« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010/01/26

猫を巡る攻防( メール編)

ある日突然、みかんさんから写メールが。
 
「IDEEでこの子を発見したよ!かわいいー」
 
 
“この子”とは、かつてジョン・Bさんがコラムで取り上げた猫のキーホルダー。異国情緒あふれるデザインになっている。
 
すぐに東京に買いにいけないあたしは、楽天でそれを検索し、発見。購入に迷っているうちに売り切れになってしまってそれっきりだったのだ。
 
それを「買ったよー」とみかんさんはメールしてきたワケ。
 
写っている写真は簡易的に、でも明らかに『プレゼント用』であり、ジョン・Bさん関連のものをみかんさんが持っていてもどうしようもない。
 
【これは明らかにあたしへのプレゼント?】
 
そして、上記のメールの返信でみかんさんが知りたい内容とは、
 
【あたしがそれをもっているか?】
 
この一点なのだ。
 
ここでことぶき、真剣に悩む。
 
欲しい。
 
しかし、みかんさんからはいろいろもらってばっかりじゃないか。みかんさんに限らず、あたしはもらいっぱなし野郎じゃないか。
 
体調も悪いコトもあって、返事に時間が掛かる。
 
こちらも賭けだ。
 
この考えはまったく外れていて、ここのお店は「ご自宅用」でもかわいくラッピングしてくれるのかも知れないし…
 
後日、遅くなった詫びと、楽天にあったけど品切れ中だとメールを返した。
 
ものの数分で、
 
「ことぶきさん、持ってるの?」
 
判断に困ったみかんさんが直球できた。
 
「持ってないんだよーーー」
 
またソッコーで、
 
「これ、ことぶきさんのために買ったんだよ。明日送るね〜」
 
やっぱり。
 
ああ、やっぱり。そらそうだろ。あのラッピングは。
 
メールで誤解を受けたり勘違いしたりが蔓延する昨今、この短いメールのやり取りでも二人の中で激しい心の攻防があったのだ。
 
ああ、言葉って難しいし、おもしろいね。
 
 
彼は無事に届いたよ。ありがとう〜〜〜
(証拠にことぶきの左手中指のホクロ印)
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/01/25

ほんまかいな

うつが治るCD買ってきた。

…ほんまかいな(疑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/21

離れない

 
夕方の色は、不安を掻き立てる。
 
前はそうじゃなかったのになぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/01/19

元祖

そう言えば、あたしは洋ちゃんの子猫ちゃんだったなぁ。

もっと時代を遡れば、そうそう、オザケンの子猫ちゃんでもあったわ。

なんだ? この子猫人生。

そして今年、とうとうオザケン王子が動くッ!! (ちなみに単に「王子」「あの方」「うちの人」はジョン・Bさんを指す)

しかも「LIFE」の時代のバンド構成&曲。未だに当時買ったCD持ってるし、エンゼルのキーホルダー持ってるしッ!!

5月かぁ5月かぁ。ちょっと浮気してもいいかなぁ。

もしも万が一重なった、またはニアミスの場合、迷わすあの方の方を選びますけど。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/01/18

時代はこうして積もって行く

2010年1月18日 ことぶき、機種変更(使用期間1ヶ月)のケータイにワンセグのアンテナがビロロンと伸びるコトを発見。ことぶきは大いに驚き、これを『第二次文明開化』と呼ぶコトにした。通りで部屋の中でテレビが映るところが少なかったワケだ。『「アンテナ内臓」に慣れるな運動』を興す。ひとりで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/15

『ヤギの散歩』映画化?

最近「検索フレーズランキング」で

やぎの散歩

ってのが1位なんですよね。

続きを読む "『ヤギの散歩』映画化?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

買った(鼻息も荒く)

右の黒いのが愛機GR2ちゃん。
このでかさ。笑える。

続きを読む "買った(鼻息も荒く)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010/01/13

宣誓

明日、ビレバン行って、でっかいカメラの斜めバッグ買うッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペンケース

ペンケース

続きを読む "ペンケース"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/12

けったくそ悪い

社長には前から「無理です」って仕事をまた頼まれ、

会計事務所からは昼休みに「数字が合わない」とか電話が来て、

今日は朝から左手の親指と人差し指をやけど。

けったくそ悪い。

あーーー、タイピングしづらいッ!!

もう、昼寝しよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/07

おみくじ

病院ついでに浅間大社に行ってきまして。

写真は神社の公園で将棋を楽しむみなさん。

実にのどかです。

続きを読む "おみくじ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »