« だからあたし、郵○局ってきらいッ!! | トップページ | しょうゆVSソース »

2009/04/03

顔トレ~顔トレ~マヨドレパリコレ~

かすみさんのブログを読んで、おもわず大きくうなずいてしまったあたし。

そうだ、その通りだ。しかし、もう手遅れなのではないか? ただでさえ美容分野には疎いあたしだし、おろそかにしてきたコトは確か。ここでいきなり一念発起してがんばったって焼け石に水。しゅわーーーーって蒸発してしまうんじゃないか?

慎重派でちょっと諦めモード「ことぶき・A」。

でもさぁ~~なんだって「遅すぎる」ってのはないよ。5年先に始めるよりは、今始めた方が5年早いんだし、やらないよりやった方がいいんだって、何だって。ほら、前に糸井さんがやってたあれ、DSの顔トレーニングソフトがあったじゃない? あれよくない? あれ買わない?

前向きで何にでも飛びつく「ことぶき・B」。

そして会社帰り、気がつくとブックオフにいるあたし(笑) 「ことぶき・B」優勢。さすが“B”。

中古品売り場を見渡すと、あたしが来るのを待ち受けていたかのように面出しで置いてある「顔トレーニングソフト」。

1480円。

2009040222570001

おおおおぅ。買えない額じゃない。

確かに、今無駄使いできる余裕などはないのだ。上半期はライブ祭りなのだ。ヤッサの先行だってもうすぐだし、だからって貯金はない。なんなら赤字だし。だけど北海道のじいちゃんばあちゃんからもらったお小遣いには手を出したくないッ!!(「これが最後になるだろうから…」とか言ってもらったお金なのよ(泣)) 

だけど、あれをこうしてここにこれだけあって、あれは当分使わないから…大丈夫でしょ?

事務職にあるまじきどんぶり勘定のもと、まんまと手に取られる「顔トレーニング」。

2・3日の間、夕食は500円以内におさえる覚悟を決める。

お風呂上りにさっそく実行。

2009040222570000

初日の顔判定(お手本通りに表情筋が動いているか?)は40%で「D判定」。

うわ、屈辱。大学受験を思い出すッ!!! 「D判定」だなんてッ!!!

ちゃんとウインクができてないらしい。そこらへんを鍛えろと勧められてます。

うん、がんばる。

思ってたよりもハマるというか、効果がありそうな予感。楽しくて、気がつけば1時間顔を動かしてました。

何ヶ月か続けたら、愛想笑いもすばらしい人になるんじゃないの? 顔面の筋肉自由自在(笑)

|

« だからあたし、郵○局ってきらいッ!! | トップページ | しょうゆVSソース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおおっ、買いましたね~!1時間もやるなんてすごいw

そうですよ。物事を始めるのに遅すぎるなんてことないんですって(書きながら自分にも言い聞かせている私)
ことぶきさんもがんばってる!って思うと、私のやる気も増します。10年後、後悔しない自分でいるためにがんばりましょう!!

旅に出ていたので2日ぶりにマッサージしたら、顔がゴリゴリでした(T_T)

投稿: かすみ | 2009/04/05 23:04

★かすみさん
4日目にして顔判定が100%を越えました。AAランクッ!!
さすがにまだ効果の程はさっぱりわかりませんけど、顔の筋肉を動かしてる実感はあります。

ガイドに従ってやるので、なんとなくやってたらこんな時間ッ!! って感じです。これはいいかも。
ヨガとかも取り入れてみようかしら? 1280円で売ってたし。

そうそう、10年後後悔しないように。がんばりましょう~ッ!!

投稿: ことぶき | 2009/04/06 11:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/44551554

この記事へのトラックバック一覧です: 顔トレ~顔トレ~マヨドレパリコレ~:

« だからあたし、郵○局ってきらいッ!! | トップページ | しょうゆVSソース »