« ことぶきの叫び | トップページ | 鬱々 »

2012/08/17

シューーーー

お風呂から上がって冷たい飲み物でも飲もうと台所の明かりをつけたらッ!!!

「がぼーん」

いるではないですか。茶色に光る憎いあんちきしょー、ゴ〇ブリがぁーー

しかも2匹!!!

女もこの年になると怖いものなしですよ。若い頃はオカンを呼ばなきゃなんにもできない人間だったけど、今なら戦い方を知っています。

まず、2匹に気取られないように素早くゴキジェットをつかみ、おっとここで1匹が冷蔵庫の下に隠れた。

馬鹿め、そんなところに隠れてもゴキジェットは届くのさ、このトリガーノズルでッ!!!!

シューーーー

思った通りヤツめ、冷蔵庫の下から苦しそうにはい出てきた。こっちは時間の問題だ。もう1匹は?

ゴキジェットに気づき、座布団の下に隠れた。

アホめ、そんなものはこうしてやるッ!!!

座布団のけて

シューーーー

と、ここで1匹目がこの期に及んでの逃走。テレビ台とキャビネットの間に逃げ込む。

お前はお仕舞いだ。そこは袋小路なんだよ。ふははははははッ!!!

シューーーー

1匹目成敗ッ!!

さて2匹目。こいつの悪あがきは尋常ではなかった。

座布団の下からはとっくに移動し、足を引きずりながらあたしのiPadの隙間へ隠れようとした所をひと足早く入り込みiPadを救出。そのままカーテンへ隠れた所へゴキジェット

シューーーー

ガサゴソと立てる音からするとサッシではなくまだ床の上らしい。そこに置いてあるマッサージチェアをズリズリと移動。

そこへ奇襲攻撃に出た2匹目がこちらへ向かって突っ込んでくる。

喰らえ、ゴキジェットッ!!!!

シューーーー

しかし、敵はゴキジェットまみれになりながらもテーブルの下へ移動。

なんてしぶといんだ。

だがさすがにもう長くはないだろう。悠長にマッサージチェアを元に戻すとヤツの逃げた先に目をやる。すると今度はソファーの下に潜り込もうとしている。

おいおい、その隙間はお前には狭すぎるぞ。

と思っている間に、スコンと収まってしまった。

さすがはゴキ〇リ。敵ながらあっぱれ。

とか思いつつ、ゴキジェット。

シューーーー

……

………

気配がなくなった。

あたしは1匹目をティッシュで片付けてから、ソファーを動かし、そこで仰向けで生き絶えている好敵手を同じくティッシュで片付けた。

なかなかだったぜ。成仏しろよ。

それからクイックルワイパーでキレイに床を拭いた。

ふう、風呂上がりなのにひと汗かいちまったぜぃ。

|

« ことぶきの叫び | トップページ | 鬱々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/55446799

この記事へのトラックバック一覧です: シューーーー:

« ことぶきの叫び | トップページ | 鬱々 »