食べ物

2009年4月 4日 (土)

スマイル

R0011535

おやつシリーズ。

どうにもこうにも口寂しい。

| | コメント (0)

こんぺいとう

R0011531

ひなまつりのお菓子が半額だったので、こんぺいとうを買ったのです。

核があられっぽくて、こんぺいとうと言うよりは、あまいあられ。

| | コメント (0)

2009年3月20日 (金)

カリカリチキン丼

R0011492

Yahoo!グルメの「今日のお献立」を参考にカリカリチキン丼。

ねぎ嫌いなので水菜サラダ。

美味しゅうございました(岸朝子)。

| | コメント (0)

2008年12月30日 (火)

のっぽパン

R0011210

静岡(東部?)のソウルフードと言っても過言ではないパン、のっぽパン。

去年か一昨年に生産中止になったけど、復活を渇望する声が多くて復活。でも専門店と数店舗でした売ってない。

久しぶりに食べたのっぽパンは、パンはしっかりめになっていたし、クリームはちょっと豪華になってた。

昔のチープなのっぽパンもいいけど、新しいのもかなり美味しい。

| | コメント (2)

2008年12月20日 (土)

○△□

R0011153

午後のお茶は、秘蔵のリプトン「GoRyoku」。生産中止になったのを4箱買いだめしたのです。

で、真上から見ると、「!」

| | コメント (2)

2008年12月 8日 (月)

豚玉

R0011093_2

急に思い立って、昨日の夕食はお好み焼き。

ソースはもちろん「オタフクソース」だけど、今回はなんだかリッチなヤツ

| | コメント (0)

2008年11月 8日 (土)

Nutbon tasty

R0010933_3

調べたら、本家の「ナッツボン」もリニューアルしてご健在とのコト。

なによりです。

ある意味、唯一無二のキャンディーだと思う。

ビバ、カンロ。

| | コメント (0)

2008年9月19日 (金)

とり皮

R0010671

オトンもオカンも妹も甥っ子もとり皮が好きなのに、あたしは食べられない。

そう言えば、

オトンもオカンも妹も甥っ子もA型だった。

あたしだけ、O型。

| | コメント (0)

明日は運動会

R0010668

一日延期になって、明日は甥っ子の運動会。

お弁当にはさくらんぼ。

うちのオカンの鉄則。

| | コメント (0)

早めに使った方がいいですよ

R0010666

台所にあったレタス。

黄色くなってるやん。

| | コメント (0)