« 中目黒と紅茶 | トップページ | 癒される、のか? »

2009/06/15

自分でやればいいじゃん

ダメだなぁ。

安定剤飲んで3日目。割と平和に暮らせてるから「効いてるのかな?」と思ってたけど、会社に来て20分、安定していない自分に気付く。

エクセルで作った、たかが20行くらいの縦計横計しか計算式を入れてない表を、あーだこーだと言われ、

「ここ直しておいて」

「ここ追加しておいて」

とか、そんなの自分でやればいいじゃない。

つか、その「追加」の項目は相棒のKさんがやればいいじゃん。彼女の担当項目なんだから。

それをしれっと、

「これと、これと、これと(以下省略)、これを追加してください」

とかしれっと(2回目)言うしさ。

自分でやればいいじゃん。

なんで1から10まで全部あたしに回すんだろう。「パソコン」って影がチラッとでも見えると、みんな内容も見ないでこっちに回す。

「だって、見たってわかんないもん」

とか、口で言ったり目で言ったりする。

そんなもの、あたしだって最初はわからなかった。

あたしだって、パソコンは誰にも習っていない。

やらなきゃいけないと思って、いろいろ試行錯誤してここまで来たんだ。

スタートラインは一緒のはずなのに、すっかり諦めたヤツらが、

「出来る人はいいよね」

とか言いながら仕事を置いていく。

結局、「やり損」ってコトか? と思って気が滅入る。

「出来る」と言う事柄の裏側に、どれだけのものが隠れているのか、想像もしもしないで、安易に口に出す。

「出来るからそういうコト言うんだよ」

「ことぶきがやれば簡単じゃん」

こういうコト、サラッと受け流せる自分になりたいんだけど。

|

« 中目黒と紅茶 | トップページ | 癒される、のか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/45346111

この記事へのトラックバック一覧です: 自分でやればいいじゃん:

« 中目黒と紅茶 | トップページ | 癒される、のか? »