« 41才の春だから | トップページ | 無題 »

2014/06/17

恋しくて

今日、結婚相談所へ行って来ました。

今年であたしも42歳。確かに婚期を思いっきり逃してます。

親のスネもボロボロだし、ここいらで身を固めなきゃってコトで。


席に座って、アドバイザーさんからいろいろ説明を受けて、いきなり写真とプロフィールが書かれた用紙を見せられました。

その途端、めちゃくちゃ混乱して、涙があふれました。

「あたしには好きな人がいるのに」

「どんなにイケメンでも、とっても優しい人でも、彼に勝てる人はいない」

頭に浮かぶのは、昨日のジョン・Bさん。楽しそうに歌う姿。こっちまで嬉しくなる笑顔。

あたしの好きな人。

あたしが大好きな人。

もちろん隣のオカンもアドバイザーさんも驚いて涙の訳を聞いてきました。

あたしはジョン・Bさんだというのは伏せて、実は7年間片想いの人がいるんだと答えました。

でもどうにも出来ない。

でもでもこの心を消すコトが出来ない。

結婚相手を探さなきゃいけないコトはもちろんわかっている。だから今日ここにいる。

だけど…だけど…彼以外の男性を好きになれるのか自信がない。しかも1年で?

その後結局3時間泣き続けて、2人に諦めろと諭され、これから婚活に入るコトになります。

そしてきっと、結婚します。近い未来の話。

昨日、いろんな気持ちを持ったまま、それでも少しでも元気になれるだろうと、ジョン・Bさんに、ハグしてもらいたいと頼んだけど、拒否された。サインも多少嫌がられ気味だった。

迷惑だったのかも知れない。諦めろってコトかも。

そもそも何を期待してたんだ? 第一彼は結婚してる。

だけど、この気持ちは? この気持ちは何のために生まれたんだろう?

無くなるために生まれたものなの?

そんなものなら、生まれなきゃ良かったのに。出逢わなきゃ良かった。



何てコト、思いたくない。この気持ちは生まれるべきして生まれたもの。

この7年間、とっても幸せだった。ソロになって直接話が出来るようになって、ますます好きになった。大好きになった。

この先、どうなるかわからない。だけど、この気持ちを自分で殺すコトは絶対したくない。

もしも、もしもの話。ジョン・Bさん以上に好きになれた人ができたら、この心は静かに思い出になって行くだろうし、この気持ちを持ったまま結婚まで行き着いてしまったとしたら、それはその時に考えよう。

大丈夫。大丈夫だよ。泣かなくていい。泣かなくていいよ。

ジョン・Bさんを好きな自分が、あたしはとても誇らしい。

ジョン・Bさん、迷惑なファンでごめんなさい。でも好きなんです。あなたが好きなんです。大好きです。

なんでこんなに泣けるんだろう? 人を好きになると、涙があふれる。

あと何回あなたのコトを想って泣くのかな?

|

« 41才の春だから | トップページ | 無題 »

to ジョン・Bさん」カテゴリの記事

コメント

お見合い、上手くいきましたか? 私はもう、過去のこと。
今は、母親と2人くらし。まっ、老後にだれか、見つけたら
いいかなあーって考えてますよ。(笑い)

それより、今は、はじめて、最近、ウルフルズのファンになり、
ケイヤンにはまってます。NHKのソングずを見て、あのハットの
似合う人にくぎづけです。(~o~)

それから、今は、ひたすら、聞いたりしてますよ。

ただ、いろんな情報とか、ネットぐらいしかわからなくってね。

ヤギさんは、今年もこれから、ウルフルズのジョンさんのソロとか、彼らの復活ライブに行かれるのですか?

私は、埼玉ですから、東京かな? でも、色々母親のこともあるしね。詳しくは、後ほど、メールとかでもしますね。

いきなりのあつかましい、コメントで本当にすみません。

私はやぎさんより、若干年上です。(笑い)でも、色々音楽は
大好きで、他にも、BZやら、過去ニハイエモン、グレイ
ポルノとか、好きですが。それほど、一人のアーティストが
好きとは、ならず。久々に熱中しはじめてのが彼らですかね。

それでは、また、ブログ拝見させてくださいね。もしよければ

ウルフルズの最近の録画してあるのであれば、お願いしたいのですが。なにせ、私は見逃してしまったので。

投稿: ケイティー | 2014/07/06 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/59828447

この記事へのトラックバック一覧です: 恋しくて:

« 41才の春だから | トップページ | 無題 »