« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009/09/30

薬食べて生きてます

薬食べて生きてます

夕食後のお薬タイムとは別に、就寝前お薬タイムがあるのです。

たまらんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/26

ブログを

更新しないと、ダメですね。

昨日はジョン・Bさん人生2回目のサイン会。

例のごとく行けないあたし。仕事的にも、金銭的にも、体調的にも総合的に考えて、丸の内には行けません。

しかし、あたしには影武者があおるのじゃ。

続きを読む "ブログを"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/09/14

もはや種類が…

もはや種類が…

(リクエストにお応えして)

これだけ大きさが違うと、もはや別の種類じゃないかと思うんですが、アカメアマガエル兄弟です。

どうですか?

今年のクリスマスに

カエルツリー

見事にクリスマスカラーなんだもん。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

主が来た

ヤッサも終わり、朝夕の涼しさに心まで若干すきま風が吹く今日この頃。

不思議とウルフルズが活動停止になったコトについては心の中で落ち着いていて、彼らの残した曲の数々を

「やっぱ、ここ曲、いいよなぁ〜」

とか言いながら聴いています。

いいものは、やっぱりいい。

そして、

欲しいものは、やっぱり欲しい。

そう思い続けて数ヶ月。

我慢した方です、あたし。この衝動買いの女王が、数ヶ月も欲しいものに手を出さずにいただなんて。

続きを読む "主が来た"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/12

見守り神

先日、ショッピングセンターの駐車場でディクサムと、ディクサムのそっくりな小さなカエルのぬいぐるみを発見してしまったワケです。

どうしようか、この車の持ち主が帰ってくるまでまって、どこで買ったかきこうか…

半分…いや、70%くらいはそう覚悟してました。

だけど待てど暮らせどやってこないので、こうなったら、ディクサムを買ったお店に直接聞いてみようと、

「あの、あそこのカエルのもっと小さいのはありませんか?」

「いや、うちでは扱ってないんです」

「でも駐車場で見たんですッ!!!」

続きを読む "見守り神"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/09/09

末期的症状

オトンの浮気相手が、
 
綾戸知恵
 
というを見た。
 
ショックで家出した。(夢でね)。
 
ジョン・Bさん、ブログのネタなんてこんなもんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/05

ちがうか?

今日、太陽の塔ストラップに食いついてきた太郎さんのファンのいい感じの男性店員と長めのお話をした。

お互い太郎さんファンだし…

こういうところで『出逢い』って『物語』ってはじまるんじゃないか?

ちがうか?

あと、案の定『青春というのなら』がどこにもない。

売り切れ続出?

ちがうか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/09/03

食って寝る

会社を休みました。

その分は今までの貯金と明日がんばればいいさ。

なぁーーーーんか、気が抜けちゃって、心に大きな穴を作ろうとしてる自分がいる。

今まで楽しかった。

だからってこれから楽しくないワケじゃない。

今まで通り、楽しいコトを見つけていけばいいだけ。

ただ、昇給なかったしさぁ〜
最近、普通に働いてたから、

「あ、そうか、休んでもいいのか」

って思って、んで、休みました。

いや、ホントは調子悪かったのよ。

だけど最近、

調子悪いのに慣れてきた

から、マズイなと思って。
これじゃいつまで経っても治らないし、今日は寝ます。寝てます。

これ以上体重落とすワケにも行かないし、食って寝る。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »