« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009/03/31

似たり焼いたり、痛めたり

飼い主とペットは似るっていうけど、アーティストとそのファンも結構似ると思う。

なんでか知らないけど、昨日のジョン・Bさんのブログも「ニュース」だったし、あたしのところも「ニュース」だった。しかもたいしたニュースじゃないところが似てる(笑)

とにかく、双方の間でニュース電波が飛んだに違いない。

と、思い込んでみる。

そんなコトだけで少しパッヒーになれる。安いな、あたし。

続きを読む "似たり焼いたり、痛めたり"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

謝罪と感謝とレモンティー

2009033112280000

昨日はホント、「さびしい病」が発病したばっかりにみなさんに気を使わせてしまいましたよ。

すいません~~

ありがとうございますッ!!

P.S.
明治のレモンチョコレートを食べた後に紅茶を飲むと、完璧にレモンティーの味になるッ!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/03/30

風呂からあがり、録画見る

春日ぁ…

ダメダメじゃん。

ふがいない。

体重増えて自分の身体を支えられなかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜咲く

R0011520

硬いつぼみから見守っていた桜が咲きましたよ。

全体的にもこんな感じで、春ですなぁ。

R0011521

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ことぶきの最近の衝撃ニュース

その1 《甥っ子の友達にちゃん付けで呼ばれてた事実》

部屋にいたら、自転車に乗って甥っ子の友達が。

「いるぅ~?」

「でも、ことちゃんの車あるから、誰かいるよ」

ガヤガヤガヤガヤ。

ピンポーン。

「Jくんいますかぁ~~?」

ああ、あたし、“ことちゃん”なんだ…(もちろん本名にちゃん付けです)

続きを読む "ことぶきの最近の衝撃ニュース"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009/03/29

あ、そうだ

「サージカルマスク」の「サージカル」は、「医療用」ってコトみたいですよ。

と、ジョン・Bさんのブログに応答してみる。

今日は更新ないのかなぁ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/28

悩んでる

悩んでる。着ていく服を。

6月6日に、横浜に着ていく服を。

続きを読む "悩んでる"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/27

“B”ノートシリーズ

そろそろユニコーンのライヴに持って行くノートを作らなきゃと思って、阿部B画像をチョイス。

セットリストやMCをメモったりするんです。

ついでにジョン・Bさんの画像もシールシートに印刷して、無印のノートにペタペタ。

“B”ノートシリーズ(表)

続きを読む "“B”ノートシリーズ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウルフルズは「ドキドキ」。

「ULFULS365」の3/21のジョン・BさんにぞっこんLOVEッ!! 真っ盛りッ!! いえいッ!!
※ウルフルズのファンクラブ会員限定サイトです。

続きを読む "ウルフルズは「ドキドキ」。"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009/03/26

先輩としてひと言。

ジョン・Bさんが参加する写真展、知ってます。「御苗場」ね。この間も大阪で開催されて、雑誌に載ってた。

知ってるよーー。

行けないけどねーーーーー。

5月にユニコーン。6月にジョン・Bさん&ミッキーのライブがあるもん。それまではひっそり息をひそめてポイント稼いでオカンに文句言われないようにしなきゃ。

ゲストさんは雑誌に載るんですって。これでやっと念願のカメラ雑誌に載るのね、ジョン・Bさん。

カメラ雑誌に写真が載るのはあたしの方が先だったけど(ふふん)。

「おめでとう」と先輩としてひと言言わせてもらおうかしらね(ふふふん)。

つうかさ、それが終わったらJOHN.B.AVENUEでも見られるようにしてくれませんかぁーーー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

健康診断で赤い数字がありました……きゃーーッ!!

朝、会社に来たらデスクの上に健康診断の結果が入った封筒が。いつもどっこも引っ掛からないけど、さすがにいろいろボロが出てくる年齢かなぁ~とか多少ドキドキしながら開封。

ピラッと開いた瞬間飛び込んできた赤い数字。

「あ、赤ッ!! 数字が赤いッ!!」

成績でもなんでも、数字が赤いのはよくありません。

Cautionってコトなんだから。

項目を見ると、「中性脂肪」とな。

続きを読む "健康診断で赤い数字がありました……きゃーーッ!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/25

目がついてるんだもん

目がついてるんだもん

今日の一目惚れ。

目玉つきがま口。

目がついてるんだもーーん。

そんなに大きくないけど、カバンの中の整理に使えそうな、これ自体に厚みやもふもふ感もない使いやすいタイプ。

表面的にもふもふしてるけど、生地は薄めです。

だからいいのだと、内外に念押し。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/24

カメラなんだもん

カメラなんだもん

まーーた買ってしまった。

だってカメラなんだもーーん。

カメラポーチッ!!

GRD2も入ります。

わーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/23

そろそろですなぁ

2009032316210000

会社の桜もそろそろです。

ホントは随分前から観察開始していたのですよ。それは某所に随時報告してあって、全国の桜の開花予想の参考にしてもらっていたのです。

ちなみに、こいつの開花予想は27日。

さて、当たるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/21

ポイントの鬼

AmazonさんにはAmazonポイント。

楽天には楽天ポイント。

Edyを使えば楽天やTSUTAYAのポイントが増えるし、Suicaにもポイントがあるし。

この不況に、なんとかお得にお買い物ができないだろうか? といろいろ模索中です。

続きを読む "ポイントの鬼"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BRILLIANT DAYS WITH CAMERA

R0011502

まーーた買っちゃったし。

20日前後はカメラ関連の新刊が出るんですよ。次から次へと誘惑が…

でも単純に、「方法」ではなくて、そこに載ってる写真がかわいくて、「こういうの撮りたいなぁ」って思うコトが大切なワケですよ。言い訳っぽいけど。

それにしても、世の中にはいろんなカメラがあるのよね~~それだけ魅力的なものなんだろうなぁ、カメラって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/19

デジタルなハリネズミ

昨日本屋さんでカメラ関連の新刊をチェックしてたら、まだ発売されてないトイカメラが紹介されててびっくり。

その名も『デジタルハリネズミ』。予定では明日発売らしいです。

続きを読む "デジタルなハリネズミ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/18

ライトセイバーですか

ユニコーンのケータイサイトから見られるブログに、ライトセイバーを入念に手入れする阿部侍登場。

笑った。

何をする気なんだろうな。期待してしまうな。

続きを読む "ライトセイバーですか"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わかったッ!!

わかったッ!!

急に思い立って月間スケジュールだけの小さい手帳を購入。

カバーに写真を入れられるポケットがあったので、ジョン・Bさん画像を何枚かプリントしてみる。

どれがいいかなぁ~~~

と直感にまかせてチョイスし、最後まで迷ったのが写真の2枚。結局ポケットにおさまってるのを選んだんだけど、ここで2枚に共通する点を発見。

続きを読む "わかったッ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/17

& ON イエロー

昨日書き忘れた。黄色の話題をもうひとつ。

黄砂すごいよね。

書き加えるほどのコトでもないんだけど…

でもすごいんですよ。富士山もかすんで見えるくらいなんだもん。

もう、外へ出るのが怖い。花粉とあいまってあたしを攻撃します。

ついでに車も非常にほこりっぽくなり、フロントガラスを汚くすると言う嫌がらせをします。

黄砂のバカーーーーッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/16

イエロー ON  イエロー

イエロー ON<br />
  イエロー

パッケージがかわいすぎて買ってしまったキャラメル。見たらスウェーデンのお菓子だったです。

さっすが北欧。おしゃれだなぁ。日本にはこう言うのないよなぁ。かわいいなぁ。キャラメルの味は二の次だよなぁ。まだ食べてないけど。

続きを読む "イエロー ON  イエロー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

便乗企画 「千の?」 276~300

第十回。276~300です。

続きを読む "便乗企画 「千の?」 276~300"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

便乗企画 「千の?」 251~275

第十一回。251~275です。

続きを読む "便乗企画 「千の?」 251~275"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/15

終わり良ければ

抗議撤回。

終わり良ければ全て良し。

あとでグダグダ言うのはやめた。

だって。

だってぇーーーッ!!!

HONEY TRAP TOURのチケット取れたんだもんッ!!!

続きを読む "終わり良ければ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ごてごて

○○○○○○○のバカーーーッ!!

書いてあるコト違うじゃんッ!!

落ち着いたら抗議してやる、してやるぞぉー。

うううぅぅーー(唸)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/13

みかん山紀信が激写ッ!!

みかんさんからおもしろい写真が届いたので、迷わずブログに載せてしまうあたし。

とっても自虐的なあたし(笑)

続きを読む "みかん山紀信が激写ッ!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「恵比寿・中目黒散策」なんて非常にオシャレな企画

9日の昼間の行動を写真つきでご報告です。

最近、みかんさんとの待ち合わせは恵比寿にある「CAFE HEAVEN'S」。ウルフルズの事務所の1階にあるお店です。

そこでゆったりとランチ。

R0011431

あたしのは豚肉と豆のトマトスープランチ。
なんだかちょっと寒くて手がなかなか温まらなかったので、温かいものにしてみました。
みかんさんはサラダランチで、草食動物と化す(笑)

続きを読む "「恵比寿・中目黒散策」なんて非常にオシャレな企画"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/12

ゲームセット

え~、

最近書いてた「第一ラウンド」とか、「第二ラウンドは来週」とか、ワケのわからない文章なのにカテゴリは「ユニコーン」の話なんですが、やっとワケのわかる言葉で書ける時が来ましたよ。

続きを読む "ゲームセット"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

実録ッ!! お台場24時 ~握手のその前に~

はじめてのZepp Tokyo。
だけど会場の広さとか確認する余裕もなく、ステージのシンプルな感じと、これからここでウルフルズを見れるんだ~と言うほのかな嬉しさで少しテンションあがる。

整理番号が良かったので(みかんさんありがとうッ!!)好きな場所を確保できるのだけど、みかんさんは迷うコトなくジョン・Bさんのスタンドマイクの前に陣取り、

「ここでいい?」

と。ただ後をついて来ただけだけど、あれ?

「いいの? って、みかんさんはいいの?」

みかんさんは真逆にいるケイスケさんが好きなのに。

「うん、わたしは見えるから」

ことぶき感激です。

そんなワケで、なんの障害物もなくジョン・Bさんの足の先から全部つぶさに見られる場所を確保。

続きを読む "実録ッ!! お台場24時 ~握手のその前に~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/10

実録ッ!! お台場24時

そんなワケで、ウルフルズのファンクラブ『ウルフルクラブ』イベント握手だぜ!! も昨日で全行程終了と言うコトで、ネタバレ解禁ッ!! (パチパチ)

これは自分のためにも、忘れないうちに文字にしてしまおう。

ライブレポはまた後日。こっちは昨日のうちにセットリストをおさらいしておいたから、思い出しながら書けそう。

問題は、「握手」だ。

続きを読む "実録ッ!! お台場24時"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

収穫の中目黒

中目黒に行ってきました。

「なかのはし」を見に。

なんのこっちゃかわからん人は、ラッキーラクーンを毎号読みましょう。

とは言うものの。

ジョン・Bさんの対談連載のロケ地なのです。

そこら辺の話はまた写真付きでじっくりと。

今日は寝る前にどうしてもこれだけ書きたくて。

続きを読む "収穫の中目黒"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/09

毒だ

握手は危険です。

人を半狂乱にさせます。

だけど、ジョン・Bさんに「大好きです」って言えたもんねー。

それだけで満足だわ。

例え「叫びながら逃げたふたり」と記憶されようとも。

今、新幹線。
若干酔いつつあります。

レポも感想も後日。

もう疲れた。脱力。げっそり。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

匂い発生率

電車の中でみかんを食してる人がいます。

こたつみかんじゃなくて、皮が厚いヤツですよ。はっさく系。

チャレンジャー。
あんな匂い発生率の高いもの。

と思ったら、至近距離の床にう○こが。

あー。

移動します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さてさて

おはようございます。

とうとうと言うか。

やっとと言うか。

ついにと言うか。

あー、来ちゃったと言うか。

当日です。

握手です。

昨日はこんにゃくスポンジで手を磨きました。

どう?

どうって(笑)

今、熱海です。

鈍行です。

カヌーは無理だから。

寒いし。

寒いしって理由かい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/07

第一ラウンド

さすがに相手は手強い。

打たれっぱなしだけど、まだまだ行けるぜッ!!

第二ラウンドは来週。

味方の拳が乱れ飛ぶッ!! 

あたしは待機。

って、団体戦だったのか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛用品バトン

ペコさんから回ってきた『愛用品バトン』ですよ。さっそく取り掛かりたいと思おてます。

続きを読む "愛用品バトン"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そうは言っても

実は地味に緊張してる。

花粉のせいにして鼻炎薬を飲み、少し感覚を鈍く見せかけているけど、「HELLO」を聴いてても「心の地図」を聴いてても、心の隅の方から

|∀・)<月曜日は『握手』ですよぉーー。

と、いらないお知らせをする自分がいる。

うるさいよ、わかってるよ。

|∀・)<半年振りのウルフルズ。

わかってるってッ!!!

|∀・)<しかもこれから第一ラウンド。

それもあって緊張倍増なんだよッ!!

|∀・)

うるせぇーーーッ!!

|∀・)<何にも言ってないよ。

…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/06

お風呂音楽

阿部Bの「心の地図」が脳内BGMでヘビロテ。

そろそろお風呂にでもと思ったものの、音楽も聴きたいと考え、それなら同時に2つのコトをしてしまおう。

でも防水のデッキとかないし。

かろうじてあるのは、電池で動くiPod用のスピーカー。

これが濡れなければいいワケでしょ?

覆えばいいんじゃない? なんかこう…ピシッとしたものでさ。

そう、例えばジップロックとか? 液だれしないんでしょ? 中が漏れないんなら、入らないってコトでしょ?

と、ジップロックに入れてみる。念のため2層構造。

お風呂の窓のところに置いて再生。

おおぅ、なんて優雅なんだ。お風呂で聞く「オッサンマーチ」もオツなもんです。

上がって中身を慎重に確認したところ、さすがジップロック、まったく影響なし。もしも濡れた場合、覚悟を決めて買い直そうとか思ってたし。ダメだ、金銭感覚が最近おかしい。

とにかく、お風呂にはジップロックスピーカーですよ、みなさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お礼のお返事

某所へ頂いたモノのお礼のメールを送ると、お返事が来た。

年を取ると、こう言うコトひとつひとつに涙が出てくる。

素直にありがとうと言える自分でいたいと思うし、

どういたしましてとにこやかに返してくれる人がいれば、なんの問題もないような気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲間入り

仲間入り

イボイノシシくんが仲間に加わりました。

あれだけ「イボイノシシはイヤだ」と言っていたのに。

目がリアルで怖いんだよな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/03/04

安堵&Undo

とりあえず、今日やらなきゃいけないコトは終わった。

お疲れ、自分。

鼻炎薬が効かなくていつもの倍飲む。

眠い眠い鈴木宗男。

でも中川さんみたいにはなってないよ?

鼻水が出続けると、やっぱり仕事はツライ。

周りに当たってごめんなさい。大人失格。反省を少し。小さじ1/2。

いい子にしてるからご褒美ください。

7日の13:00に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週が開けたら2日だったので

月曜日お休みするので、今日は会社に来てます。

それでなくても28日の翌日がなぜか1日で、その1日が日曜日で、週が開けたら突然2日になってて、請求書作業が行き詰ってます。

だれだ、2月を短くしたのは?

シーザーか? グレゴリウスか?

どっちでもいいや。お前らなんか朝起きたら虫になっちまえッ!!
※カフカの『変身』ね。主人公の名前が「グレゴリー・ザムザ」だから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/03

タオルもろた

タオルもろた

昨日頼んだCDがもう届いた。
仕事が早いぞ。

送り状の備考欄に

「プレゼント品 タオル×1」

とか書いてあって、箱を開けたらドーーンとタオルが入ってた。

わーい。

続きを読む "タオルもろた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夢の中でも考えた。かも。

朝起きたらアグレッシブな思考回路にたどり着く。

「今」が来たかも。また来たかも。

背中を押され、支えられて、高速回転スポンジはまだまだ止まらない。

決めちゃえば腹が据わるよな。

あとは神のみぞ知る。

意味不明な文章でも、カテゴリーは「ユニコーン」なのです。間違いではないのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/02

散財に次ぐ散財

散財に次ぐ散財

ブックオフで見つけたよん。

A/阿部義晴(1994)

「欲望」も好きだけど、「僕のゆくえ」も好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よしやった。もうダメだ。

この間「シャンブル」買ったでしょ?

んで、さっきネットで阿部BのCD2枚買っちゃったよ。

やってやったよ。ざまぁーーみろだ。

クレジットの締めが20日だから、同じ月内で3枚も(うはは)。

どうする? もうホント、エンゲル係数5%くらいにしないと。

来週は鈍行か?

それとも歩くか? 東京まで? 歩いちゃう?

ホントどうする? ケータイ代とか車のローンとかガソリン代とかでクレジットから給料の1/3くらいが引き落とされるんだよ。

で、貯金とは別に月々3万くらい別口座に入れておかないと。市県民税とか自動車税とかの積み立て。

なのにこの性格。

欲しいものは欲しいんだよ。我慢がきかないの。バカだから(うはは)。 

この高速回転スポンジみたいな性格は治らないんだよ。
※短期間で吸収しようとするってコトさ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

失敗したなと思っても、16年間そんなコトちっとも考えないで暮らしてきたんだからしょうがないのよ。

失敗ではないと思う。あたしには、それが「今」だっただけの話。

ウルフルズの時もそうだったけど、「知らなかった」ワケじゃない。「知っていた」。でも「今」みたいにはならなかった。それはその時が「今」じゃなかったから。

ただ、「今」が来てくれたコトに、誰に言えばいいのかわからないけど「ありがとう」と感謝したい。

続きを読む "今"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遅れてやってきた彼ら

R0011386

前にみかんさんがエキサイトしてたハンティング・トロフィーシリーズ。

ここには随分遅れてやってきました。やっぱり“あそこ”にあったの。“VV”。

続きを読む "遅れてやってきた彼ら"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/03/01

気になる子ちゃん

ユニコーンのみなさんも意識してる同郷(広島)のPerfumeの番組『気になる子ちゃん』を偵察がてら見てみました。

続きを読む "気になる子ちゃん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジかいなッ!!

ユニコーンの懐かしい映像を観てから、ジョン・Bさんのマイラジを聴く。

えッ!! マジかいなッ!!
処方箋がジョン・Bさんのピックッ!!

ウソやんッ!! わかってたらメール送りまくったのに。ラジオ聴けなくてもメールは送れるし、採用もされるじゃーんッ!!

やられたぁーッ!!

今朝起きた時に月も変わったし着うたがユニコーンで待ち受けがジョン・Bさんて…って思って思わず阿部B画像にチェンジしてしまった報いかぁーッ!!

NOーーーーッ!!

トータスさん、今度風邪引く時は告知して。メール下さい、回覧板で。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »