« 今日の“一日一雄叫び”  | トップページ | 考えるまい  »

2009/05/29

男と洗濯機

相変わらずテッシーはかわいいなぁheart02

最近の癒しです、テッシーのブログは。

「あっ、とととと、取れた~~~」

って小さく叫ぶ姿が目に浮かぶ。

洗濯機と言えば、この間もうちのオトンが自分のジャージを自分で洗濯したらポッケにティッシュ入れっぱだったみたいでエライコトになって。一生懸命洗濯層をさらっていたんです。

「洗濯層だけキレイにしたってダメだよ。壁の中も汚くなってるんだから」

うちは2層式だから洗剤入れとか大層なものはついてないんだけど、排水部分にゴミが溜まるから時々掃除しなきゃいけない。壁部分をボコッと取り外せるようになってるんです。

しかしやっぱ男の人ってーのは、家電、特に洗濯機には弱いもんです。普段使わないから。

「壁…」

そうつぶやいて途方に暮れてる。

「そこのつまみをつかんでガンッて取ればいいんだって」

「ガンッて…」

加えて娘は擬音語で会話をする面倒くさいヤツ。

「ガンっだよ。ボコッと取れるから」

「ど、どこが」

「そこだって」

つまみ発見。

「そこをつまんで、ちょっと強めにひっぱってごらん」

ボコッ

「おおぅ」

「ほら、中汚れてるしょ?」

「…これは、今汚れたもんじゃないぞ」

「いいじゃん、そういうコト言わないの。キレイにしとけばいいの。ほら、下のも取れるから、それも取って」

あたし的には、ついでにキレイにしてもらいたいだけなんだけど。なんなら洗濯機の汚れ取りに目覚めてくれたらいいのに…くらい思いながら。

オトンは水垢にドン引きしながら、娘には逆らえないので従順に掃除をしています。

「それ、取り付ける時ちょっとコツがあるから」

「コツ…」

「下からはめて、左側から攻めてガンッ!!!」

さっきから“ガンッ”と“ボコッ”しか言ってないけども。まぁ、そこは半分この人の遺伝子なので責任持ってもらいましょう。さすがに今の説明で飲み込めたらしいです。

「こうか?」

「そうそう。それでガンッて叩いちゃえ」

ガンッ、ガンッ!!

「よし」

そんなコト言ってたらオカンが買い物から帰宅。良かったね、帰ってくる前に終わって。面倒くさい小言聞かなくてすんだね。

しかし…

「あんた、自分のジャージだけで洗濯機回したの? バカじゃないの? 水道代どれだけ掛かってると思ってるの? もうちょっと考えてちょうだいッ!!!」

あ、怒られた。

|

« 今日の“一日一雄叫び”  | トップページ | 考えるまい  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/45164625

この記事へのトラックバック一覧です: 男と洗濯機:

« 今日の“一日一雄叫び”  | トップページ | 考えるまい  »