« ものさし | トップページ | 短気 »

2009/02/03

あ~ テトラポット登って~♪

ホントは「テトラポッド」ね。

そんなコトはどうでもいいんだけど、かおるさんところでいいもの見ちゃったのです。もう、くぎづけですってば。

『テトぐるみ』

心の中で絶叫しました。

帰りに手芸屋さんに寄るコトを決意しました。だって買ったら高いし、待てないッ!!

あやうく、写真をパソコンの壁紙にしそうになり、後ろを通る人にいちいち説明するのも面倒臭いしなとか、今のウルフルズの壁紙が絶品だからそれを替えるのはイヤだなとか、それよりロンハーの春日の奇跡の一枚で壁紙作ってくれよとか、いろんなコト思いながら、とりあえずテトぐるみの写真は壁紙になっていません。

しようかな? この際「説明はなし」でいいかもね。

ちゃんと帰りに手芸屋さんへ寄って、「HEY×3」の録画したのを観ながらチクチク手縫い。だって我が家にはミシンがないから。

しかし、このアクロバティックな形は、ミシンはむずかしいかも。

とか言いつつ、縫い目汚ねぇーーーけど。いいか、試作品。初号機。

途中、Qさまに見入ってしまい作業中断(春日、ちょっと幻滅ぅーー。5分以内であっさり飛ぶのかと思ったのに)。気が付けば1時になろうとしていたので、ひとまず作業終了。

R0011308

ここまでできました。

フェルト、1m買ってきたから、5つくらいはできるよ(ニヤリ)

|

« ものさし | トップページ | 短気 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおおおおおおおおおっ!!!!!
さすが 仕事が早いっ!!!!!
そして できあがりが超楽しみです!!!
なんかこれ見てるとやっぱり作ってみたくなる!
どうなんだろう?
わたしにもできるべか?(北海道弁)

あ 春日にはわたしもちょっとがっかり
始めの54秒あたりで飛べばよかったのに~~~
(Qさまは以前収録見学をしたくらい大好きな番組なんです)

投稿: かおる | 2009/02/03 15:12

うぁぁぁぁーーーー!すげーー!
実はかおるさんとこみて気になってた!
あの形をこんなにするなんて思わないよ〜
かおるさんならきっと作れると思う!
うわーうわーうわーかわいいなー。
並べたらかわいいなー。器用な人うらやましー!

投稿: みかん | 2009/02/03 19:13

★かおるさん
早く糸、買ってきてください(笑)
なかなか楽しいので、かおるさんもがんばって。

ホントに、春日には幻滅。
どうせ飛び込まなきゃいけないんだもの、早く飛んじゃえばまた話題になるのになぁ。
あたしもQさま好きですが、昔の方がよかったな。プレッシャースタディーは…もういいや。

★みかんさん
かおるさんも材料まで購入済みよ。
型紙は単純なんだけど、立体にするのがむずかしい。
考え出したらわけわかんなくなって、フリーズするもの。
一個作ったら、あとは縫うだけだしね。
みかんさんも作ったら? 楽しいよ。

投稿: ことぶき | 2009/02/05 12:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/43943327

この記事へのトラックバック一覧です: あ~ テトラポット登って~♪:

« ものさし | トップページ | 短気 »