« 実録ッ!! お台場24時 ~握手のその前に~ | トップページ | 「恵比寿・中目黒散策」なんて非常にオシャレな企画 »

2009/03/12

ゲームセット

え~、

最近書いてた「第一ラウンド」とか、「第二ラウンドは来週」とか、ワケのわからない文章なのにカテゴリは「ユニコーン」の話なんですが、やっとワケのわかる言葉で書ける時が来ましたよ。

勘のいい人はわかってたかも知れないけど、ずっとユニコーンの追加ライブのチケットをね、取ってたんですよ。

コトのはじまりは、あたしも知らないところからはじまっていたのです。

ユニコーン再結成を知ったみかんさんが、1月中にいち早くツアーのチケットを取ったコト、それがすべてのはじまりだったのです。

そして時は流れ、2月18日にアルバムが出、それに感化されてすっかりユニコーンファンになったあたし、そして西の元締め。役者はそろい、物語は回り始めます。

3月に入ってすぐくらいに、西の元締めから切羽詰ったメールが届きます。

「みかんさんがうらやましい。私もユニコーンのライブに行きたい」

気持ちはわかります。それはあたしも同じだったから。しかしツアーのチケットはほぼ完売状態。頼みの追加ライブは「札幌」「熊本」「さいたま」と、静岡にいるあたし、ましてや京都にいる西の元締めには諦めざるを得ない場所。

「だけど、私は行きたい。さいたまに行くつもりです」

がんばってください、応援してますねとメールを返して眠りについたあたし。

しかし、目が覚めたあたしは、思い出したようにケータイサイトからツアーの日程を確認し出します。

「さいたまって、日曜日じゃん。時間も早いし、その日に帰って来られる」

まったく何も障害がなかったコトを確認。

そしてその朝、ワイドショーでやっていた「給付金」の話題。

「12000円あったら、ライブに行けるじゃない」

そしてあたしは西の元締めにメールを送ったのです。

「あたしも連れて行ってくださいッ!!」

そこから方々の先行発売にエントリー。一つ目は惨敗に終わり、2回目のエントリーにはいろんな人を巻き込んで参戦。あたしも急遽待機解除で参戦。

1回目の落選に落ち込んだ西の元締めは具合を悪くする始末。

このままでは元締め、病気になってしまう。早いとこ決着をつけねば。

9日にみかんさんと別れる時も、

「次はさいたまで会おう」

と強気の姿勢(みかんさんは行かないけど、さいたまで会うつもり)。

しかし、昨日届いたのは「落選」のメールでした。

次々に報告される結果。

ことごとく「落選」。

最後のひとりからなかなか連絡が来ないのを心配して元締めが電話を掛けると…

「あ、当たってたで。忘れてたわ」

と、なんともゆるいお返事が。

そんなワケで、ゆるゆると(いや、結構緊迫してたんだからッ!!)ユニコーンツアー「蘇える勤労の日々」参戦決定ッ!!

あたくし、GWの最中、しかも日曜日に、さいたまへ行きます。

人生二度目のさいたまです。

パチンコKOTOBUKI(大宮の駅前にある)、待ってろよッ!!

きゃー、またケータイの待ち受け阿部Bにしちゃうかもってみかんさんに言ったらたしなめられたーーー。

大丈夫、まだジョン・Bさんの手の感触が残ってるから、GWまではジョン・Bさんですよ。

|

« 実録ッ!! お台場24時 ~握手のその前に~ | トップページ | 「恵比寿・中目黒散策」なんて非常にオシャレな企画 »

ユニコーン」カテゴリの記事

コメント

おおっ、ユニコーンライブ参加するんですね~!!
ことぶきさんの書く文章ファンな私としては
ユニコーンライブをどのように書いてくれるかが
(阿部Bのことを熱く語るのはわかっております、はいw)
今からとても楽しみです。


投稿: かすみ | 2009/03/12 16:32

ほんとに良かったよー!よく取れたよね!
最後に当ててくれた方に感謝感謝。
これで西の元締めとも久々に会えるな。
うれしーーー!5月に東京で待ってます。

投稿: みかん | 2009/03/12 23:41

いやよかったね!!!
日ごろの行いがいいからだよ!
ことぶきさんがわたしにウルフルズのチケットを取ってくれたときを思い出しました
「行きたい人がみんな行けるように」
そういう人だからちゃんと神様がことぶきさんにもチャンスを与えてくれるんでしょうね
よかったよかった

レポもちろん期待してますけども 個人的にはこのエントリーのような「●●への道」的プロローグ記事が大好きです(笑)
だってことぶきさん いつも波乱万丈なんだもの 本番前の方が(笑)
いつかそういう記事だけまとめて本にして欲しいくらいです

投稿: かおる | 2009/03/13 09:38

★かすみさん
やりました、ありがとうございます。

だけど初参戦なので、しっかりしたレポは期待しないでください。

っていつもだってしっかりはしてないか。あ、そうか。あはは。

わーーい、生阿部Bだぁーー。
阿部ショーに今から期待を膨らませてますよ。

★みかんさん
みかんさんの暗躍にも感謝だわ。
ありがとう~
あんまり奇跡が起こりすぎて、ちょっと怖いけどね。

誰か悪魔に魂でも売った?

★かおるさん
それが、日頃の行いにそぐわないくらい奇跡が次から次へと起こって怖いんです。

握手だって奇跡のひとつ。
みかんさんに訪れた奇跡。
そしてこの、GWの日曜日チケットゲット。しかも言うほど悪い席じゃない。

こんなにいろいろ次から次へと…

基本的には、みんながみんな単純に「したいコトをする」「してもらいたいコトをする」って気持ちだったら、あんまりおかしなコトにはならないのになぁ~といつも思ってるんですよね。
チケットを金儲けの道具にしたりするからダメだけど、オークションってシステムは、正しく使えばみんなしあわせになるはずなのになぁ~~とか思ったり。

うーーん、今回もちょっとドラマチックな展開でしたね。

「あたしも連れて行ってくださいッ!!」

とメールを打ちながら、

青春~~~ッ!!

って思ってたもの。

本? 本ですか?
それより、最近のあたしの文章、後退してませんか? 気持ちが伝わればいいかくらいの勢いでしか書いてない(笑)

投稿: ことぶき | 2009/03/13 11:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/44321904

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームセット:

« 実録ッ!! お台場24時 ~握手のその前に~ | トップページ | 「恵比寿・中目黒散策」なんて非常にオシャレな企画 »