« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009/04/30

ご近所騒動 カメラ物語-傍観-

お騒がせしてるご近所の一眼レフおやじですが、今朝、とうとうカメラを持ってやってきました。

続きを読む "ご近所騒動 カメラ物語-傍観-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のご陽気

ちょっとだけ、春のご陽気のせいで心晴れない感じです。

急に気分どん底になってひきこもりたくなったり。会話も面倒になったり。

かと思えば、アホみたいなマシンガントークをかましたり。

ああ、ちょっとおかしいかも…

と、自覚はあるものの、どうしようもない今日この頃。

しかも、誰だゴールデンウィークを年々長くしてるヤツは。いたら一回会ってみたい。コーヒーの砂糖の代わりに塩を、ミルクの代わりに水溶き片栗粉でも入れてやりたい。

続きを読む "春のご陽気"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

惚れてまうやろッ!!

昨日からジョン・Bさん&ミッキーのハニトラツアーが始まって、どうなんでしょうね? どうだったんでしょうね? あ、知ってても言わないでね。あたしは6月6日に行きますんで。

いやぁー、でも、どうだったんでしょうね? 知りたくないワケではないワケです。あ、でも言わないでね。

続きを読む "惚れてまうやろッ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/27

ご近所騒動 カメラ対決その後

この間、ご近所の旦那さんにGRD2ちゃんをバカにされた とお話しましたけど、あれから数日、サンデージャポンを観ながら楽しくブランチしていたところ、庭で土いじりをしている母が何やら誰かと話をして、写真を持ってやってきました。

「Aさんの旦那さんが撮ってくれたのよ。わざわざプリントまでしてくれて」

上機嫌。だからオカンはバカなんだ。

続きを読む "ご近所騒動 カメラ対決その後"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

グリムス始めました。

右側のサイドバーの下の方に、ちまっと『グリムス』を置きました。

ペコさんのグリムスがめでたく大人の樹に成長したそうなので、記念にあたしも植樹(笑)

エコって言えば、あたしは「マイバッグ」。だけどあれは、次のお店でうろうろしてると怪しまれるのよねーー。困った困った。

買おうかどうか迷う時って、人間挙動不審になるじゃないですか。

売り場を離れてみたり、また戻ってみたり。マイバッグ持って(笑)

そうすると、なぜか店員さんが寄ってくる。

大丈夫、悪いコトはしませんよーー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/25

水富

2009042217580000

水曜日の富士山。

だいぶ雪も溶けて春っぽく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歌うぜ。

2009042318280000

おとつい発見したトータスさん。スーパーの飲料水売り場の上。

いかにさりげなくケータイを構えるか。それが問題だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神様が降りてきた

確実に彼女には神様が降りてきてるよ。チケットの神様がね。

続きを読む "神様が降りてきた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いいとも実況を予約公開

日にち変わりまして。もういいかな?

みんな録画見た?

実際にはテレビ見ながら書いてるんだけど、公開は真夜中。

ホントは、「4人で出てきてくれないかなぁ」と淡ぁーーーい期待を抱いていたのですが。やっぱダメか。タモさんにジョン・Bさんが芸能人オーラを出してるところ、確認して欲しかったんだけど。もう大丈夫でしょ? 充分大丈夫でしょ。

だからってジョン・Bさんが単品で呼ばれるコトはないだろうし…ああ、誰か「ウルフルズ」として呼んでください。

続きを読む "いいとも実況を予約公開"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/04/24

いいとも実況

録画組に配慮して詳しくは言わないけど、

ちょっとトータスさんッ!! そういうコト、公式サイトより早く出すぅ?

しかもあっさりと。あっさりーーー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/23

さっそく

さっそく

写真展の応募台紙買ってきた。

よっしゃ、やったるでーッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みなさんの「速報」

みなさんありがとう。

メールの受信箱の「友達」フォルダに、いろんなところから「速報」が。

明日のテレホンショッキング、トータスさんなんですって。

風邪ぽいのは治ったのかしら? なんで呼ばれるの? ドラマ来月なのに。 まぁ、いいか。出るに越したコトはないわ。わーーい。

【追記】

つか、ドラマは他局じゃん。

【さらに追記】

金曜って、草なぎくん出る曜日じゃ? どうなるんだろう?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

締め切り迫る

昨日はお休みでぐだぐだだったんですが、いつも会社帰りに寄る本屋さんに「女子カメラ」が売っていなかったコトにはたと気づき、確実に売ってる、しかもカメラ関連が充実してる遠くの本屋さんへ行ったのです。

続きを読む "締め切り迫る"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/22

ウラオモテ

ウラオモテ

久しぶりにリズム天国をやってみる。

3つくらい進めたら、「ウラオモテ」というのが出てきて、つまりリズムの表と裏の切り替えをスムーズにやらなくちゃいけないんだけど、裏ばかりほめられるあたしって、何?

表→裏 はスムーズに出来るのに、裏→表 がむずかしい。

「ドッスン農園」はいまだパーフェクトならず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/21

つまりは

で、つまりは…

日曜日には写真を撮りに行かなかったと。

今は音楽が楽しいんやと。

JOHN.B AVENUEの更新も滞ってるけど、目をつぶってくれと。

そういうワケですね?

いや、いいんですよ。異論はありません。ありませんとも。

あるワケないじゃないですかぁ。

ジョン・Bさんのやるコトには文句なんかありません。ありませんよぉーー。

ツアー開始まであと1週間。とにかく、がんばってくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脈、なし。

そうだ。先週の水曜日に美容院へ行ってきたんだった。

髪が伸びてうざったいってワケではなく、あたしの場合、量なのです。量が増えてどうにもこうにも行かなくなるから、すいてもらいに行くのですよ。

それから、なぜか襟足の伸びるスピードが速いような気がする。サイドや前髪はなかなか伸びないのに。

続きを読む "脈、なし。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/04/20

GRD2 その愛

日曜日。

ジョン・Bさんは写真を撮りに出掛けたのだろうか?

写真のないブログは確かにさびしいけど、ブログ自体更新がないのはもっとさびしいです。

あたしはと言えば、ヒノキの方が本命だったのか、ここ数日調子が悪くてしょうがない。モーニングアタックってヤツ? 朝一で腹が立つ。

それでも外を見れば庭先に咲き乱れる花たちが目に入り、カメラを構えたくてしょうがない。

続きを読む "GRD2 その愛"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/04/18

青春してる人

LuckyRaccoonの森田さんのブログにジョン・Bさん登場。手前に写ってるGRD。ジョン・Bさんのだ。

「バンド」は“青春”だな。

なんて言ってるけど、自分がいちばん“青春”してるじゃん(笑)

人前で試し弾きなんて「ぽくない」なーー。でも、してる事実がなんか嬉しい。

フッ、フフフッ、フフフフフフフ。

そうそう、青春と言えば、ぴあの連載もこの度無事最終回を迎えました。

ちょっと後半、転がり方が前半に比べて速いんじゃない? って感じでしたけど、いい感じでまとまってます。

まぁ…確かにね、「踏み込めてない」感じも否めないですけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょいストレス

ええと、昨日は奇跡的に仕事が重ならず、最悪の事態は免れました。

ただ、あたしがひとりだって狙ったかのように電話が立て続けにあって、近くにメモがなくて全部記憶しながら応対してたので(メモろうとすると次の電話)、「どこどこのなになにさん」がごっちゃになり危なかった…

続きを読む "ちょいストレス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/17

筋肉痛に花粉。

そう、こうやって、いつ来るとも知れない膨大な仕事に怯えながら待機なのです。

いつもやってるあたし専用の仕事は、とにかく集中力が必要なので、その前に気力がなくならないようにしないと。だからその前に大変な仕事はやりません。

中断できないような仕事もできないので、時が来るまではのんびりモードでいなければ。

終わったら、脳ミソが絞られて「カラカラ~」って音がしそうなほど衰弱するからね。

もうすぐ薄着の季節になるし、ユニコーンライブまで2週間だし、その1ヵ月後にはジョン・Bさんに会うから、ダイエットというか、この腹をへこまそうとしてます。

一丁前に腹が筋肉痛になってるよ。筋肉あったのかよ、あたしの腹。

しかし、花粉は微量ながらあたしの鼻を刺激するので、くしゃみをしますわな。

腹が痛い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

局地的に「大雨雷洪水警報」

火曜日と金曜日は休めないのです。

例え38度の熱を出しても、家族を巻き込んででも会社に来てやらねばならない仕事があります。

いや、別にあたしという人間がやらなければいけない仕事というワケではありません。パーソナルな部分が発揮されるワケでもないし。

ただ、本当にただただ、他にできる人間がいないってだけなんですッ!!

続きを読む "局地的に「大雨雷洪水警報」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/16

誰か止めてぇーー

誰か止めてぇーー

注意:ことぶきに『カメラグッズ』を見せないでください。

もーダメだ。我慢がきかない、こればっかりは。

どうすんだ? ホントにどうすんだ? 財布に2000円しか入ってないけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GRD2ちゃん、脱皮

前に、パソコンのソフトでもなんでも「更新好き」って書きましたが、この度、もうないだろうと思っていたGRD2ちゃんの機能拡張ファームウェア第4弾が発表されたのです。

発売されてもう随分経つし、後続機発売の噂もあるし、CX1っちゅーいい感じの新商品も出てるし、もうファームウェアの更新はないだろうなと思ってたのです。

ダウンロードは22日からなんだけど、新しい機能の中に、「これ欲しいッ!!」って思ってたのがあって、ちょっと今、小躍り状態。

その「欲しい機能」ってのは、新商品のCX1に搭載されてる「TODAY'S SHOTS表示機能」っつって、電源OFFの時にモニターに、今日撮った枚数が表示されるんです。

うん、それだけですよ。

だけどなんか、いいなぁと思ったんだよね、CX1のレビューを見た時に。

ちょっとしたコトなんですよ。ちょっとした優しさが嬉しいんですよ。

そしてデジカメって、こうやって買ってからも機能が追加されるのがいいのよね。あたしのGRD2ちゃんは、まだ成長してくれるのねーーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュールっていうのは

大丈夫、ジョン・Bさん。

「シュール」っていうのは、

鳥居みゆきの芸風や

ホンコンさんの顔や

新井くんの頭の中のコトを言うんですよ。

ちなみに、辞書で調べるとこんな。

シュール

[1] シュールレアリスムの略。
→シュールレアリスム

[2] (形動)転じて、現実から超越して、真の理解が不能だというさま。

[ 大辞林 提供:三省堂 ]

あたしはシュールもシュールレアリズムも嫌いじゃないですけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/14

なんでそうなるの?

なんとも、同じ人間だというのに相容れない種類の人ってのがいまして。

同じ空間にいるだけでなんかイラッとするっちゅーか。何をしたってワケじゃないのにどーにも好きになれないワケです。

そんな人が会社に2人もいたりする。不幸。

続きを読む "なんでそうなるの?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/13

給付金で、布団買う

給付金が振り込まれました。

当初あたしは、この給付金でユニコーンのライブに行こうと思いました。

さいたまで行われる追加ライブに、行こうかどうかと悩んでいたまさにその時、テレビで給付金の配布が決まったと報道されていて、

「12,000円あったら行けるじゃーーーん」

と思って、それで行く気になったのです。

あたしの背中を押してくれたのよ、給付金。

続きを読む "給付金で、布団買う"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/04/11

案件「踏み込めてない」

ほぉーら、ジョン・Bさん気にしちゃったじゃない、「踏み込めていない」の件。

ちゃんと音楽で踏み込んでるからそれでいいと思うんだけども。ブログのダメ出しにしては深過ぎるよ。

だいたい、踏み込めてないのが悪いコトなのか? それも個性ではないのか?

でも確かに、踏み込んだNEWジョン・B・チョッパーも魅力的ではあるわね。

つか、新しく書き始めてるものって? なんだろう?

会報はいつ届くんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だけど。だから。だけど。

ヤッサファイナル 2DAYS。

あたしはどうしても「ファイナル」より「2DAYS」の方が引っ掛かるのです。

続きを読む "だけど。だから。だけど。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

待ちに待って、さらに待つ

待ちに待って、さらに待つ

待ちに待った「LOVEカメラ」の新刊。

嬉しいけど、うん、確かに…

それどころじゃねぇーッ!!

会報届かないのに南青山写情倶楽部の選考結果がわかっちゃうって何ッ!!

ヤッサファイナルとか、あっさり明るく言わないでくださいよ。

初参加翌年にファイナルかよッ!!

まぁとにかく、会報届かないコトにゃ話がはじまりません。

待ちましょう、みなさん、待ちましょうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/04/10

忠実な

忠実な

食べたいと言われたら、買ってきます。

ただ…届けるまでには至らないので、自分で食べますね。

※ジョン・Bさんがブログで、これ食べたいって。
何味かまでは書いてなかったから、あたしの好みですけど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/04/09

おおぅ?

なんだいなんだい? 今、年間カレンダー見て驚いちゃったけど、この9月の連休って何? いつから秋にもGWが出来たの? この「国民の休日」って何? また知らない祝日が出来てるけどッ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「ジョン」はペットにあらず

左側のサイドバーに「KiTT」と言うのがあって、クリックするとこの『ヤギの散歩』の解析をしてくれるのですが、よく使う言葉を振り分けしてくれて、あたしがどんなコトをよく書くのか? とか、その時の感情とか、そう言うのを表してくれてます。

よくできていて、結構当たってます。

当たってるんだけどね…

続きを読む "「ジョン」はペットにあらず"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先着10名さまに入ったのでした

2009040622050000

去年のヤッサ直後に大阪恋しさのあまり、大阪の写真を載せてるブログを検索しまくり、それ以降度々(と言うか毎日)寄らせてもらってるところがあるのです。

続きを読む "先着10名さまに入ったのでした"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/07

ダメ出しに助け舟

ジョン・Bさんが遠藤さんと戸田さんにダメ出しされたブログの件ですが、一応ジョン・Bファンとして助け舟と言うか…反論を。

続きを読む "ダメ出しに助け舟"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

22個

ええ、ええ、気付いていましたとも。

ほぼ日の「きまぐれカメら」のカメラに新入りが入ってるコトくらい。

とは言っても、糸井さんが鏡越しに写真を撮ってくれなきゃわからなかったかも知れない。だけど、ブイヨンが首を傾げた愛らしい姿より、あたしは糸井さんの顔面に張り付くクラシカルなカメラに視線釘付けでしたよ。

「何? これ? 糸井さん、新しいの買ったんだぁ~~」

とね。でも機種までわかりませんでした。

続きを読む "22個"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/06

お昼休みに撮影会

『カメラ!カメラ!カメラ!』に、桜やら何やらちょっと春っぽいものを載せてみました。

満開ですねぇ、桜。

そして満開っちゅーコトは、あとは散るばっかりなんだね、悲しいなぁ。

R0011558_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今、叫びたい事実。

iPhoneのCMを見ると、うらやましいと言うか、悔しい。

くそぅ、これ見よがしに自慢しくさってッ!!

「鯵」くらい読めるようにしておけッ!!

本棚がちょっとくらい傾いてたっていいだろうッ!!

あああーー、iPod touchが欲しいよぉーー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/04

天然ボケと言われて

ココログにログインする時に、ブログパーツの新作で気になるのを発見すると、思わず追加してしまいます。

おかげでこんなブログです。

今回は占いですね。サイドバーには「悪魔の予言占い」を追加。こわすぎーーー。

性格診断占いでは、ぐっさりと「天然ボケ」と言われましたが、あたしが天然なら世の中の天然はなんなんですか? 

あたしは天然ではないですよ。

世の中にはもっと天然の人がいますッ!!

ホンモノがいるッ!!

ちなみにあたしの診断結果は…つづきをどうぞ。

続きを読む "天然ボケと言われて"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/04/03

しょうゆVSソース

あたしはソース派ですので、ソースの絵のブログパーツを貼りました。

右側のサイドバーです。

筆文字でよくわかんない、でも味のあるひと言が書かれてる窓の下ね。

非常にソース派が負けてます。

来たれ、ソース派ッ!!

思えば、うちはなんでもソースなんです。天ぷらもソースで食べるしね。

クリックするとページが移りますので、そこで思いの丈を書き綴ってください。

…しょうゆ派の人は…ノッてくれなくていいです。

どうしてもと言うのなら止めませんけど。

と言いつつ、基本的にはケチャップ好きです。

ハインツのケチャップが美味いッ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

顔トレ~顔トレ~マヨドレパリコレ~

かすみさんのブログを読んで、おもわず大きくうなずいてしまったあたし。

そうだ、その通りだ。しかし、もう手遅れなのではないか? ただでさえ美容分野には疎いあたしだし、おろそかにしてきたコトは確か。ここでいきなり一念発起してがんばったって焼け石に水。しゅわーーーーって蒸発してしまうんじゃないか?

慎重派でちょっと諦めモード「ことぶき・A」。

続きを読む "顔トレ~顔トレ~マヨドレパリコレ~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/01

だからあたし、郵○局ってきらいッ!!

だからあたし、郵○局ってきらいッ!!
ちょっと前まで国営だった、運送業もやってるし、銀行もやってるし、保険もやってます的な、あの会社がきらい。

さっき、ちょっと荷物を出しに行ってきたのです。

続きを読む "だからあたし、郵○局ってきらいッ!!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »