« 終わり | トップページ | ぐふふふ »

2010/02/16

会っちゃったのです、ご主人に。

朝、昨日がバレンタインデーだというのを思い出して、「ジョン・Bさんにあげてないなぁ」と品川のお店で購入。

メッセージカードはやっぱり自分で撮った写真がいいと思い、新宿でプリントしたのです。

仕事終わりにみかんさんといつものお店で待ち合わせてて、少し早く行ってメッセージを書こうと思ったのね。

思いましたら、ば、

チョコを渡したい相手が目の前におりまして
しばし夢と現実の狭間で迷子になりました。瞳孔開いたな。

急いでチョコを取り出し、自分でも信じられない行動にでました。

ご主人は社長とお話し中だったので

「お話し中申し訳ございません」

と前置きをしたあと、(あまりの無精ヒゲにしばし固まるも)

「き、昨日バレンタインだったから、あの、これッ」

ご主人は困惑気味で受け取り、あたしは名乗らなきゃと思い、

「あの、ことぶきです」

と言うといきなり表情が明るくなって、

「あの、写真とかいっぱい送ってくれる人?」

あの、必ず目線をはずすあの方が、まっすぐあたしの目を見て話してます。話してますってばッ!!!!!

「そうです」

もう力が抜けそう。よし、この際だから言っちゃおう。

「あの、もっと表に出てくださいッ!!! もっと会いたいんですッ!!!!」

すると社長が援護射撃。

「そやろ、そやろ。もっと言ってやり~」

「はぁ…」

またまた困惑気味のご主人。

これ以上居座ってもなんなので、

「それじゃ、お話中失礼しました」

と自分のテーブルに帰ってきたんだけど、ソッコーみかんさんに

「大変。はよ来いやーーー」

とメールして、あとはあの方の後ろ姿をジィーーーーーーーーーーーーッと穴が開くほど見てました。

そのあとスタッフを呼んだのか、中央テーブルがタイスケ席になり、あたしからバッチリあの魅惑の横顔見放題。

嗚呼、ごちそうさまでした。

セクスィーな横顔。左手で頬杖をつくアンニュイな眼差し。コーヒーカップを取ってで持たないちょっと男っぽい仕草。

おおおおぅ、どれも完璧、どれも完璧です。金メダルです。

一瞬本気でみかんさん忘れて見惚れちゃったりして。仕方ない。そんなあたしを見て面白がるみかんさんなのでした。

結局、6時にはもういて、あたしたちが8:50頃お店を出る頃になってもまだいたです。人数増えてたです。

途中、社長がピッチャーみたいな大きなジョッキでビール飲みながらスクワットし出したり、小芝居をはじめたりで、ホントにこの会社、いい会社だなぁって思いました。できるならあんな会社で働きたいなぁ。

ちゅうワケで、ジョン・Bさんのブログの更新が3時くらいだから、宴は随分続いたのでしょう。お酒も飲めないのに長時間ご苦労様、ご主人。

チョコ、食べてくれると嬉しいなぁ。

|

« 終わり | トップページ | ぐふふふ »

to ジョン・Bさん」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、こんばんは、ことぶきさん。pipiと申します。活動休止騒動の頃、ことぶきさんのHPを見つけて、以来拝見させていただいてました。同じ子年でO型、ジョンbさんのファン等々、とても他人だとは思えない共通項もあり、(私にはことぶきさんみたいな素晴らしい才能は有りませんが汗)更新を楽しみにしてました。そして、昨日の憧れのご主人との遭遇☆☆☆おめでとうございます。記事を読んで、我が事のようにうれしくなりました。ホントによかったですね。ついつい、おめでとうメールをしてしまいたくなりました。突然でスミマセン。きっとジョンbさんもことぶきさんと会えたこと、嬉しい経験だったんじゃないかな、なんて勝手に思ってしまいました。これからもたまに寄せてもらいます。よろしくお願いします。昨日はホントに素敵な出逢い、おめでとうございました。

投稿: pipi | 2010/02/16 20:54

わたしも思い出してはニヤニヤです。ほんとに良かったね。ただただ嬉しいです♪ ことぶきさんの視線がわたしを通りこして、遥かかなたを見てるのが楽しかったよ!いやー、良かった良かった!

投稿: みかん | 2010/02/17 09:00

すごいですねー!!
しかも覚えててくれてたんですねー!!うわぁ~うわぁ~!!

その状況を思い浮かべただけで、なんかもう逃げ出したくなります(笑)すごすぎて(笑)
すごいなぁ、チョコ渡すだなんて、すごいですねー!!
ナイス勇気!!!
ペコだったら無理だなぁ~、店に入ることすらできないなぁ~

すごいっす、ほんと。
ハッピーバレンタイン!おめでとうございますー!!

投稿: ペコ | 2010/02/17 17:38

すみません、lこちらのブログ、いつもこっそり拝見してました

そして、この大きなビッグニュースにいてもたってもいられなくて!

こっそり拝見しておきながら・・・というよりも・・・、しょっちゅう見にきていたからこそ!この日記が。久しぶりに手に汗握るというか。一緒にきゃ~!って言いたいというか(いや、普段は言いませんが。)

羨ましい?
良かった?
おめでとう?

そんなんじゃないんです
そんなえらそうじゃなく、でも、旨い言葉が見あたらない(汗)

興奮や緊張は伝わったし
私もしたし!


いやーとにかくコメントしたくなったのであります。

投稿: でみ | 2010/03/06 01:55

★みなさなへ

コメントの常連さん、いつもここを覗いてくれる方々、お祝いの言葉、本当にありがとうございます。

あれ以来、思い出してはぐふふ笑いの連発です。苦しくたって、悲しくたって、あの記憶があれば、平気なのheart01

でもホントにびっくりしたです。トータスさんとかがいても、それなりに違和感ないんだけど、ジョン・Bさんが、しかも

「あぁた、そんなにヒゲ生えるの?」

っちゅうくらいの無精ヒゲでお座りになっている姿に、あたしはそれこそ、伝説の「僕、ウルフルズに戻りたいんです」と聞いた時のトータスさんが、テーブルがビロローーーーーーーンと伸びた事件を彷彿とさせるほどお店がビロローーーーーンと伸びました。伸びましたとも。

こんな経験、そんなにないけど、今度は一緒に写真を…

そんな甘い考えのことぶきです。

そう言えば、初詣で

「ジョン・Bさんに合わせてください」

とお願いしたんだった。

富士宮浅間大社は叶いますぜ。

投稿: ことぶき | 2010/03/06 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/47581474

この記事へのトラックバック一覧です: 会っちゃったのです、ご主人に。:

« 終わり | トップページ | ぐふふふ »