« 惚れてまうやろッ!! | トップページ | ご近所騒動 カメラ物語-傍観- »

2009/04/30

春のご陽気

ちょっとだけ、春のご陽気のせいで心晴れない感じです。

急に気分どん底になってひきこもりたくなったり。会話も面倒になったり。

かと思えば、アホみたいなマシンガントークをかましたり。

ああ、ちょっとおかしいかも…

と、自覚はあるものの、どうしようもない今日この頃。

しかも、誰だゴールデンウィークを年々長くしてるヤツは。いたら一回会ってみたい。コーヒーの砂糖の代わりに塩を、ミルクの代わりに水溶き片栗粉でも入れてやりたい。

あたしのような1ヶ月単位で仕事をしてる者にとっては、まったくもって不必要な休みなんですよ。

もちろんうちの会社には祝日なんて赤い日は関係ないんですが、周りの環境が関係ある方向で動いてますので、どうしても意識せざるを得ない。

例えば、毎月5日必着で請求書を送っているとすると、通常なら4日に請求書作成、発送。それまでの数日間で集計したり確認したりしてるのですが、来月は3日から6日までお休みなので2日までに届くようにしなきゃいけない。

というコトは、1日、明日には請求書を出さなきゃいけないのです。

前に5日が日曜日で6日に受け取られた時に、思いっきり「請求書遅延のため、支払いは来月に回します」と言われたので、意地でも2日必着です。

4日間でやっていた集計・確認を、明日1日でやらなきゃいけない。

しかも明日、なぜかうちの会社、中間棚卸し。

しかも「魔の金曜日」。

プチうつになってる場合じゃないけど、気力を奮い起こすにはしんど過ぎる。とほほ。

|

« 惚れてまうやろッ!! | トップページ | ご近所騒動 カメラ物語-傍観- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/44843506

この記事へのトラックバック一覧です: 春のご陽気:

« 惚れてまうやろッ!! | トップページ | ご近所騒動 カメラ物語-傍観- »