人工物

2010年2月12日 (金)

撫でたい背中

R0012311

R0012315

Photo_2

| | コメント (0)

京都に行きまして

R0012309

野暮用で京都へ。

空いた時間に「大豊神社」へ。

ここのは狛犬ならぬ、「狛ねずみ」。

子年なら必須ッ!!

こちらはなんだか重要な巻物を持ってる「阿」の方。

R0012313

こちらは宝珠みたいのを持ってる「吽」の方。

かわいらしく髪飾りが乗ってました。偶然? じゃないよね。

このねずみたちは大国主命を火事から助けたとか。

大国主命と言えば国譲りに登場する神様。

もうひとりの神様は瓊々杵尊。

その奥様はあたしの御用達神社、浅間大社の木花咲耶姫なので、このねずみたちとまったく無縁ってワケではないのよね。

Photo

| | コメント (0)

2009年2月17日 (火)

ケーキ 見本 その2

R0011335

楽しくてもう1枚。

オカンとふたりで大はしゃぎ(笑)

「これホンモノ?」

「いや、ニセモノみたい」

「わぁ、お店の中にホンモノあるよ」

「ホントだぁー。一緒だー。うははは」

バカ親子。

| | コメント (0)

ケーキ 見本 その1

R0011334

京都駅にあったケーキ屋さんのディスプレイ。

ホンモノかと思ったら、作り物。

ひとつ欲しいかもッ!!

| | コメント (0)

2008年7月26日 (土)

つなぐ

R0010258

夕暮れの風景。

電線はどこかにつながってるし、全てはきっと、何かとつながってる。

撮影場所 コンビニの前

| | コメント (2)

2008年7月13日 (日)

佐藤小鳥店

R0010127

昭和の匂い。

撮影場所 コインランドリーのご近所

| | コメント (0)

有効活用

R0010123

植木鉢が釜飯の釜。

撮影場所 コインランドリーのご近所

| | コメント (0)

2008年6月25日 (水)

富士宮浅間大社

01280003

ジョン・Bさんの富士登山安全祈願。

使用カメラ SMENA 8M
使用フイルム FUJICOLOR SUPERIA Venus 400

撮影場所 富士宮浅間大社

| | コメント (0)

2008年6月10日 (火)

帰還

01290034

その前の土日に、糸井さんを乗せて京都から東京まで飛んだ飛行船が、西の方向へ帰っていくのを激写。
ホントに会社の真上だった。

写真の上部のワサワサしたのは、カメラの内部に貼った「植毛紙」。反射防止のために。

使用カメラ SMENA 8M
使用フイルム NEOPAN 400 PRESTO

撮影場所 会社

| | コメント (0)

2008年6月 5日 (木)

工場の煙突

01290031

本屋さんから見える工場。

写真の上部のワサワサしたのは、カメラの内部に貼った「植毛紙」。反射防止のために。

使用カメラ SMENA 8M
使用フイルム NEOPAN 400 PRESTO

撮影場所 本屋さんの駐車場

| | コメント (0)