« 暴走する切磋琢磨、折り紙スパイラル へのリンク | トップページ | どないやねんなーー »

2009/05/09

ライブ以外をざっと。

5月3日。ライブ以外の行動報告。

え? いらない?

いやいや、聞いてよ~

R0011650

まずは三島駅。GWの日曜日、これからみなさんどこへ行くのでしょうか? って、あたしも思われてるのかも知れない。

この時は、体調は普通。

この後、横浜駅の前あたりから人が混んできまして…それまでは結構空き空きだったんだけどね。入り口の2人掛けの座席に座ってたんだけど、目の前に子供がいるワケですよ。

子供ってなんであんな甘いニオイがするんだろうね?

なにせ、生クリーム嫌いなあたしですから、甘いニオイに酔いまして…

横浜あたりで

「お、降りちゃおうかな?」

と思うくらい具合悪くなりました。

しかもその子供はジッとこっちを見るし。

あのね? おばちゃんは気持ち悪いから席は譲らないよ? 今立ったら、吐くから。または倒れるから。自信あるから。

そうオーラを放つも、子供には通じず。

ジッと見つめられ、目線を外したまま首が痛くなり、さらに酔い…

品川までが遠い遠い。本気で一回降りようかと思ったけど、もうすぐだし、みかんさんに

「気持ち悪い…」

とメールを打って、我慢。

東京到着。晴れて外界の空気を吸う。

急いで「銀の鈴」へ。程なくして2人と会える。が、気持ち悪さで足が震えてる。ので、変なテンションになる。

R0011651

「東京ばなな 最後尾」って書いてあるプラカードを持ったお姉さん。

アトラクションかッ!!

…ほら、変なテンション。

恵比寿へ移動。

R0011654

迷わずカフェヘブンズへ。空いてて快適ッ!!

遅いかも知れないけど、酔い止めを飲む。

んで、おふたりにお誕生日プレゼントをFor You。

西の元締めには、みかんさん企画、あたし便乗でこれをFor You。

R0011652

いいねぇ、いいですねぇ。なかなかいいじゃない。

ちゃんと「ご存知! ○○ お誕生日記念 優勝」って書いてあります(笑)

元締めからは京都のお菓子♪

R0011679

みかんさんが「せんがし」と読んでいた「干菓子」(笑) と、甘納豆ちっくな賀茂葵。ハート型でかわいい。

で、ランチ。ヴィシソワーズのスープランチ♪

R0011653

食べたらさいたまへ。

電車の中で外人さん3人組に遭遇。新都心駅で下車。

「君たちもかッ!!!」

ウルフルズの武道館の時にも外人さんいたけど、ユニコーンといい、外人さんの心にも響く音楽なのだね。そういうコトでいいね? ふふふふ。

で、物販直行。

みかんさんに牛コーンTシャツとバッジを買ってきてもらってた(しかも当日着てた)ので、この日はパンフのみ、と心に決めるも、なんかバッグが欲しくなって購入。

支払いの時にケータイ画面見せるの忘れてて、もう一回戻る。ユニコーンサイトでダウンロードしたカレンダー画像を見せると、生写真をもらえるのだッ!!

「次回からはお支払い時に見せてくださいね」

とお姉さんに怒られる。

「はいはい」

わかってるよ、忘れちゃったんだもん、しょうがないじゃーーん。

開けたら「やすし5人衆」だったんだけど、みかんさんが横浜とダブったと言うから交換してあげる。

「ホントにいいの?」

って言うから、

「人民服の方が縦写真で5人が大きく写ってるじゃん」

と言う。だってそうじゃん。一応YMOだし。

物販のスペースが広すぎて、トランポが2台ドーーンと置かれてる。

R0011659

R0011660

「写真撮れッ!!」

って感じ。

スクリーンではこの間の始球式の映像が流れてます。

みかんさんが「さいた真横シート」のチケット引き換えてる間、日陰でこのスクリーンが見えるところに座って待機。

みかんさんの「終わったよー」の電話とメールに気づかず、一瞬はぐれる。

でも再会。腹が減った(あたしだけ)のでローソンへ。

小さいローソンなのに激混み。つか、お店の中がレジに並ぶ人でいっぱいで、ものを選んでる余裕なし。とりあえず食えるものとからあげくん(ゆずこしょう)を買って、店の前で腹を満たす。

その後方ではトイレに並ぶ人の列。

あたしたちは別の穴場トイレで用済み。空いてるトイレに遭遇するのは嬉しいね。

で、ライブ。

ライブ終了。待ち合わせ場所でTシャツ姿のみかんさんと再会。

「シャツ、忘れてきちゃった」

「大丈夫なの?」

「大丈夫、大丈夫」

強がったみかんさんはこの後、やられるのでありました。

半袖のみかんさんと西の元締め。シャッタースピードに耐えられず、ボケ。

R0011670

けやき広場(?) のちょっとしたイルミネーション。かわいい。

R0011671

R0011673

R0011674

さいたまスーパーアリーナはこんな。会場名は「さいたまスーパーアリーナ」で、会社名は「株式会社さいたまアリーナ」なんだよね。“スーパー”は後付け? 何に対抗しようとしたんだろう?

R0011667

この後、東京駅でチーズケーキを食べ(あたしだけ)、京都へ深夜バスで帰る元締めを見送り、あたしもすぐに新幹線に乗って帰りました。

酔い止めが残ってて、ものっすごい眠かった。口数少なかったでしょ? ものっすごい眠かったのよね。

みかんさんはホームに出た途端、都会の寒さにやられたのでありました。

|

« 暴走する切磋琢磨、折り紙スパイラル へのリンク | トップページ | どないやねんなーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ、YMOね!いまさら遅い?(笑)

広場のイルミネーションすごくキレイだね!
自分の目で見たよりもきれいだわぁ。
昼間みた時はさいたまスーパーアリーナって
えげつないなぁと思ったけれど、こうして夜の
感じをみるとなかなかだね。
しかし、なぜスーパー…
今となっては「さいたまアリーナ」だと寂しい気も
するけれど、他にどんな後付候補があったのか
知りたい気もする(笑)

投稿: みかん | 2009/05/09 13:26

★みかんさん
そうだよ、元々YMOのつもりだったけど、ただの人民服になっちゃって(笑)

そうだよ、けやき広場のイルミネーションも割とキレイだったのに、きみらどんどん行っちゃうから(笑)

駅に降り立った時には、その一帯と線路の向こうの差がね…ちょっと苦笑いだったし、まぁ、いろいろ言いたいコトはあるけど、なかなか良いところでした、さいたまスーパーアリーナ。

そうそう、みかんさんを待ってる間にあのスクリーンを見てたら、「株式会社 さいたまアリーナ」って出てきたのよ。元締めとふたりで、「スーパー」は後付けなのか? と話してたの。
ユニコーンの「ULTRA SUPER GOLDEN WONDERFUL SPECIAL …」みたいなもんかな?

さいたまウルトラアリーナ
さいたまゴールデンアリーナ
さいたまワンダフルアリーナ
さいたまスペシャルアリーナ(笑)

いっそのコト、
さいたまウルトラスーパーゴールデンワンダフルスペシャルアリーナッ!!

投稿: ことぶき | 2009/05/09 14:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/44950223

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ以外をざっと。:

« 暴走する切磋琢磨、折り紙スパイラル へのリンク | トップページ | どないやねんなーー »