« ことぶきの、とりあえず闘病日記 | トップページ | 7月4日仏滅 »

2009/07/03

7月3日 先負

タイミング悪く、友達から「今度の水曜日遊ぼうよ」とメールが来たのです。

彼女は親友なんだけど、うつになったコトは言ってなくて、それは彼女も数年前にもんのすごい状態に陥ってしまったのを知っていたから、心配もさせたくなかったし、それも半分、説明やらなんやらするのも面倒くさかったし、最近はメールで仕事の愚痴ばかり言ってたので、またそんなんだったら滅入るなぁ…と思って、

「今度の水曜は休出で出張だし…うつだし」

と返事を出したところ、夜、訪ねてきてくれたのでした。

これはねぇ~~~やっぱり弱ってる時にはキクよね。

2時間くらいいて、ほとんどうちのオカンの愚痴に付き合ってくれてた(ごめんねぇ)けど、無条件になんか、がんばろうと思ったのは確か。

だけど、遠くて会えなくても、メールやコメントの端々に、ひっそりとやさしい言葉が隠れてる文章を読むと、ホントにあたしは元気付けられます。

だからこんな、役にも立たないブログなんか続けて外側へのドアを開けてるんだから。

あたしのうつの原因は自分的にははっきりしてるし、それがこの数日で全部クリアできるよななものでもないコトも知ってるけど、ジョン・Bさんが言ってた通り、逃げ込んだドアから出て行かないコトには始まらないから、なんとかそのドアを通れるようにしたいとは思ってます。

それまでは昼休みは眠たいし、寝ちゃうし、ブログも暗くなかもしれないし、なんかコメント返しめんどくせーとか思っちゃうかも知れないけど、読んでてくれるだけで嬉しいので、

どうぞよろしく。

みなさん、いつもありがとう。

|

« ことぶきの、とりあえず闘病日記 | トップページ | 7月4日仏滅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

読んでます、読んでますよ。
見てますよ、いつでもあなたを(笑)

いいお友達ですねぇ~、うらやましいっす(笑)
ことぶきさんが充分がんばってるのは知ってるけど、言いますよ、がんばってくださいね。
いや、「がんばりましょう」です。
気付けばもう7月だもの、ヤッサも見えてきましたよ~

投稿: ペコ | 2009/07/03 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/45524646

この記事へのトラックバック一覧です: 7月3日 先負:

« ことぶきの、とりあえず闘病日記 | トップページ | 7月4日仏滅 »