« 目がついてるんだもん | トップページ | 先輩としてひと言。 »

2009/03/26

健康診断で赤い数字がありました……きゃーーッ!!

朝、会社に来たらデスクの上に健康診断の結果が入った封筒が。いつもどっこも引っ掛からないけど、さすがにいろいろボロが出てくる年齢かなぁ~とか多少ドキドキしながら開封。

ピラッと開いた瞬間飛び込んできた赤い数字。

「あ、赤ッ!! 数字が赤いッ!!」

成績でもなんでも、数字が赤いのはよくありません。

Cautionってコトなんだから。

項目を見ると、「中性脂肪」とな。

そうか、来たか、そうか、そうか…

やっぱり日頃の運動不足のコトを考えたら何にも言えませんよ。動いてないもの。脂肪も溜まるわ。「エコナ」とか使わないとダメだよなぁ…

と、ものっすごい反省をしつつ、悲嘆に暮れつつ、赤い数字の横を見てみると、正常値の範囲が書いてありまして…

「あれ? 少ないみたい」

そうなんです。少ないんです。

中性脂肪、足りないぜって言われてるんです。

「足りないって言われてるんだけど、どうしたらいい?」

周りの人に言ったら、

「もっと天ぷらとか食べろってコトじゃない?」

とか

「油飲めば?」

とか好き勝手言われました。

これ以上不摂生をしていいのか…

結局、それ以外はパーフェクトに正常値で、言うコトナッシングです。

中性脂肪も低すぎないから大丈夫みたい。

健康だなぁ、あたし。

|

« 目がついてるんだもん | トップページ | 先輩としてひと言。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「少ないんだからいいじゃん!」て思うよね〜!
あたしも去年「多血」なんちゃらって書かれて、
「血が多くて何が悪いんじゃー!」と思ったよ。
素人にはよく分からないよね〜。でもお互い健康で
なにより。

投稿: みかん | 2009/03/26 18:18

★みかんさん
みかんさん赤血球多かったんだ。
いっぱい酸素を運んでいいじゃないさーー。
献血行ったら喜ばれるかもよ? AB型だし。

中性脂肪も少なすぎるとヤバイみたいだけど、そこまで少なくないから大丈夫ーー。
オカンに言ったら、オカンは中性脂肪多くて医者に掛かってるからうらやましがられたよ。

「なんであんたがその体型で?」

大きなお世話だよ。

投稿: ことぶき | 2009/03/27 11:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/44471917

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断で赤い数字がありました……きゃーーッ!!:

« 目がついてるんだもん | トップページ | 先輩としてひと言。 »