« ど、どうしますか? | トップページ | 二段重ね制覇 »

2009/08/19

病院と神社

昨日はまた別の心療内科に行ってきたのでした。

なんてんだろうなぁ…やっぱり人と人のコミュニケーションだから、「合う」「合わない」があって、前の先生はちょっと…っつーか、明らかに「患者を捌いてる」感じがしていやだったから、友達が通ってたところを教えてもらったのでした。往復30キロ(もちろん車)。待ち時間3時間。これはちょっとやられた(笑)

でもちゃんと話も聞いてくれて説明もしてくれて、そしてさらに薬が増え(笑) 近くに神社もあるからいいかぁと思って、そこに通うコトにします。

最近とにかく、神社に行きたくて行きたくて。
幸い病院の近くに浅間大社があったので行って来ました。

R0011982

(かわいい門の飾り。さすが女神様の神社。heartだもん)

なんとなく神様がご不在だったのか凛とした空気が足りなかったんだかけど、キレイな水や神聖な空気やでちょっと癒えた感じ。

大きな木に触りたかったんだけど、周りを囲われてたので、無念。したら近くの桜の木が、

「いいよ~」

と呼んでくれたので触りに行きました。
なんか、気持ちいいねぇ。古い木の皮の感じとか、コケの感じとか、「お前みたいな若造に何がわかるのさ〜」って鼻で笑われた感じで。
ちょっと力をもらいました。

R0011997

やっぱり神社はいいなぁ~

|

« ど、どうしますか? | トップページ | 二段重ね制覇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/45995915

この記事へのトラックバック一覧です: 病院と神社:

« ど、どうしますか? | トップページ | 二段重ね制覇 »