« そうは言っても | トップページ | 第一ラウンド »

2009/03/07

愛用品バトン

ペコさんから回ってきた『愛用品バトン』ですよ。さっそく取り掛かりたいと思おてます。

■携帯

R0011394

P906i ここ最近はずっと「P」です。
ケータイは1年周期で替えてるので、愛着とかないです。新しいケータイが出た段階で、自分のケータイが嫌になる。 

画面はユニコーンね。きせかえツールを買ったから。    

■財布

R0011415

mottoの長財布。
チャームの付け根損傷。
ムカついて投げつけた時に外れてしまいました。
モノに当たります。     

■車

R0011428

ニッサンマーチ。オッサンマーチ。とても光栄です。
色は「ビーンズ」。つまり、大豆色ってコトですか? 光栄です。
3年半乗りました。その前もマーチで、16年乗りました。ニッサンに褒めてもらいたい。

■眼鏡

R0011402

普通の眼鏡屋さんで買ったヤツ。でも18,000円とか20,000円とかじゃなく、それなりのお値段。
近視に乱視でオンパレード。     

■香水
つけません。
ニオイが苦手なので。
警察犬と渡り合いたいくらいの鼻の良さなので。
鼻炎になるし。     

■シャンプー
資生堂の「いち髪」。
深津絵里ちゃんがCMしてたから。
さくらの香りもナイスです。

■ボディソープ
ダブの黄色いヤツ。グレープフルーツ&レモングラスだっけ? 売り場の香りのサンプルで決めます。
基本的に柑橘系。

■洗顔料
ナイーブの緑茶のヤツ。割と合ってるから。

■かばん
いっぱい持ってるなぁ。
いちばん高いのはエルメスのエールバッグ。16万円。
その次もエルメスの斜め掛けバッグ。6万円。

R0011400

で、普段はこの3色からローテで。

R0011401

会社にはポールスミスのボタン柄バッグと、パソコン専用トートのエルメスフールトゥ。

R0011414

忘れちゃいけないエコバッグ。ボタン柄が好き。  

■帽子
最近かぶってないので、全部しまってしまいました。
いろいろあるけど。
昔、ディズニーランドで買ったアライグマのしっぽみたいのがついたモッコモコのヤツとか。     

■くつ

R0011429

普段は革靴で。サムシングのがお気に入り。あんまり売ってないので悲しいところ。
汚いなぁ…磨かなきゃ。     

■歯磨き粉

R0011403

システマですね。歯周病予防です。
     

■リップクリーム

R0011419

頂き物です。ゆずの香りは好きなのよ。
     

■釣竿
もってるかいな。

■ファンデーション
すいません、化粧しません。     

■バイク
乗れません。車輪が2つだなんて。

■薬

R0011430

常備薬は「ナロンエース」。
鼻炎には「アネトン」。
あと、めまいがする時用に「トラベルミン」。
胃薬、塗り薬、ビオフェルミン、救心。     

■マフラー

R0011405

最近しないんだけど、今年出したのはこの2つ。
カラフルなのは自分で編んだの。
ピンクのは手触り最高。     

■自転車
だから、危ないんだって。
自分のは持ってません。

■マスカラ
持ってないの。

■指輪

R0011408

あーーー、知らないうちになくしたな。
これくらいしか残ってない。
手前のは、中にチェーンが入ってて一見ハードなんだけど、全体的にかわいいの。
奥のは、おもちゃだな。     

■ストラップ

R0011395

マフラーとおそろいのチビマフラーはカエルくんがしてます。
で、太陽さんと、ベースのチャームと、ミニテトラ。     

■枕
確か、無印で買ったストロー枕だったような。高さが調節できるヤツ。     

■腕時計

R0011413

アニエス・bの腕時計と、懐中時計。
ほら、やっぱり「B」好き。

あと、ディーゼルの洋ちゃんのと同じの。電池切れ。     

■タバコ
すいません、吸いません。

■コンビニ
いちばん使うのはセブンイレブンかな? nanakoでお買い物。

■お茶

R0011410

常時これくらいはないと落ち着きません。
ほとんどルピシア。
メロン烏龍とか、オレンジとかフレーバーティーが好きです。
アリアのオータムナルは良かったなぁ。

下のはカンテの。

■飲料水
どこに住んでるとお思いで?
富士山のふもとに住んでいて水買うか?

水道水だよ、基本。

■手帳

R0011418

ほぼ日さんです。3冊目です。今年は「うめボーダー」。

■ピアス
穴は一応開いてます。
ただ、ちょっと金属アレルギーがあるので、ピアスは選ぶな。
上の写真のように、シンプルなのばっかりです。

■下着の色
そうねぇ…ブラック・ブラウン・グリーン・ピンクなど、いろいろです。

■米
米? 魚沼産だと思う。オカンが「魚沼魚沼」言ってたから。

■理想の人
よくわかんないけど…
なんでも程よい人かな。

■お酒
ブランデーとウイスキー以外ならなんでも。
カクテルはウォッカベースで。
モスコミュールとか、ソルティードッグとか。
酒はぬるめの燗がいいわね。

■サングラス
持ってないです。目は弱いんだけど、メガネが苦手なので。

■色
青系が好き。落ち着く。

■ゲーム
RPGは負けず嫌いなのでどんどんハマって怖いコトになる。
数独とかのパズル系をこなすのも好き。
ピクロスも好き。
塊魂も好き。

■好きなタイプ
好きになるのは、一見簡単そうに見えて、中身が複雑な人かも。
最近ホントよくわかんなくなってきたよ。

■頭
美容院へ行って、座るだけなので…
一応縦ロールです。

■愛用品を知りたい5人を指名
あぁーーー。
どなたかバトンを受け取ってください。

追加項目
愛用品をカメラで片っ端から撮ってみたので、項目を勝手に追加してみます。

■目覚まし時計

R0011421

電波時計です。スヌーズはムカつくけど、一回じゃ起きないし。あと、ケータイのアラームで2重3重に。

■化粧水

R0011422

アクアレーベルのニキビ用のヤツ。

■サプリ

R0011423

千年ケフィアとブルーベリーアイとヒアルロン酸とニキビ用のビタミン。一体どれが効いててどれが効いてないのかさっぱりわからない。

■芳香剤

R0011424

オレンジのいい香りです。いらない時は蓋を閉めておけばいいの。

■消臭剤

R0011425

リセッシュのオレンジの。基本香りは柑橘系。

■iPod

R0011420

nano2GBとiPod30GB。Shuffleは最近使ってないな。
nanoちゃんは画面がジョン・Bさんの水玉ストラップ仕様です。自作。

っちゅーコトで、身の回りのものをことごとく写真に撮ってみましたよ。

|

« そうは言っても | トップページ | 第一ラウンド »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

わーい、ありがとうございました~!

エルメス祭ですね!すご~!
エルメスで縦ロールって!実物ことぶきさんを知らないヒトが見たらすんごい想像ふくらみますよ(笑)

あ、バトン以外にこそ愛用の品ってあるかも。
ペコもそのうちリベンジしてみよう。

投稿: ペコ | 2009/03/07 22:50

すごーい。この質問数!
写真付きで答えることぶきさんのマメさに感動。

そして…車輪2つはダメですか?
自転車のとこでもニヤリとしました。
ことぶきさんたらかわいい。
さらに…時計のとこでもニヤリとしました。
私も同じの持ってます(笑)
もう普通には買えないんだよねえ…。

私もバトンもらっていいですか?
この質問数なんですぐには答えられそうにないですが…。

投稿: てぃー | 2009/03/07 23:46

おもしろかったー!
写真つきってのが 楽しいね
どれもいかにも「ことぶきテイスト」なのがかわいかった!
わたしもこのバトンもらいまーす♪

投稿: かおる | 2009/03/09 12:47

★ペコさん
エルメス好きだけど、持ってるのはみんなキャンバス地のヤツだし。エルメスカジュアル部門です。

そうそう、もともとの質問以外にも愛用品ってあるからね、個性も出るかも知れないし。

★てぃーさん
自転車は、乗れるコトは乗れるんですけど、真っ直ぐ以外は危ない。曲がる時とか、車ならミラーがあるけど、自転車にはないので、あたしは振り返ってしまうのです。振り返ると前がおろそかになるのです。危ない危ない。

時計は…そうそう、あれはもう電池を2回も替えたんだけど、また動かなくなりました。洋ちゃん抜きにしても形が好きだから、また電池交換してこなきゃ。

どうぞ、どうぞ、受け取ってくださいなl--。

★かおるさん
バトンってだいたい文章だけですよね。写真が入ると見栄えもいいし、人それぞれになるからおもしろいです。

もらってくださいーー。

投稿: ことぶき | 2009/03/10 15:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/44268611

この記事へのトラックバック一覧です: 愛用品バトン:

« そうは言っても | トップページ | 第一ラウンド »