« シューーーー | トップページ | 本日は不調なり »

2012/08/23

鬱々

まーーーた知らないうちに時間が経ってるぅーー。

週1だったり毎日だったり、ムラがあるんだよなぁ、あたし。

えー、実は、ひょんなコトから心の病気が再発してしまったみたいで…

バイトで一緒に組んだOくんが、あたしが病気になった直接的なイライラの原因を呼び起こしてしまったんだな、うん。

と言うのも、物覚えが悪かったり、この上なくマイペース過ぎてパートナーとして成り立たなかったりしたワケですね。

コンビニの仕事は、ひとりが鈍いともうひとりは物凄く忙しくなっちゃうんです。

この構図が、まさしく前の会社の立場と重なってしまって、発作が起きてしまったんですよ、仕事中に。

レジを打つ手がとにかく震えてしまう。表情が硬くなって笑えなくなる。声まで震える。

それでも何人も並んでしまったお客さんをこなしてしまわなければならないし、かと言って横目でチラリと視界に入ったOくんの鈍さったらないワケ。で、イライラが溜まる。

お客さんがいなくなったのを確認して事務室にいる店長に、

「店長、あたし、ダメかも知れないです…」

「…ああ、Oくん?」

Oくんはみんなの間でも“出会ったコトのない人種”として話題には上っていたので店長はすぐわかってくれました。

それで、病気のコト(普段は大丈夫なコト)を話してみたんです。

したら今日オーナーから電話がありまして、どうやらシフトを組み直してもらえそうです。

それでちょっとひと安心。

そんなワケで、昨日は帰ってから暗い部屋でじっとしてたりして(睡眠薬ないと寝れないし)まさしく鬱々としておりました。

もう何年も経つのに、やっぱり治らないね。うーん。

|

« シューーーー | トップページ | 本日は不調なり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/55486299

この記事へのトラックバック一覧です: 鬱々:

« シューーーー | トップページ | 本日は不調なり »