« ロケット | トップページ | はぁー »

2010/03/12

なめんなよ

今回のあたしは真面目なのです。

本当に本当に頭に来たのです。だから、実名だって出しちゃうもん。だって事実なんだから。

1月23日。

「かすう工房」ってところでヤモリのペンダントを買ったんです。雪の結晶がついた、つるんと顔つきがめちゃくちゃかわいいもので、結構人気があって、秋の終わり頃に数量限定で販売してたけど1万円するから手が出せず、だから今回は後悔しないようにと買ったのです。

でもお届けは2月下旬。

まぁ、2月中にはつけられるし、来年の冬にでもまたつけられるしと思って心待ちににていました。

ついに2がつも20日を過ぎ、下旬になりました。

そして28日が過ぎ、3月になりました。

商品は、届きません。

それでもあたしは6日まで我慢してみました。なにか事情があって遅れてるのかな? と思いながら。

でも沸々とお店への不信感が募り、6日のお昼にメールを送ってみたのです。

遅れるなら遅れる旨をメールで知らせてくれて然るべきではないか?

とにかくいつ届くのか?

9日になっても返事はきませんでした。

完璧頭にきました。

そしてそれどころじゃない。

ハッとしてクレジットの明細を調べたら、おとついの10日にその分の代金が引き落とされているのです。

普通、品物が届いて決済でしょ?

いつ届くのか、届かないのかも知れないものを、代金だけはちゃっかり落ちてる。

ホントに腹が煮えくり返る思いで、あたしは連絡先に電話をしたのです。

男性が出て、

「担当者がいないので、すぐに折り返し電話させます」

これが午後3時。

1時間経っても電話はなりません。

4時にもう一回。今度は女性。

「担当の者がおりますので、代わります」

いるの? いてなんで電話してこないの?

あたしはびっくりして

「いるのッ!?」

ってめちゃくちゃ驚いちゃいましたよ。でも、

「すみません。社内にはいるんですが、席を外していて…」

「社内にいて出られないってコトあるの? 今すぐ出してよ」

こっちも口調が強くなります。

迷惑をこうむってる客がいるのに、ほかに大切なものがある?

「すぐ折り返し電話させますので」

「それ、さっきもそう言われて電話頂いてないの。すぐっていつ?」

「今日中には…」

「今日中にはって夜中の12時に掛かってこられてもこっちだって迷惑なの。だいたいわからないの? 1時間とか2時間とか」

「だいたい1時間くらいには」

「わかりました。1時間ね、待ってます」

はい、2時間経ちました。つまり7時です。3時に電話して、まだ掛かってきません。

半分おもしろくなってきて(ブラック)、電話してみると、担当があっさりでてきました。なにこれ?

それからもう、アホみたな会話。何を言っても

「すいません」

すいませんじゃないだろッ!!!!! “すみません”じゃッ!!!!

「メールの返信はさせてもらったのですが、もしかしたら迷惑メールの方に入ってしまったのかも知れませんし…」

「全部見ました」

だいたい、広告メールはちゃんと届いて、返信メールだけ迷惑メールになるか?

「もしかしたらお問い合わせフォームの不都合でメールアドレスが正しくないものになっていたかも…」

バカか。2回目はフォーム使わないで直接メールしたわ。

「で、一体いつ届くんですか?」

「製造が遅れてまして、3月25日…」

「さ、3月ッ!!! 桜も散る頃になって雪の結晶ついたもの届けられても」

「すいません…」

「あと、届いてもしないものの決済がされてるんですけど、どういうコトなんですか?」

「すいません…」

「あーーーーーーーッ!!!! なんかバカバカしくなってきた」

「なんでしたらキャンセルという方法もありますが」

「はぁ? そっちは電話口で『すいませんすいません』言ってればいいかもしれないけど、こっちの気持ちも考えてよ。モノだけ売ってる思ってるワケじゃないでしょうねぇ」

「すいません…」

「もういいわ。お金返してよ」

「ではキャンセルで。クレジット会社と連絡して来月には」

「今すぐ返してよ」

「ではお口座番号を」

「なんでお宅みたいな信用できないところにあたしの口座教えなきゃいけないのよ」

「でも…」

「ああ、もういいわよ。お金が返ってくればもういいから。今後一切お宅は利用しないから」

プチ。

電話切ってやりました。

ああ~~~かわいいヤモリだったのになぁ。

オカンは

「縁がなかったのよ」

って、ホントその通りだと思ったです。

お店も、かわいいものばかり扱っていて気に入っていただけに、ホントに残念。こういう会社の体質なのか担当者のクセなのかしらないけど、当分ココは利用しません。

もしもココの会社の人が読んでたら、ツイッターにも連動させるからそのつもりで。

嫌がらせじゃないでしょ? 嫌がらせを受けたのはこっちの方なんだから。

みなさんも、アホな会社とアホな担当者には気をつけましょうね。

後日談

メールは届いていましたよ。

いや、正確には「届きましたよ」。

毎日メールチェック(PCが公私混合だから)してるあたしが見逃すはずのない「未読メール」が、ここぞとばかりに日にちを変えて届いていましたよ。時間はほぼ同時刻だったから、急いで3日分打ったんでしょうね。そういう姑息な手をうつところにも憤慨。

消費者なめるにもほどがあるわいッ!!!!! (怒)

|

« ロケット | トップページ | はぁー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うへ〜ひどい!!ひどすぎる!!
ネットってそれでなくても顔が見えなくて不安なんだから、せめてその後の対応ぐらいはしっかりしてほしいですよね。
お金、ちゃんと返ってきましたか?

ペコさんも3月中旬入荷のベッド待ち中。
無事届きますようにー!

投稿: ぺこ | 2010/03/12 17:33

うぅーーん、なんかがっかりだなぁ。
おかんの言うのも一理あるけど、納得でき
ないよね。
ひどいなぁ、ほんとにひどい。
東京に来るたびに寄ってたお店なのにね!

投稿: みかん | 2010/03/12 23:49

うわー…
数年前にわたしが買った時はなんともなかったのに、いつの間にそんなアホな会社になったんだ(呆れ)
ヤモリかわいいし、ことぶきさん好みのカエルもあるのに残念だね。
いつかまた買おうと思ってメルマガ取り続けてたけど、すぐに解除するわ。

投稿: 北の元締め | 2010/03/13 07:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/47789121

この記事へのトラックバック一覧です: なめんなよ:

« ロケット | トップページ | はぁー »