« もはや種類が… | トップページ | 薬食べて生きてます »

2009/09/26

ブログを

更新しないと、ダメですね。

昨日はジョン・Bさん人生2回目のサイン会。

例のごとく行けないあたし。仕事的にも、金銭的にも、体調的にも総合的に考えて、丸の内には行けません。

しかし、あたしには影武者があおるのじゃ。

みかんさんですけどね。

前回は自分の分を犠牲にしてあたしの名前を書いてもらって、しかもプレゼントしてくれたから、今回はわざわざ整理券を2枚取ってくれて、自分のと、あたしのと2冊購入。

その時に、整理券の裏に「○○さんへ」って、書いてもらいたい名前を書いておくのらしいけど、前回は本名だったから、今回はハンドルネーム(と言ってももう22年間使ってる)

「ことぶき」

って名前宛にしてもらおうとみかんさんに頼んでおいたのです。

その「ことぶき」の名を見た時のジョン・Bさんの顔を見せたかったと、後になって電話をしてまでも伝えてくれたみかんさん曰く、

しっかりと「ことぶき」の名は認知されていて、さっとみかんさんの顔を仰ぎ、

あなたがことぶきさん?

みたいな感じで軽い会釈を。

みかんさんはすぐさま否定して、自分は代理で、本人は来れないんですと言うと、

「いつも写真送ってくれるよね。また送ってって伝えてください」

と。…と。…と。ご伝言を述べられたのでございます。

しっかりそのご伝言、電話越しに受け取りましたッ!!

みかんさん、感動して泣いちゃってるし。

前にも尊敬する○○○姐さんから病気を心配してくれるメールをもらったと言った時も涙ぐんでたなぁ。

そうやって、自分のコトでもないのに泣ける人って、いいよね。

|

« もはや種類が… | トップページ | 薬食べて生きてます »

to ジョン・Bさん」カテゴリの記事

コメント

わあー!!
わああー!!!!
すごい!!
めっちゃ鳥肌です。
ことぶきさんの愛、ちゃんと届いてるんですね。
そして影武者殿、ぐっじょぶですね!!

投稿: 黒蜜 | 2009/09/26 16:57

良かったね、ほんとに良かったね〜。

伝えておいてって言付かったのも、すごーく
嬉しかったよ!
メールで伝えようかと思ったけど、
すぐに伝えなきゃ!と思い、OAZOの下で
半泣きで電話しました。
みかんビジョンでは、「ことぶき」を見た時の
ジョン・Bさんの顔は輝いておりました。
行って良かった〜〜


投稿: みかん | 2009/09/26 17:22

ぎゃーー!!!すごい~!!!
ちゃんと届いてることも、そして覚えてくれてることも、ジョンさんの優しさ、みかんさんの優しさ、、
わぁ~わぁ~、しあわせだらけ!いいですねぇ!
そら泣きますよ!
ひゃ~!興奮!!

ていうか、ことぶきさんに対しては天使の笑顔だったのね。
わたしたちは嘲笑われたというのに!(まだ言う)笑

投稿: ペコ | 2009/09/26 17:31

よかったですねえ!
ジョンBさんにことぶきさんが誰かを知ってもらってるってことはもちろんのこと。
私は、みかんさんのことぶきさんを思う気持ちを思うと胸が熱くなります。
友達…というか、それ以上に「わかってる人」というところでね。
ブログ、書きたい時でいいと思います。
こうして嬉しいことがあったよと書いてくれると、私も嬉しい。
無理せずに。

投稿: てぃー | 2009/09/28 22:57

もらい泣き。
良い話ですね。
ことぶきさん、素敵な友人、ジョンBさんとのつながり
いい人生!
あー
久々に感動したー
調子悪くて今日は会社休んでてヨカッタ。

投稿: シホ@風まかせ | 2009/09/29 13:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/46315872

この記事へのトラックバック一覧です: ブログを:

« もはや種類が… | トップページ | 薬食べて生きてます »