« 減らす、ですか… | トップページ | 25日、午後 »

2011/10/09

歴史的和解

オカンも元々、音楽が好きな人なんです。

ただ、東京までライブに行くとか、そういうコトの心理が理解できないと言って、東京へ行くたびに怒られるワケです。故に言いにくくなってしまう。

ライブ前の数日は楽しみでもあり、憂鬱でもあり、何が何やらさっぱりです。

ところが今日、ひとつの奇跡が起こりました。

たまたま行ったショッピングセンターに、城之内早苗が来ていたんです。

元々音楽が嫌いではないオカン、

「ちょっとだけ」

とか言いながら、どんどん人を掻き分けガッツリ体制になっていました。

演歌には興味ないあたしは、周りのお店をチラチラ見て回り、ライブが終わったのでオカンを探していると、なんと物販に並んでいる!!(笑)

面白いからそのまま見てると、握手会まで突入、ホクホクした笑顔で戻ってきたのです。

「買っちゃったhappy02 やっぱり音楽はいいね。和むね」

というから、

「そうだよ。だからあたしは東京まで行って楽しんでるんだよ」

「なるほどね」

「今味わったコトを味わいにライブへ行くワケ。で、物販も買っちゃうワケ。握手もしちゃうワケ」

「ふーん」

苦節20年。やっとライブの醍醐味を理解してもらうコトに成功したのです。たぶんちょっとだけど。

この時の気持ちを憶えていてくれれば、ライブ前の嫌なドキドキは消えてなくなるかも知れない。気持ちよく東京へ行けるかも知れない。

そんな希望が見えた一日でございました。

|

« 減らす、ですか… | トップページ | 25日、午後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/52950415

この記事へのトラックバック一覧です: 歴史的和解:

« 減らす、ですか… | トップページ | 25日、午後 »