« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009/05/30

ユニコーン消化中

これ買っちゃって。

『音楽誌が書かないJポップ批評 ユニコーン』

続きを読む "ユニコーン消化中"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/29

ブログ表示をちょっと軽く

ブログをいろいろいじってみる。見直しっつーコト。

表示件数を10件から7件に減らす。ちょっと軽くなった?

サイドバーの毛筆の言葉がドーンと出るのを止めた。飽きた。

Kittというブログの成分分析してくれるサイトがbrogramというのに変更になったので左上のサイドバーに置きました。押し捲れ。

個人的には前のヤツの気分の浮き沈みみたいな折れ線グラフが好きだったのになぁ…

あと、左側の写真を変更。これは去年のヤッサの翌日にみんなで大阪観光した際、大阪城を回るおもちゃSLに乗った時に、足に出来たマメをなんとかしようと絆創膏と戦っているあたしを、みかん山紀信先生が激写したもの。

撮られてるなとは思ったけど、マメが痛くてそれどころじゃねぇって精神状態です。

それにしても、このテンプレにしてから変えてないなぁ。すごい気に入ってるから。冬にはそれなりに季節に合ってる感じだし、夏には夏で涼しげだし。変える必要なし。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

考えるまい 

M-ON! presents MUSIC JOURNEY with JOHN.B's TRAVELLIN' BANDのチケットが取れましたのhappy02

チケットの神が、また取っちゃったの。FC先行より前に。うひひ。

待っててください、ジョン・Bさん。あなたの犬はぁーー仕事終わりに沼津からお台場に駆けつけますよッ!! 新幹線の中でも走りますからッ!!

※ちなみに、チケットの神とはみかんさんのコト。いまさら解説不要?

続きを読む "考えるまい "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

男と洗濯機

相変わらずテッシーはかわいいなぁheart02

最近の癒しです、テッシーのブログは。

「あっ、とととと、取れた~~~」

って小さく叫ぶ姿が目に浮かぶ。

続きを読む "男と洗濯機"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/28

今日の“一日一雄叫び” 

(行けない)夏フェスなんか嫌いだッ!!!

だいたい、夏が終わると年を取るから夏なんて嫌いだッ!! ばっきゃやろーーーぅッ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の“一日一揚げ足”

スッキリ見てたらテロップで、

「待ちどうしい」

って出てた。愕然として持ってたトーストを落としそうになった。

確かに「待ち遠しい」とか「青山通り」とか「郡山」とか“お”or“う”はむずかしいところなんだけど、変換してみればいいじゃない?

「待ち」が漢字で「遠しい」をひらがなにする意味もないんだから、変換できなかった時点で間違いだとわかるじゃない。

うーん、惜しいな。

惜しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/26

飲んでいいコトした気分

野菜ジュース好いてます。

元々はやっぱ「カゴメ野菜生活」をよく飲んでたんですが、さすがに飽きまして。

Yasaiseikatu

そしたらほぼ日で糸井さんが「やさいしぼり」を絶賛してたので飲んでみたんです。

Yasaisibori

うん、確かに美味しい。

続きを読む "飲んでいいコトした気分"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

暗闇でわくわく

日曜日の夜、ものっすごい雷が鳴って、ことぶきさん、わくわく。

自分は家の中にいて安全だから余裕なワケです。これが車でも運転しててご覧なさい、多少涙目です。

でも基本、大雨台風雷inお家は好き。

なのでじっくり家の中で味わっちゃって、

「あ、そだ、写真撮ろう」

と思ったのは、稲光だけで雷鳴も届かなくなっちゃった頃でした。

続きを読む "暗闇でわくわく"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1173来てる?

1週間くらい前にRICOHさんからメールがありまして、「GR女子部のトートバッグ当たったよん」と教えてくれたので心構えはあったんですが、土曜日にブツが届きました。

R0011695

続きを読む "1173来てる?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/23

衝動に駆られる

今日は朝からトータスさんが「知っとこ」に出てたんだけど、アスパラ食べるお姿がなんかかわいらしかったです。それまでは結構イスに浅く座って足組んでもたれかかってたのに、試食する時はちんまりしてる感じでちゃんと右手を下に添えてこぼれないようにしてみたりなんかして、とにかくかわいらしかったです。ああ、トータスさん、かわいらしかったです。最後もナシゴレンみたいなの試食してて、結局なんかワイプ以外は食ってたな。最後映画に持ってかれたしな。

その勢いで「明星」のPVを見てしまいました。

続きを読む "衝動に駆られる"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

けいすけさん、はぴば

おっとッ!!! しばらく誕生日のお祝いの心配はしなくていいかな? と思ってたけど(今年はもう、ものすごい勢いでスルー)、忘れてました。きょ、今日はケイスケさんのお誕生日じゃーーーありませんか。

暑いですね。ものすごい蒸し風呂ですけども、ここ(会社)は。こんな日に生まれたケイスケさんは、さわやかさ満点ですね。ところで、そろそろ動くケイスケさんを見たいです。実物を。高知以外でよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分読み

あたしはあんまり自分を信用してません。

あたしはヨーグルトの上に染み出てる味も素っ気もない液体みたいなヤツだもの。

ホントにね、ウインドウズくんを真似てごらんよと言いたい。ちゃんとポイントポイントで記憶してるでしょ? 困った時はいつでもそこに戻れるように記憶してるでしょ?

え? 「記憶ならしてる」って?

だったら、GRD2ちゃんのSDカード、パート1とパート2、どこ行ったのよッ!! あんた先週、写真展に出す写真選考するのと南青山写情倶楽部に送る写真をパソコンに入れ込むので使ったでしょ? 1枚はまだ空きがあるからカメラに戻すでしょ? 普通。でもなんで入ってないのよッ!!! 

続きを読む "自分読み"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/22

見守るよ。

朝からびっくりしたワケです。

ケータイに入ってくるニュースに、知ってる名前が入ってるから。

「戸次さんと言えば…彼だよね?」

病み上がりの頭で考えたワケです。逆に彼以外の戸次さんは知らないし。

そして若干テンション低く大ウケ(風邪のため)。

あんたどんだけおっぱい星人なワケ?

いやいや、温かく見守りますけどもね。

最近CUEさんは世間をかますねぇ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/05/21

病み上がりの脳ミソメモ

一見無駄とも思える行動も、きっとなにかの役にたってる。

0.5歩でも進んでればいい。

なんなら後退しててもいい。動け動け。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/17

風邪Ⅱ

朝9時に(調子が悪くて)無理矢理起きたら

雨が降ってるじゃないか(熱もあるじゃないか)

予定(10000人の写真展用のプリントしなきゃ)は明日にして

ぼくはまた床についた

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/15

多少壊れてきてるんですから。

最近ことぶきさん、ユニコーンユニコーンばっかりでウルフルズとかジョン・Bさんのコト書かないじゃない。興味が薄れたの? 飽きっぽーーい。

とか思ってる人がいるかも知れないから、言っておく。

続きを読む "多少壊れてきてるんですから。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まだまだ「今さら考える」

昨日から「HELLO」の『5分2秒前』が気になってしょうがないので、いろいろ考えてたワケです。

んで、曲そのものが5分2秒だったコトに気がついたワケです。

「おおぅッ!!」

と驚いたのです。

だけどそれは、驚いただけだったのです。まぁ、そういうお遊びはほかの人もしてるしねーーって。

でもなにか、まだ引っ掛かっていたのです。それだけじゃないような気がしていたのです。

続きを読む "まだまだ「今さら考える」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

言葉が「使える」から人間なのだ、とも言えるワケよね。

最近、『言葉の使い方が下手な人』が多いと思う。

今朝、得意先から届いたメールもそうだった。

続きを読む "言葉が「使える」から人間なのだ、とも言えるワケよね。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/14

今さら

「HELLO」が5分2秒の曲だって今気づいたんですけどッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「右手は箸を持つ手」とも限らず

サンコンさんは左手で箸を持つようにしてるみたい。

なんで? ドラムに関係あるのかな?

あたしは右利きなんだか左利きなんだかよくわかんないから、左でも箸は持てるし、豆でも米粒でも麺類でもOK。なんなら左手の持ち方の方が正しい。

ただ、長時間は無理。筋力の問題か?

これはなかなか便利で、カレー(スプーン)を食べながら漬物(箸)もつまめる。

ただの無精者か。

お金の扱いと自動改札と蛇口だけは左手じゃないとしっくり来ない。

会社の水道の蛇口が右側についててムカつくのよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥の人

この写真の主役は、大好きな阿部Bでも、真ん中で仲むつましい民生くんと川西っさんでもなく、確実に奥の人だと思う。

洗濯好きの彼(笑) 

何があっても洗濯は普通にこなす彼。

最近、この奥の人に並々ならぬ魅力を感じるのです。

ブログの文章も、ホント心優しいしね。

それと、写真いっぱい出てるからネタバレじゃなくなってるけど、阿部Bのこの髪の色、さいたま2日目にいきなりこの色でびっくりしたですよ。前日の奥の人のブログでは黒かったのに、ステージに出てきてこうだもの。西の元締めの高性能双眼鏡でホントに本人か確認しちゃった。

ツアーも残すところ武道館と沖縄。それが終わればDVD発売~楽しみ楽しみ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いきなり首が痛くなったのだ、の巻

のどかな休日、それは突然やってきたのでありました。

車の中に掃除機をかけてひと息ついたあたしは、自室に戻ってごろんと横になったのですが、音楽でも聴こうともう一度起き上がったのです。

そう、その時。

もう首は回らなくなっていたのです。

続きを読む "いきなり首が痛くなったのだ、の巻"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/12

西の魔女が死んだ

大好きな小説が映画化されたヤツ、昨日DVD観たのです。

あーーー、もーーー、いいね。おばあちゃん、いいねッ!!

続きを読む "西の魔女が死んだ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/11

思わずフタをしたくなったお弁当は?

コネタマ参加中: 思わずフタをしたくなったお弁当は?

おもしろそうなのがあったから、ちょっと参加。

あれやね~、忘れもしない高校1年生の時。

二段重ねのお弁当の二段目に白いご飯。一段目に…カレー

よく話に聞くけど、「お弁当にカレーって、ないよね?」って。それがまさか自分の身に起こるとはね。びっくりだったよ。

もちろん、学校に電子レンジなんかないし、冷や飯に冷やカレーっすよ。

これはね…なんちゅーか、泣けるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不用意に「エビエビモドロ」を開いてはいけない 

なんであんなにEBIくんてかわいいのッ!!!

これからの人はちゃんと心構えをしっかりと。

さあ、開けッ!!

EBIくんのブログ「エビエビモドロ」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/09

昨空

R0011680

帰る前に、昨日の空を。

日が長くなったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どないやねんなーー

今年のヤッサの正式タイトルが決まってたよ。

ページをスクロールして目に入ったよ。

笑ったよ。飲んでいた十六茶を吹き出すほどにね。

どないやねんなーーーッ!!

そのまんまやんけーーーッ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ以外をざっと。

5月3日。ライブ以外の行動報告。

え? いらない?

いやいや、聞いてよ~

続きを読む "ライブ以外をざっと。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暴走する切磋琢磨、折り紙スパイラル へのリンク

に昨日の続きの話UP。

もはやユニコーンとはまったく関係なくなってるけど、連想してしまわないコトもないので、念のため裏に。

暴走する青春ってヤツ?

違うか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/08

『それは昔の「科学と学習」のふろくみたいだね』byM下さん

正しくは、

『それはあれだね、昔の「科学と学習」のふろくについてたプラスチックのカメラみたいだね』

だ。

何を比喩したものかわかるだろう?

あたしのGRD2ちゃんを…

続きを読む "『それは昔の「科学と学習」のふろくみたいだね』byM下さん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あたしが行ってあげないとッ!!! 的な。

今日更新のネットラジオ聴いて、7月21日のイベント、

あたしが行ってあげないとーーーッ!!!

ジョン・Bさんがホストなら、ジョン・Bファンはさながらホステスッ!!

ホストのサポートを陰ながらさせてもらおうじゃないですかいッ!!

って気になってるんですが、くるりと右に首を旋回させて年間カレンダーを見ますれば、7月21日は…火曜日じゃないですか。

魔の火曜日。休めない曜日。

うわお。

そうか、第一報が届いた時も、カレンダー見て無理無理って思ったんだった。

なぜに火曜日。火曜日じゃなければ80%の確率で行く気満々でがんばれそうだったのに。

今は20%のがんばる気。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

切磋琢磨、伏字トークと巻貝

ユニコーンのマイラジ第一回目を聴きながら、またしても3日のさいたま夢想。

iPodにはあの日のセットリストを入れて、気分だけタイムスリップ。

あの曲であれをなにする彼の姿が思い出されるよ。

ホント、できれば5分2秒前に戻して。

続きを読む "切磋琢磨、伏字トークと巻貝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/07

なんですとぉーッ!!!

「きみのせい」、見忘れました。

続きを読む "なんですとぉーッ!!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/05

現実逃避症候群

あまりにもユニコーンライブが素晴らし過ぎて、日常に戻るのを激しく拒絶するがごとく、体調を崩しました。

風邪とかじゃなく、頭痛と倦怠感。めまいと吐き気。

だけど、仕事で数字が合わない時にはハイテンション(原因究明は燃える)。

五月病ではないな。

現実逃避ついでに富士宮行っちゃおうかと思ったんだけど、お財布の中身見て考えを改めました。

あたしの財布は

現実から目をそらすなッ!!

と叫んでます。

あー、ジョン・Bさんが近くにいるのにッ!!(車で1時間)

ジョン・Bさんがダメなら仙台ィ〜ッ!!(もっとダメじゃん)

あー、もう一度ユニコーン観たいよぅ(泣)

せめて夢の中ででも〜♪ だな。寝よ寝よ。頭痛いしな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よーしよしよし

↑看護婦ロックの中でも言ってる、阿部Bの口癖(?)

裏のユニコーンレポ、西の元締めにも補足してもらって、ちょっと書き足しました。より完璧に近いレポになったのでは? ふふふ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/04

5/3 ユニコーンツアー2009蘇える勤労の日々@さいたまスーパーアリーナ

書いたそばから記憶が無くなっていくような…

「裏」に昨日のライブレポ、書きました。

頭がカラカラ音がするよ。

ネタバレなので認証制です。

ユーザー名は【kotobuki】
パスワードは【1104】

見たい人は見ればいいさ。

裏『ヤギの散歩』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはよーごぜーます

ユニコーン、良かった。最高でした。幸せでした、あたし。

うーん。なんだろう…とにかく、幸せでした。アップめの曲の爆音の中で、心地よすぎて寝てしまいそうになるくらい。

阿部Bファンでもべース好きのあたしは、目は阿部Bを追って、ベースラインを足拍子。ちょっとチグハグ。チグハグだぞ、自分。

でも、それにしても良かったなぁ~~

昨日も2時までレポ書いてたんですけどね、アンコール部分から書き始めて、最初に戻って、中間あたりでこと切れました。

書け次第、「裏」に上げます。

今日は、いろんなところが痛い。痛いよぅ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/02

えらいこっちゃわぁー

洋ちゃんは結婚するし、清志郎さんは亡くなるし、今日はえらいこっちゃわぁー。

清志郎さんのステージ、見たかったなぁ。絶対また復活してくれるって思ってたのに。

ニュースで聞いて、叫んじゃった。

しかし、安住さんが「せいしろう」と読み間違えたのにはショック。ダメじゃん。

洋ちゃんの結婚…
Yahoo!ニュースに載ってた。
こんな日が来るとは。
お相手があたしより年上とは。
いろいろびっくり。
おめでとう。

オカンには無事報告できたので、明日は晴れやかに出掛けます。

トータスさん大丈夫かなぁ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不吉

悪魔の予言占いで、

「乗り遅れる」

って言われたよぉーー。怖いよぉー。

それでなくても朝、駅まで国道1号走るんだけど、どれくらい混むのか不安なんだよ。新幹線の最終でもOKなように、終点の三島駅まで車で行くのです。

普段の日曜日の朝はスイスイなんだけどねーー。GWはどうなの? だって、沼津インターから伊豆へ向かうルートにドンピシャなんだもん。

くそぅ、さすが悪魔め、今2番目の不安をついてきたよ。ちなみに1番目は↓だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BeeTV

ドコモのケータイでしか観れないテレビ、「BeeTV」。昨日開局。

新しモノ好きなことぶきは、当たり前に視聴者になってます。

ドラマもアニメもバラエティーもあるし、なかなかおもしろいですよ。

ただ、ケータイ用のイヤホン持ってないので、お出掛け時には観られないな。…。買うか。

お気に入りは、さまぁ~ずの番組と、和田アキ子のトーク番組と、意外によゐこの有野のワケわかんない番組。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドキドキ

明日はユニコーン、さいたまスーパーアリーナでのライブ。

アンド、西の元締めとヤッサ以来8ヶ月ぶりの再会。

アンド、みかんさんと「握手だぜ!」以来2ヶ月ぶりの再会(笑)

考えるとドキドキしますが、その前に、嗚呼、その前にですよ、あたしの最大にして最悪なイベントが待ってます。

「あの、明日、ちょっと東京行って来ます」

そのひと言をオカンに伝えると言う、身も心も縮み上がる恐怖行為。

続きを読む "ドキドキ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »