« まずは | トップページ | 何を信じれば »

2009/07/24

四ツ葉の呪縛

東京に行くまで、いや、トータスさんの最初の歌声の直前まで、あたしの今回の東京でのテーマは、

四ツ葉さがし

でした。

なんでもいい、四ツ葉のモチーフのものを買おう。もっともっと身近に四ツ葉もものを置いて、早く、早く、早く、四ツ葉という名のウルフルズが帰ってくるように祈ろうと、思い込んで力んで、首から四ツ葉ネックレスを下げて出掛けたのです。

だけど、そうじゃないんだと思ったの。

最初から、ウルフルズは四ツ葉なの。

ただ、アンバランスな四ツ葉になってるだけなの。

その中の1枚が、なんかやたら大きな葉っぱになっちゃってるから、ほかの葉っぱが同じ大きさになるまで、誰にも摘まれないようにお休みをするのだ。

きっとほかの3枚も、大きくなるだろうし、色も変わるかも知れない。でも、最後にはきっとキレイな四ツ葉になるんだ。

それを待ってればいいんだ。

…さすがに16年は無理だけど。

無くした四ツ葉モチーフのお財布も、無事帰ってきたしね。四ツ葉はやっぱり幸せの象徴なんだよね。

と、心が病んでる人が思ってるので、大丈夫だよ。

|

« まずは | トップページ | 何を信じれば »

ウルフルズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/45726991

この記事へのトラックバック一覧です: 四ツ葉の呪縛:

« まずは | トップページ | 何を信じれば »