« 見守るよ。 | トップページ | けいすけさん、はぴば »

2009/05/23

自分読み

あたしはあんまり自分を信用してません。

あたしはヨーグルトの上に染み出てる味も素っ気もない液体みたいなヤツだもの。

ホントにね、ウインドウズくんを真似てごらんよと言いたい。ちゃんとポイントポイントで記憶してるでしょ? 困った時はいつでもそこに戻れるように記憶してるでしょ?

え? 「記憶ならしてる」って?

だったら、GRD2ちゃんのSDカード、パート1とパート2、どこ行ったのよッ!! あんた先週、写真展に出す写真選考するのと南青山写情倶楽部に送る写真をパソコンに入れ込むので使ったでしょ? 1枚はまだ空きがあるからカメラに戻すでしょ? 普通。でもなんで入ってないのよッ!!! 

だーかーらー、あたしはいつだってあんたを信用できないから「爪切りはここ」って決まったところにしまうようにしてるし、タンス貯金の場所も変えないでしょ? 変えたら次、慌てるでしょ? 探せないでしょ? 部屋の模様替えなんかしたら泣くでしょ? 今だからちょっとは活発な感じに見られてるかも知れないけど、子供の頃なんか泣きもしないわめきもしないで生きてるか死んでるかわかんなくて、うちのオトンが会社から帰って来ていちばん最初にやるコトが、

ことぶきの生存確認

だったんだってよ? それくらい薄ぅーーーい人間だったんだよ? ボケーッとしすぎて言葉喋り出すタイミング逃して2歳まで無口で通したしね。2歳になるまでひと言も喋らない娘が

「ママ、今日のごはん、なに?」

って言ったら驚くでしょ。抜けてるんだよ。マヌケなんだよ。本当のあんたは相当なマヌケなんだよ。わかってるんだ。だから学習したんじゃないの? なのになんでSDカードをカメラのポーチの中に入れなかったの?

はぁ? 「わかりません」だぁ? 「おぼえてません」だぁ?

そんな言葉が聞きたいんじゃねぇーーーッ!!!

どうすんのあんた? 見なさい、ウスノロな性格ゆえにバックアップも取ってないよ。今までGRD2ちゃんで撮った写真、全部なくなったよ? いいの?

はッ!? 「しょうがないじゃん」って何? 今なんつった?

ちょっと、探すフリして若干諦めてるんじゃないわよ。「どーせジーンズのポケットとかに無造作に入れて洗濯したっちゃったんじゃない?」とか思ってんなっつーのッ!!!

だからいつもちょっとしっかりしてる方の“あたし”が、未来のズボラなあんたの行動を読んで適切なところにいつもしまってるじゃない。

「だったらお前が悪い」って?

なに抜かしとんじゃいッ!!! 悪いのはいつもお前じゃッ!!!

つかね、しまったのが“あたし”なら、絶対ちゃんとしてるハズなんだよ。風邪引いて朦朧としてても、ちゃんとしてるハズなんだよ。

まずね、カードリーダーと一緒にしまってなかったってコトは、やっぱりカメラの近くにしまったんだよ。雑にしまったなら、カードリーダーと一緒にコード類ポーチに入ってるハズじゃない?

R0011694

じゃ、絶対カメラポーチだよ。だいたい、ちゃんと探した?

「裏地が黒いし、はずしたレースのストラップも入ってるから手探りで…」とか言ってないで、中身出して探しなさいよ。

R0011689

だいたいね、SDカードをこのままポイッとこのポーチに入れたら、カメラの出し入れの時にはずみで出ちゃうかも知れないよね? なんなら何かにくるんでしまいたいところだ。

R0011690

で、ここにカメラを拭く布があるわな。いい感じの布だわね。

R0011693

あった。

ね? ちゃんとしてたね、“あたし”。ただ、見えるところにしまわなかったのが敗因。

|

« 見守るよ。 | トップページ | けいすけさん、はぴば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だははー!ほんとになくしちゃったのかと思ったよ。
何かに挟むとか、とりあえずこの間に入れておこう
って危険だよねぇ。SDカード入れるちいこいケース
みたいなのあるじゃん。あれに入れておけば厚さも
あるし、良いんじゃないかしら〜

ヨーグルトの上の水って、実は何か栄養とか
すごいらしいね!今まで水をこぼしてから食べて
たんだけど、そうじゃないらしいのよ。
メカラウロコだねぇ。知らないこといっぱいだー

投稿: みかん | 2009/05/23 15:19

★みかんさん
え? あの上澄み、栄養あるの? そうかぁ…
じゃー、「豆腐の水」だ。豆腐のパックの中の水だッ!! あれはテレビで「ただの水です」って言われてたもん。

いやー、自分でもすっかり失くしたと思ったよ。それはそれで腹が据わっちゃう自分。まったくなぁ…そして、未来の自分をちゃんと考えてる過去のあたし、偉い。今回はちょっと考えすぎたな。考えない自分を考慮しなかったね。

投稿: ことぶき | 2009/05/23 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/45101666

この記事へのトラックバック一覧です: 自分読み:

« 見守るよ。 | トップページ | けいすけさん、はぴば »