« 見守り神 | トップページ | もはや種類が… »

2009/09/14

主が来た

ヤッサも終わり、朝夕の涼しさに心まで若干すきま風が吹く今日この頃。

不思議とウルフルズが活動停止になったコトについては心の中で落ち着いていて、彼らの残した曲の数々を

「やっぱ、ここ曲、いいよなぁ〜」

とか言いながら聴いています。

いいものは、やっぱりいい。

そして、

欲しいものは、やっぱり欲しい。

そう思い続けて数ヶ月。

我慢した方です、あたし。この衝動買いの女王が、数ヶ月も欲しいものに手を出さずにいただなんて。

でもねぇ…

デカ過ぎましたね(笑)

主が来た

アカメアマガエル3匹目の、名前は「ホーリールード」です。ちゃんと紅茶の本を見ながら探したんです。ちなみに飲んだコトはありません。

ディクサムはインドのアッサム。

ミリクはインドのダージリンの地名。

ホーリールードはスリランカのディンブラという紅茶の種類です。

主が来た


まぁ…こう見ると、なんてミリクのかわいいコト。

ディクサムのとても平均的な大きさ。ちょうどいい威圧感。完璧な2歳児ぽさ(ヤッサ、アルバム参照)。

しかしなんでしょうかね、ホーリールードのこの邪悪な猫目。

主が来た

さながらこの部屋の「主」です。

下手すればあたし、食われるな。気をつけよ。

3匹には首に、

ミリクには勾玉。

ディクサムにはバンダナ。

ホーリールードにはメロディーボールがぶら下がってます。

そのまんまだと思いっきり『カエル』だから、少しでも擬人化を図りたいという親心です。

あーーー、やっとそろった。

|

« 見守り神 | トップページ | もはや種類が… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やったね!いつ買うかと思ってたよ!
だっこにおんぶに頭の上にまで乗せられるじゃん。

主には是非ほおっかむりを〜〜

投稿: みかん | 2009/09/14 20:03

むぅッ!
この大きさなら、我が家のコウテイペンギン・星史朗(せいしろう)さんと互角に勝負できるやもしれませぬ(^O^)
あ、でも、ホーリールードの長い手足でしがみつかれたら星史朗さんの負けか(^^;)

投稿: 北の元締め | 2009/09/15 18:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/46210925

この記事へのトラックバック一覧です: 主が来た:

« 見守り神 | トップページ | もはや種類が… »