« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

のっぽパン

R0011210

静岡(東部?)のソウルフードと言っても過言ではないパン、のっぽパン。

去年か一昨年に生産中止になったけど、復活を渇望する声が多くて復活。でも専門店と数店舗でした売ってない。

久しぶりに食べたのっぽパンは、パンはしっかりめになっていたし、クリームはちょっと豪華になってた。

昔のチープなのっぽパンもいいけど、新しいのもかなり美味しい。

| | コメント (2)

濃淡

R0011214

色の濃淡がいいなと思って。

雲も青いしね。

| | コメント (0)

2008年12月20日 (土)

○△□

R0011153

午後のお茶は、秘蔵のリプトン「GoRyoku」。生産中止になったのを4箱買いだめしたのです。

で、真上から見ると、「!」

| | コメント (2)

オカカコレクション

R0011145

横浜の中華街にあるチャイハネのキャラクター、猫のオカカグッズ。

腹立たしいコトがあって、ストレスで衝動買い。もちろん通販で。

でも安いもんだわ。

| | コメント (2)

2008年12月13日 (土)

ちきうにいちばんちかい星

R0011126

今朝の7時に月が今年いちばん地球に近づいたそうで、その距離35万6567kmッ!!

正直よくわからんッ!!

ちなみに、いちばん遠くなるのは、今月の27日で40万6607kmだそうな。

| | コメント (4)

2008年12月11日 (木)

L⇔R

R0011109

無印でくつ下を買う。
つま先に「L」と「R」の文字が編み込まれていてかわいい。

そう言えば昔「L⇔R」と言うバンドがあって好きだったな。「Doubt」ってアルバムの「アイネ・クライネ・ナハト・ミュージック」って曲が特に好きで、今でも聴きます。

ところで、LとRの並びはこれでいいんだよね? (どっちが右よッ!?)

| | コメント (0)

2008年12月10日 (水)

冬は厚着

R0011096

冬は、空も厚着。

| | コメント (2)

2008年12月 8日 (月)

豚玉

R0011093_2

急に思い立って、昨日の夕食はお好み焼き。

ソースはもちろん「オタフクソース」だけど、今回はなんだかリッチなヤツ

| | コメント (0)

濃いー夕暮れ

R0011070

日が暮れるのが早くなりました。

夜と夕暮れの隙間が、すごく狭い。

なんだか、夜も濃いです。

| | コメント (4)

2008年12月 6日 (土)

ぐうたらさん

R0011061

ぐうたらあみぐるみのとしひろくんは、今日もぐうたらしていますが、彼がぐうたらすればするほど、癒し度もうなぎ上り。

| | コメント (3)

シーサー その後

R0011064

オリンピックの開会式を見ながら作ったシーサーは、その後本棚の前でしっかり本を守ってます。

…何から?

横にあるのはあまおうチロルチョコ。

お供えかッ!!

| | コメント (0)

紅葉

R0011057

R0011067

花が咲く時の、この葉っぱが赤くなる現象も「紅葉」と言うそうな。

上が4日。下が6日の様子。

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »