« なんですとぉーッ!!! | トップページ | あたしが行ってあげないとッ!!! 的な。 »

2009/05/08

切磋琢磨、伏字トークと巻貝

ユニコーンのマイラジ第一回目を聴きながら、またしても3日のさいたま夢想。

iPodにはあの日のセットリストを入れて、気分だけタイムスリップ。

あの曲であれをなにする彼の姿が思い出されるよ。

ホント、できれば5分2秒前に戻して。

夜中、西の元締めからメール。

前の日に、BeeTVのインタビューで市原隼人くんが、

「今いちばん欲しいものは?」

という質問に、

「きっかけ」

と答えていたのがすごく目からウロコだったのです。普通、「物」を言うでしょ? でも確かに「きっかけ」って大事。確かに欲しい。そこから先、得るものは大きい。小さなきっかけでも、あるのとないのとでは差は大きい。

いいところに目をつけてるなぁ…さすが売れっ子イケメン俳優は違うなぁ。

と感心して、そして今回のユニコーンライブに行く決心がついた「きっかけ」である西の元締めに、しみじみと感謝したのです。

したら、西の元締めの今回の「きっかけ」はみかんさんだったと。

とにかく、横浜アリーナに行くみかんさんがうらやましくてしょうがなくて、それでどうしても行くのだ、

「例え埼玉だろうが行ってやるッ!!」

と思ったのだそうだ。

して、あたしは

「京都の元締めが埼玉に行くと言ってるんだ。静岡のあたしが大人しくしていられるだろうか、いやできないッ!!」

と魂を奮い立たされ、それを見てたみかんさんが、

「私ももう一回一緒に観たい~」

とさいた真横シートを取ってしまう。

「きっかけ」の連鎖。「きっかけ」のスパイラル。巻貝型きっかけ。

いいぞぉ、いいぞぉ。美しきかな切磋琢磨の友情ッ!!

お店で■■■の■■■■■見つけて、思わず買っちゃいそうになったけど、あたし、観たコトないしね、■■。

だったら■■■で■■■作った方が良さ気。

そういえば、■■■もGETできなかったし、■■■■したものも取れなかったなぁ~

そうメールに書いて、作った方が良さ気な■■■を2つ作成。写真を貼り付け、送信。

しばらくすると、

おーれもッ!!

西の元締めは5つ作ってたッ!!

すばらしいぞッ!! 切磋琢磨の友情ッ!!

一瞬、あれ? と思ったけど、覚えてるもんだね、■■■の作り方。

しっかし、ネタバレだから単語伏字で何言ってるのかわかんねぇーって。

に書くか。写真も載せよう。

|

« なんですとぉーッ!!! | トップページ | あたしが行ってあげないとッ!!! 的な。 »

ユニコーン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/44939323

この記事へのトラックバック一覧です: 切磋琢磨、伏字トークと巻貝:

« なんですとぉーッ!!! | トップページ | あたしが行ってあげないとッ!!! 的な。 »