« 誰か止めてぇーー | トップページ | 筋肉痛に花粉。 »

2009/04/17

局地的に「大雨雷洪水警報」

火曜日と金曜日は休めないのです。

例え38度の熱を出しても、家族を巻き込んででも会社に来てやらねばならない仕事があります。

いや、別にあたしという人間がやらなければいけない仕事というワケではありません。パーソナルな部分が発揮されるワケでもないし。

ただ、本当にただただ、他にできる人間がいないってだけなんですッ!!

そんな今日は金曜日。

その仕事ができる前にも、あたしが任されてた局地的に忙しくなる仕事があったんですが、ほかの人にもできそうなものは、どんどん相棒Kさんに振ってしまいました。

理屈から言ったらKさんの仕事じゃないけど、仕事の絶対数が違いすぎるから、四の五の言わせません。

「だったら仕事、かわりましょうか?」

とか言ったら、向こうだって何も言えないはずだもの、少しぐらい仕事を振られても文句はないはず。

最初にも書いたけど、あたしは寝込んでたって出てきてたんだよ? この仕事をやるために。

なのにKさん、

「午後から子供の授業参観があるから~」

って言って、帰っちゃいましたよ。

残された、「大雨雷洪水警報」的な仕事の予感。

重なったらできない…

だからと言って、前倒しでやれるものでもない。流れ作業の最終作業なので、まだここに流れてきてないんです。

ただただ、雨雲レーダーで「確実に雨雲が近づいてます」って予報を聞くがごとく。

怖ッ!! どうしよう。授業参観って何時間もやるの?

|

« 誰か止めてぇーー | トップページ | 筋肉痛に花粉。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/44697897

この記事へのトラックバック一覧です: 局地的に「大雨雷洪水警報」:

« 誰か止めてぇーー | トップページ | 筋肉痛に花粉。 »