« ボタンぽい | トップページ | あ~ テトラポット登って~♪ »

2009/02/03

ものさし

トータスさんちのソウジ(猫)が死んだ。

ケータイからトータスさんのブログを見て、絶句。そしてちょっと泣いた。

人んちの、しかも会ったコトもない猫の死に泣ける自分は、正直なのか嘘つきなのか?

それとも自分の飼い犬の時のコトを思い出してしまったのかよくわかんないけど、泣けたんだからしょうがない。

そして、トータスさんはブログをやめてしまった。

正直なんかしっくり来ないところはあるんだけど、それもしょうがないコトのような気がする。

あたしは飼い犬が死んだ時、あいつが生きてきた時間を、ちゃんとしあわせで彩ってあげられたのか? 何をしてあげて、何をしてあげられなかったのか? すごく考えてしまったんだけど、それはあたしのものさしで測ったしあわせで、あいつがどう思っていたかなんてわかんないから考えても無駄だと結論付けたのでした。

だた、あいつとの思い出がどんどん自分の宝物になるだけ。

死んでから思い悩んだコトも、今はいい思い出なのです。

ソウジ、15年間、おつかれさま。ありがとう。

|

« ボタンぽい | トップページ | あ~ テトラポット登って~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/43943113

この記事へのトラックバック一覧です: ものさし:

« ボタンぽい | トップページ | あ~ テトラポット登って~♪ »