« ごてごて | トップページ | 便乗企画 「千の?」 251~275 »

2009/03/15

終わり良ければ

抗議撤回。

終わり良ければ全て良し。

あとでグダグダ言うのはやめた。

だって。

だってぇーーーッ!!!

HONEY TRAP TOURのチケット取れたんだもんッ!!!

しかも、しかもだよ。たぶんとんでもない席ですよ。

あたしライブ中ずっと唸ってるかも知れない。

「うううううぅぅぅぅーー」

みかんさんありがとう。本当にありがとう。君は偉い。偉すぎるよ。

本日15日はジョン・BさんとミッキーのHONEY TRAP TOUR、横浜公演のチケット発売日だったんですが、ウルフルズサイトのチケット発売のお知らせを見る限り、

初日はライブハウスの電話予約のみ。15:00〜

と書いてあり、

ぴあとかローチケでの販売は16日から。

と書いてあり、あたしたちはそう理解して、15:00になるのを大人しく待っていたのです。

そこへお昼過ぎにみかんさんから緊急メールが届きまして。

見れば、ぴあのサイトで販売が始まっていると。

慌ててケータイからぴあを見たら、発売されてるも何も、

「予定枚数終了」

となっているではありませんか。

血の気が引くとはこのコトです。

ローチケの方も見てみたら、どうやら先に進めそうで、最終確認まで来たのに…

「予定枚数終了」

期待させておいてドーーーンですよ。

ひどい、ひどすぎる。何なの? 何が起こってるの? 15:00からじゃないの? 戦いは15:00からなんじゃないの? しかも電話なんじゃないの? なんで売ってるの? つか、なんで売り切れてるの?

たくさんの「?」をつけたまま、みかんさんに電話。

「ぴあもローチケも売り切れてる」

そこからふたりでひとしきりショックを分かち合いながらも、とにかく15:00からの電話予約にすべてを託そうと、励まし合って電話を切ったのです。

確かに、ぴあとかももっと見ておけば良かったよーー。だけど、公式サイトに書いてある内容は鵜呑みにしてしまうよーー。

戦いが15:00からだとばかり思い込んでいたのに、その頃にはもうすでにチケットを予約できていた人がいただなんて、笑い話もいいところだわ。

とにかく今のあたしたちに残されたのは電話予約のみ。

15:00の時報とともに受け付けられる電話予約のみなのです。

14:58

吐きそうになってる自分。ケータイのダイヤルをすでに押して待機。

5秒前。「発信ッ!!!」

しかし、無残にも響く「通話中」の音。

めげるな自分ッ!! ジョン・Bさんに会いたくないのか? これがダメならまたヤッサまで会えないかも知れないんだぞッ!!

通話中のヤツ、早く切りやがれッ!!

リダイヤル&リダイヤル&リダイヤル&リダイヤル&……

このまま終わらない悪夢のように、同じ動作をくり返すあたし。

しかし。

おもむろに画面に映しだされたパンダアニメとともに

「みかん」

の文字が。

着信ッ!!! まさかッ!!

「……もしもし」

「もしもし? ……(溜め)……取れたッ!!!」

なんとその電話、15:02なんです。

そう、あたしがさっきまで戦っていた「通話中」の相手は、みかんさんだったのですよ。大笑い。

「おおおおぉぉーーー」(これは唸りと言うか、雄叫び)

「良かったーーー」

「ありがとうーーー」

ああ、ホントに良かったぁ。ジョン・Bさんに会えるし。会えるしーーー。信じられない整理番号だしーーー。もしかしたら、先にぴあとかで取ってたらこうはなってないかも知れないしーーー。

うきゃーー。

今週ホント、最後までいいコトずくめだったわ。怖いわ。これから何されるんだろう? 人生のピークなんだろうか? あとは落ちるだけなんだろうか? 落ちる前にとりあえず楽しんでおこう。

HONEY TRAP TOURのフライヤーのジョン・Bさんに、にっこり微笑んでうなずいてみるのでありました。

|

« ごてごて | トップページ | 便乗企画 「千の?」 251~275 »

to ジョン・Bさん」カテゴリの記事

コメント

あぁほんとだったんだ(泣)
あの後なんだか信じられなくて、ブログを書く気に
もならなかったよ。未だにコワイよ。実は間違った
番号に電話してたんじゃないかと、何回も携帯の
履歴を見たりしてました。でも大丈夫だったー!
良かった。ほんとに良かったよ。この世のもの全て
に感謝したい気分。ありがとうーーー!


投稿: みかん | 2009/03/15 16:54

★みかんさん
すごいよねぇーーー。
びっくりだよ。整理番号のコトを考えると、無意味に燃えてしまうよ。
いいコトありすぎて怖いから、いろいろ気をつけよう。
清く正しく生きようね。しばらくの間は(笑)

投稿: ことぶき | 2009/03/16 12:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/44354306

この記事へのトラックバック一覧です: 終わり良ければ:

« ごてごて | トップページ | 便乗企画 「千の?」 251~275 »