« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009/06/30

ことぶきの、とりあえず闘病日記

薬飲んで、ただ眠いだけの日々。

むずかしくてめんどうくさい話になると心がザワザワして逃げたくなる。

活字を読んでも頭に入って来ない。

でもとりあえず薬が効いて「ろれつが回らない人」なだけなので、最初あわあわして仕事を減らしてあげるとか、「何か手伝おうか?」とかいうのはなくなって、なんか全然かわんないじゃん。

『暴れだす』

が今、いちばん自分に合ってる曲だなと今朝思いました。

ジョン・Bさんは富士山に登ったんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/29

毎日想ってる

毎日思うのは、トータスさんのコト。

大丈夫かなぁ。

ふと思う。

自分がダメダメな時に限って、

「トータスさんもこんななのかなぁ」

と思ったら、余計ダメダメになる。

ドラマを観てる限りはお元気そうね。

雑誌のコラムはちょっとネガティブね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/27

回想の勤労。義晴アリーナには行ってないけれど DISC2

DICS1の続きです。

続きを読む "回想の勤労。義晴アリーナには行ってないけれど DISC2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/26

10,000人の写真展

一応、東京会場に出品しました。

昨日出張で東京にいたのに、開催は今日からだもんなぁーーー。とほほ。

ホントは行く気だったんだけど、M-ONのイベントのために諦めました。写真展よりジョン・Bさんを優先させました。

東京は、今日から7月2日(木)まで。
10時~19時
場所はミッドタウン フジフイルムスクエアです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/23

自分のコトは自分で守らなきゃ 続・ことぶきの闘病日記

不調をきたしてから数週間。病院へは3回行って、

1回目は安定剤。

2回目は注射と安定剤をもらいました。

そして3回目。

本当は明日のお休みに行こうと思ったんだけど、やんごとなき理由で行ってきてしまいました。

続きを読む "自分のコトは自分で守らなきゃ 続・ことぶきの闘病日記"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

それでも間違いじゃないと言って欲しい

黄色い封筒届く。

不思議にテンションが上がらない。
嬉しくないワケじゃないけど、見る気がしない。

ただ、1ページだけ異様に心ときめいて写真撮影してケータイの待ち受けに加工しました。しかもflash(笑) めくりめくジョン・Bワールドheart02

ひとり、くれッ!!

大丈夫。まだ大丈夫だな。あなたは確かに、あたしの四ツ葉のクローバーcloverなんだ。

ダメっぽい時は、四ツ葉ペンダントを握りしめ、

「大丈夫。あたしは出来る子や。未来は明るい」

とつぶやいてみるコトにした。

が、

今日の昼休み。
今日は会議だったからたくさん人がいて、それだけで「もうダメ」になっちゃった。ごはんもそこそこに、コンビニへ気晴らしに。

伊右衛門のてぬぐい発見ッ!!
あじさい買ったよ>私信

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/20

四ツ葉のクローバー

どうも、あたしの好きな人は「四ツ葉のクローバー」が好きっぽい。

ジョン・Bさんはたまたま見つけたら嬉しい「特別なもの」って捉え方ぽい(あたしの判断だけど)けど、阿部Bはその逆で、「人はみんな四ツ葉で生まれて来た」という捉え方をしてる。

人の考え方はさておき、四ツ葉は嬉しい。

四ツ葉はもちろん三ツ葉じゃない。だって葉っぱが一個多い。なのに意外と見つけにくい。割と出しゃばらない。つつましいくせに周りの三ツ葉とは明らかに違う。見つけた途端、いきなりキラキラと輝く。

そんな存在はいいな。

そう思って買ってみました。

R0011782

お守りみたいなものだな。

続きを読む "四ツ葉のクローバー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

容赦なしだよ

相変わらず調子悪し。

昨日今日、寝ても覚めても体温が37度。寝起きもそうだったから、寝てる時もそうだったのかも知れない。

暑くて毛布を横向きにしてた。6月のあたしにあるまじき行為。つか、毛布は1年中。

しかし悲しいかな、毛布を横向きに掛けても、かろうじてつま先まで掛かってる。

誰だ、「チビ」とか言ったのはッ!! 身体がエコロジーなんだよッ!!

7分丈のレギンスがなぁーー、10分丈になるんだッ!!! エコだろッ!!

続きを読む "容赦なしだよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/19

勘ぐってみました

トータスさんは大丈夫なんだろうか?

ここ最近のトータスさんのブログをあまりちゃんと読んで理解できていなかったので、もう一度読んでみた。

続きを読む "勘ぐってみました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

回想の勤労。義晴アリーナには行ってないけれど DISC1

そりゃ、更年期障害だろうが自律神経失調症だろうがプチうつだろうが、目の前にある【MOVIE12ユニコーンツアー2009蘇える勤労DVD】があれば、そりゃ、観ますって。

到着初日は麻酔銃(何かが一発で治るらしい注射)のおかげで途中記憶がなくなったけど、ちゃんと覚えてるところから見直したし。

っちゅーワケで、あたしが観たさいたまスーパーアリーナ2日目とは違うセットリストAパターンであるDVDの感想など。

続きを読む "回想の勤労。義晴アリーナには行ってないけれど DISC1"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/18

ことぶきの、なんか知らんが闘病日記

結論から言うとまだ病名不明なんだけど、とりあえずなんかよくわからん注射を打って、この間もらったのと同じ安定剤をもらって帰ってきました。

いろいろな不安要素である「明らかにおかしいところ」を先生に話してるうちに、

「ああ…なんか…深刻な感じかもーーー」

と先生。

続きを読む "ことぶきの、なんか知らんが闘病日記"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/06/17

到着、当日ッ!!

到着、当日ッ!!

来ました。南米密林地帯からの方が早かったみたいだけど、いいの。ポイント700も使えたから。
(なんて言うの? パラダイス? ハライソ? (細野ファンだから))

これが民生くんがダメ出ししてたジャケ(笑)

別に作り直すほどでもないし、かわいいけどなぁ。

それはそうと、あたしはこれから、

「先生ッ!! 薬が効きませんッ!!」(PTA風に)

と言いに行ってきます。

観るのは午後。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/16

癒される、のか?

090616

デスクトップキャラクターの「しめじ」。

欲しい人は「デスクトップ しめじ」って検索したら出てくるよ。探して。

続きを読む "癒される、のか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/15

自分でやればいいじゃん

ダメだなぁ。

安定剤飲んで3日目。割と平和に暮らせてるから「効いてるのかな?」と思ってたけど、会社に来て20分、安定していない自分に気付く。

続きを読む "自分でやればいいじゃん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/14

中目黒と紅茶

中目黒と紅茶

中目黒、恵比寿、代官山特集のHanakoを購入。

この間中目黒に行って、とっても気に入ったのです。

カステラの香り漂う街、中目黒。

恵比寿は視野は狭いけど結構行ってるし、代官山ももうちょい掘り下げたい場所だし。

で、BRUTUSの広告発見。

なんですとッ!?

「新時代のおいしい紅茶、日本茶特集。茶葉お取り寄せ情報。」

「厳選、紅茶と日本茶108種、購入ガイド。いま行くべき紅茶サロン、日本茶カフェ案内。」

となッ!!

15日発売なのになぜか売ってて、勉強させて頂きました。

100g8,000円の紅茶とかね…うっとり。
どんな味なんだろ。

今年は金欠につき、ルピシアの「アリヤ」しか試してません。

少しずつ試せるセットがあればいいのに。

それから、よくスーパーで売ってる黄色いティーバッグしか飲まないで紅茶嫌いとか言ってる人は、ダージリンの春摘みを飲んでみたらとオススメしたいです。

紅茶は一種類じゃないよー。

と、熱く語るのでした。

日本茶は、低い温度で出すから甘味が出るでしょ? あれが苦手で…
なので、玉露とか極められない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/13

みんなスッキリしてないんだ

そうか、トータスさんも情緒不安定なのか。

しかも受け入れているのか。

そこの違いか。

続きを読む "みんなスッキリしてないんだ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/12

一粒の…

一粒の…

救心が1粒残ったんだけど、どういうコト?

30粒入ってて一回2粒なんだよ。

どこで奇数になったんだよ。

新しいの買ってきても、また1粒残るしょッ!!

どうすんのッ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「カメラが入っています」と叫んでる風な

前に雑貨屋さんで一目惚れして買ってしまったポーチ。

P1000026

目測で、「GRD2ちゃんが入るはずがない」と思い込んでいたんだけど、今回、横浜に行くのにいつもの“モコモコして例え落としても結構守ってくれちゃうかもポーチ”だとかさばってしょうがないので、一瞬ためらいながらも入れてみたんです。

入ったわぁ。上の写真が、入った状態。もう、あつらえたようにピッタリ。

続きを読む "「カメラが入っています」と叫んでる風な"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/11

ジョン・Bさんについて、想うコト

思えば、あたしがジョン・Bさんのファンになって約2年9ヶ月。

ジョン・Bさんは変わった。

と思う。

続きを読む "ジョン・Bさんについて、想うコト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/09

プレイバックパート2 (そんな迂回、こんな迂回)

※ ※ ※

R0011749

震える手で証拠写真を撮るあたし。ね? 「001」でしょ?

※ ※ ※

続きを読む "プレイバックパート2 (そんな迂回、こんな迂回)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/08

Honey Trap TOUR ’09 @横浜THUMBSUP

感想書きました。

5時間掛けて書いて、書き終わって読み直した時に、

「へぇ~、そんなコトがあったんだ…」

と思った(笑)

書いた先から忘れて行った模様。

裏『ヤギの散歩』

ご覧ください。よろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/07

生還いたしました

ただいま帰りました。

っちゅーワケでチケットの神がそれこそ神業でゲッツした整理番号001の栄光を最大限に生かしたジョン・Bさんの真ん前の席に陣取り、それこそ向かい合わせでのライブ参戦。

ふたりを隔てるものはジョン・Bさんの譜面台のみッ!! ってな感じで。

あんまり近すぎて恒例のライブメモも取れず、andミッキーのアルバムの曲は初聞きで曲名がわからず、果ては金欠でアルバム買わずなのでセットリストも不明。

なんとなくの感想は『裏』に書きます。そのうち。覚えてるうちに書かなきゃね、頑張る。

あたしは出来る子や。

しっかし、相席になった人たちが楽しくて。
みんなで乾杯して食べ物も分け合って、喜びも分け合ってきたよ。

また会いましょうね。
それにしてもみんなすごいわ。お見それいたしました。

ではでは、今日はおつかれっした。

あー、ジョン・Bさん…カッコよかったぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/06

ハニトラ参戦直前スペシャル

お昼かぁ…食欲ないなぁ。

あー、もう、2時間後には会社出ないと。伊豆の踊り子号に乗らないと。

とにかくですねぇ…一昨年の9月4日の再来か? という感じでテンパってます。テンパってます。なんで2回書いたのかよくわかりません。強調?

続きを読む "ハニトラ参戦直前スペシャル"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/05

アタマはカラッポ

はぁ?

書くコトなんかないっすよ。なにを書けばいいっていうの? 日記っぽいものは「カメ3」に書いたよ。

はいはい、明日も雨なんでしょうねぇannoy

こんなに湿気たっぷりになるんなら、美容院行っておけばよかった。

あーーあーー後の祭りーーー。

あーーーなんかもう、どうでもいいやぁ。とりあえず明日横浜行けばいいんでしょ? あとはつららら~と流れて行くワケでしょ? その時の自分の状況なんか考えられるかっちゅーこっちゃ。

なんで若干逆ギレしてんの? あたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/04

てんてこてんてこ。

「カメ×3」にも書いたけど、朝からてんてこMy Mindでやんした。

お仕事がねぇーーー、いちばん忙しい日かも、4日は。

末締めの請求書の締めが明日なのです。ほっとんどのところが。

ギリギリまで受領書の返送を待って、入力して集計して照合して請求書のとびら書いて…特殊なところは向こうさんに合わせた請求書書いてって作業を、だいたい4時前に終わらせないといけないので、なんかホントに文字通り右往左往しておりました。

続きを読む "てんてこてんてこ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/03

なんだか泣けてくる

『明星』届きました。

思いがけずジョン・Bさんの名前を見つけて小躍り。

『明星』から聞いて、2曲目で手にじんわり汗が。

ど、どこからベース始まるのッ!!

だ、だ、だ、だ、だって、久しぶりのジョン・Bさんが弾く新しい曲なんだもん。
嬉しすぎて若干涙が出ました。

ううう(泣)

こんなんであんた、土曜日どうする(結局いちばんのSは自分?)

続きを読む "なんだか泣けてくる"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/02

耳鼻科行ったよ

土曜日のために耳かっぽじって来ようと耳鼻科に行ったら(定期的に耳のお掃除)、外耳炎になってましたとさ。

確かに違和感ありまくりだったけど、左耳。

薬塗って自覚したら、なんかやけに不快感が。なんて言ったらいいのかな?
北海道弁で言う、『いずい』です。

いずい、いずい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひだっちお取り寄せッ!!

R0011731

前に妹が飛騨高山に行った時に、オカンへのおみやげとして買ってきた「ひだっち」。

ほ、欲しいッ!!

と思ったものの、あたしのものはなかった…ああ、なかったの。お菓子だったの。そんなにあたしは食い気の方が勝ってるの?

続きを読む "ひだっちお取り寄せッ!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/01

写真の日

なんでか毎月1日は「○○の日」というのがいっぱいついてます。

1日生まれなのでそこんとこちょっとこだわります。

まぁ、初っ端だから何かの記念日にしたい気持ちはわかるけど、いっぱいつけすぎて結局何の日なのかわからなくなってるきらいもなきにしもあらず…

ちなみに本日6月1日は、

気象記念日、電波の日、人権擁護委員の日、 写真の日、国際放送記念日、真珠の日、万国郵便連合加盟記念日、麦茶の日、ねじの日、梅の日、ガムの日などなど。

そう、「写真の日」なのです。

続きを読む "写真の日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »