日記・コラム・つぶやき

2008年3月12日 (水)

桜(?) 別の木

61510038

こちらは画面いっぱいに花びらを。

だけど、ファインダーから見えるのと実際の写真に写る範囲に誤差があるので、“いっぱい”にはならず。

使用カメラ HOLGA 135BC
使用フイルム DNP CENTURIA400  

撮影場所 三嶋大社

| | コメント (0)

桜(? だよね?)

61510037

ふわふわ咲いてました。

向こう側がなんとなく緑っぽくて、おもしろく撮れたかも。ピントさえ合えば…

使用カメラ HOLGA 135BC
使用フイルム DNP CENTURIA400  

撮影場所 三嶋大社

| | コメント (0)

甘酒屋さん

61510035

とにかく薄暗かったので「バルブバルブ」と思って…

あんまりバルブは必要ないのかも。普通がいちばん。
※バルブ=シャッターを押してる間はずっと開きっ放し。光を多く取り込めるので、暗いところでも撮影ができます。ただ、ちゃんとカメラを固定しないと、当たり前だけどブレます。

使用カメラ HOLGA 135BC
使用フイルム DNP CENTURIA400  

撮影場所 三嶋大社

| | コメント (0)

赤い木

61510031

赤いものがなってる木。

花なのか実なのかわからない。

使用カメラ HOLGA 135BC
使用フイルム DNP CENTURIA400  

撮影場所 三嶋大社

| | コメント (0)

梅越しに、三嶋大社舞殿

61510030

暗かったのでバルブで撮影したら、こんなん。
すごい暗かったのよ。

だけど、なんか淡くてよくない?
※バルブ=シャッターを押してる間はずっと開きっ放し。光を多く取り込めるので、暗いところでも撮影ができます。ただ、ちゃんとカメラを固定しないと、当たり前だけどブレます。

使用カメラ HOLGA 135BC
使用フイルム DNP CENTURIA400  

撮影場所 三嶋大社

| | コメント (0)

おみくじ

61510028_2

せっかく引いたおみくじを木やこういう柵に結んでしまうのはもったいないと常日頃思っています。

使用カメラ HOLGA 135BC
使用フイルム DNP CENTURIA400  

撮影場所 三嶋大社

| | コメント (0)

神社長屋

61510027

神社が5つ、長屋になってました。
真ん中は「酒神社」。

ありがたい。

使用カメラ HOLGA 135BC
使用フイルム DNP CENTURIA400  

撮影場所 三嶋大社

| | コメント (0)

春霞 成功の巻

61510025

こちらは「曇りモード」で普通に。

左上のホコリが憎らしい。
(拡大するとよぉーくわかります)

使用カメラ HOLGA 135BC
使用フイルム DNP CENTURIA400  

撮影場所 三嶋大社

| | コメント (2)

春霞 失敗の巻

61510024

薄暗かったのでバルブ撮影。見事にこんなん。

135BCは意外に大丈夫なんだ。フイルムもISO400だったし。
日々勉強。
※バルブ=シャッターを押してる間はずっと開きっ放し。光を多く取り込めるので、暗いところでも撮影ができます。ただ、ちゃんとカメラを固定しないと、当たり前だけどブレます。

使用カメラ HOLGA 135BC
使用フイルム DNP CENTURIA400  

撮影場所 三嶋大社

| | コメント (0)

三嶋大社

61510023

バルブ撮影。微妙に失敗。
※バルブ=シャッターを押してる間はずっと開きっ放し。光を多く取り込めるので、暗いところでも撮影ができます。ただ、ちゃんとカメラを固定しないと、当たり前だけどブレます。

使用カメラ HOLGA 135BC
使用フイルム DNP CENTURIA400  

撮影場所 三嶋大社

| | コメント (0)