« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009/02/28

おかしいな自分

おもしろいくらいユニコーンにハマっちゃって。ホント自分でおもしろい。

こう言うのは「陰陽師」観て野村萬斎さんのファンになった時とか、ウルフルズのファンになった時もそうだった。

自分の中のイケイケドンドンな部分がフル回転で空回りで反動で自分もぐるぐるしちゃってる感じですか? ジェットコースターは嫌いだけど、気分的には乗っちゃってます。

チョロQのゼンマイぎちぎちに巻いて手を放した瞬間の瞬発力ね。そんな感じ。

続きを読む "おかしいな自分"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/02/27

あたしってもしかして裕福? と勘違いしちゃう日

そんな危うい日が給料日です。

一時的に財布が厚くなるんだもの。

そんな調子で本屋に行けば、あたしを魅了して止まない本が…

R0011381

続きを読む "あたしってもしかして裕福? と勘違いしちゃう日"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/02/26

4回目だもの。

阿部B、サロンパスッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気合いの証明

R0011379

こんにちは。

基本阿部BファンでEBIくんを意識しつつテッシーリスペクトなことぶきです。

この度、ちょっとユニコーンに本腰入れようと思います。

思ったのはいいんだけど、なんか「本腰モード」な証拠を見せたいなと思って、だけど一体何をしたらいいのかわからなかったので、とりあえず『シャンプル』を自分で買ってみました。前回はあくまでも「極秘入手」だったので。

あとは何をすればいいの? カテゴリーも追加してみたよ。

続きを読む "気合いの証明"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こっそり

ジョン・Bさん、こっそりラジオに出ないでくださいよ。

ノーチェックなんだから。

ブログに書くにしたって、もっと「何に」とか「経緯」とか書いてくださいよ。

何? 察しろってコト? まぁ確かに…80%の割合で察してはいたですけど…

…まぁ、マイラジは聴けないので察したところで…ねぇ。

続きを読む "こっそり"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/25

珍しくもなく目覚めの悪い水曜日

珍しくもなく目覚めの悪い水曜日

あー、頭痛い。

ヤダなぁ、春先は。特に。

その上今日は胃も痛かったので、一日引き篭もってオードリーの番組の録画してあったヤツとか、またユニコーンのおまけDVDとか観てました。

ユニコーンのDVDはこれで3回目。なぜか飽きない。

それで横になりながらiPodでユニコーン聴いて、16年ぶりのアルバムなのに力入ってなくていいなぁと思って。

続きを読む "珍しくもなく目覚めの悪い水曜日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/24

どうしよう

ここへ来て。2週間後には愛しのジョン・Bさんと固く手を握り合うだろうと言うこの時期に来て。

頭の中はすっかりユニコーンフェスティバル。

ケータイの画面を春日からそっと阿部Bに替えてみる。そっとね。

今までなんちゃってファンだったけど、ちょっと本腰入れてみようかな。

それで、とりあえず…何すればいいんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/23

気配がないって言われた

この間、オカンに

「ことぶきは気配消さないでよ」

って言われた。消してるつもりはないんだけど。

2階にいるもんだと思ってたらいきなり台所にいたり、廊下を音もなく歩いたりして神出鬼没で怖いとのコト。もっと存在をアピールしろと言われたのです。

それはオカンの耳が遠いせいだよぉー

と思ってたら、さっきお風呂上りに暗い廊下でオトンとバッタリ。

かと思ったら、そのままぶつかった…

あたしはオトンがいるのわかってたのに、オトンはあたしに気が付かなかったのです。

「なんだ、いたのか?」

いました、目の前に…(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“B”以外の共通点

思い出したッ!!

ジョン・Bさんと阿部Bの“B”以外の共通点。

確か阿部Bって、GRD使いだったような気がする。

この情報をどこから仕入れたのかまったく忘れちゃったんだけど、なんかで読んだんだよなぁ。

で、記憶してる。

んで、某所でこの間のMステ観たんだけど、本番前にaikoと一緒に記念撮影しようと阿部Bが白衣のポケットから出したのが…

あたしの目が節穴でない限り「GRD」だったような気がする(自信薄)。

レンズのところになんか付けてたけど…あのグリップ具合とかGRDだよなぁ。

と言うコトで、GRDだと仮定して。

『あたしの好きな人はなぜかGR DIGITALを持っています』

これで「リズム天国」持ってたら完璧なのに、阿部B。

そう言えば、ジョン・Bさんより阿部Bの方が年上なのに、さん付けしないのはなぜ? どうしてなんだ? 自分。

民生くんなんてさらに上なのに、なんで「くん」なんだ? EBIくんも「くん」だ。

あ、そうか。「くん」でおかしくない年代の時から知ってるからか。

だったらなんで阿部Bは「くん」じゃないんだ?

あ、そうか。「阿部Bくん」じゃおかしいからか。

そうかそうか(自己完結)。

あー、スッキリした。

そうそう、今日の会社帰り、あたしの前を走る車のナンバーが

『1173』

でした。愛のキーワードだねッ!!

思わずケータイで激写(さすがにブログには載せられないよね)。

GRDでも撮りたかったけど、道を折れてしまったので残念。

ユニコーンファンか、サーフィン好きかってところだな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/22

魅惑のコトバ

魅惑のコトバ
それは

『増量中』

“中”だもん。現在進行形だもん。まさに“今”、量を増しておりますってコトだもん。

素晴らしい。魅惑のコトバ、

『増量中』

おうちに帰って通常のと比べたら、確かに『増量中』。

季節柄、お世話になるので多いに越したコトはないのです。

ちなみに、今使ってるのは、保湿成分グリセリン+ヒアルロン酸+エンボス加工と至れり尽くせりのエリエール“ufu”です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/21

シャンブル

って、極秘レコーディングでスタジオ押さえる時に使った偽名のバンド名なんだってね。

そんなワケで、ユニコーンの『シャンブル』極秘入手。

DVDが1時間半くらいあって、がっつり観ちゃったから肝心な作品の方をまだちゃんと聴いてはいないんですが、さらっと聴いた第一印象としましては…

「WAO!」と「ボルボレロ」と「R&R IS NO DEAD」と「HELLO」かな?

続きを読む "シャンブル"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あ、ひさしぶり

若林くんのブログが1ヶ月ちょいぶりに更新。

よっぽど感動したんだろうな。

良かったねぇ~若林くん。

あー、春日よりよっぽど取り上げて欲しいよ。

春日がさぁー、自宅デートしてる間も、彼はちゃんとネタ書いてたんだって言うんだもの。あたしはそれを聞いて今までの3倍彼を応援しようと誓ったね。

がんばれ若林ッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/20

現実逃避に鍋かます

R0011361_2

ピンクグレープフルーツのジャムを作ってみました。

皮むいて、種とって、砂糖入れて、煮る。あー、煮るのみ。

ジャム煮てる間は結構無心なのよね。ジャムのコトしか考えてないから。

ひとつの現実逃避の形。

※「かます」は北海道弁。ホントは東北弁らしいけど。ここでは、あたしが北海道弁として身につけたので、北海道弁。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメ出しするよ

春日、生意気にフライデーされてるし。

しかも熟女じゃねぇーし。

その上未遂だし。

ダメダメじゃん。

くそぅ。お前なんかうちのテトラ部隊に粉々にされちまえーーーッ!!

今日は生放送4時間だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/19

問題:「ミヤネ屋」にオードリーは出ましたか?

…あ~れ~?

終わってしまった。

出たのか? 出なかったのか?

くそぅ…社長が事務所にいた間に出ちゃったに違いない。

あ~、タイミング悪しッ!!

と言うワケで、

答え: わかりません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

問題:オードリー□仕事 □に不等号を入れよ。

2時から、ケータイのワンセグでちょこちょこテレビをチェックしながら仕事してます。

「ミヤネ屋」にオードリーが出るんだもん。

でもやっぱり仕事中なのでがっつり観るコトもできず、もしかしたら観てない内に終わっちゃったのかも知れない。あと10分、がんばる。

…あ~、カニ食いたい(今、番組でやってる)。

そう言えば、99プラス見たけど、洋ちゃんがしりとりで「カニッ!!」って言うと笑えるね。ヨーロッパの風景が目に浮かぶ。

そんなワケで、

答え:オードリー ≧ 仕事 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/17

観てるこっちが恥ずかしいよ

ぴったんこの3時間SPを観てしまった…

なんだよ、あの後半のドラマは(笑)

『美人がひとりも出てこないドラマ』

豪華出演陣にしては、見映えしないわねぇー。

だけど、安住さんのアップが多くてナイスでした。

ご馳走さまです。おかわりはありませんか?
くそぅ、録画し忘れた。

やっぱりあの、気持ちが全部面に出る性格、嫌いじゃないわ。

やってるコトにはいちいち赤面したけど、こっちが。

何やらせてるのよ、TBSゥ〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おススメ2種類

R0011351

最近のマイブーム、干菓子。

実はちょっと前にちらっと京都へ行ってきまして。

ブログに書くほどのコトもなかったので書いてないんだけど、そこでお土産に買った干菓子に、あたしはノックアウトだったんです。

上の写真は買ってきたのじゃなくて、その後に通販で買ったヤツ。第二弾。早くも。

続きを読む "おススメ2種類"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/15

ジャム部、その後

ジャム部の皆さん、お元気でしょうか?

ジャムってますか?

あたしはなんちゅうか、部活動っちゅうか、日常になりつつありますよ。

あれから

『いちごとバナナ』

『みかん』

のジャムを製作。

みかんはマーマレードじゃなくて中身のジャムね。

でも考えたワケです。

めんどくさいな。

と(笑)

何かいい考えはないか?

そう思いながらスーパーの中をうろついていると、ふとあたしの目に飛び込んできたもの、それは…

みかんの缶詰めッ!!

むいてあるし、砂糖入ってるし、煮ればいいだけなんじゃない?

さっそくひと缶買ってそのまま煮たところ、甘さが足りなかったのでさらにグラニュー糖を投入。
多少火が強かったのか、若干焼きみかん風味ですが、ちゃんとジャムはできました。今度はレモンマーマレードを作ろう。

常時4種類、冷蔵庫に揃ってます。

今は

『にんじん』

『いちごとバナナ』

『みかん』

『しょうがはちみつ』

なのだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/02/14

あいてるドアから失礼しますよ

あいてるドアから失礼しますよ

あいてるドアから失礼しますよ

タイトルに意味はないんですけどね。

「夜分失礼しますよ」

って書こうとしたら、たまと友部正人さんの歌、『あいてるドアから失礼しますよ』が出てきたので、そのままタイトルにしてみたのです。

そんなコトより、これ。

続きを読む "あいてるドアから失礼しますよ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ミリミリテトラ。

R0011350

みなさんが小さいテトぐるみを作りたがってるのを知ってずっと不思議がってばかりいましたけど、なんか作れそうな気がしてきて、ちょっと作ってみたのです。

これを世間では『抜け駆け』って言うんじゃなかろうか?

続きを読む "ミリミリテトラ。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チョコと花粉と部活動

世間にはチョコのひとつももらえない男どもが結構いると言うのに、なぜかチョコをもらっちゃった、この男前なことぶきさん。

逆チョコってワケではなく、女性から頂いてしまったのですが、まぁ…女子高出身なのでたいした驚きも戸惑いもありませんけどね。

「わーい、おやつ増えた~」

くらいの喜びです。

続きを読む "チョコと花粉と部活動"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/02/12

仲間がいない

ジョン・Bさん…天国仲間がほかにいませんね。
※ウルフルズのBBSに書いたものの、後ろを振り返っても誰もいなかった。誰かついて来てよ。

あたしはリミックスが1個もパーフェクトにならないので、そこら辺重点的にがんばりたいと思います。

ところで、ジョン・Bさんは「パーフェクト」あるんですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

便乗企画 「千の?」 226~250

第十回。226~250です。

続きを読む "便乗企画 「千の?」 226~250"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

便乗企画 「千の?」 201~225

第九回。201~225です。

続きを読む "便乗企画 「千の?」 201~225"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/09

天国仲間

2009020908020000_2

ウルフルズのBBSで直接自慢してみたり(笑)

でも「ショートライブ」はいくらやってもハイレベルにはならず。ホントに向いてないと思う。

なんだよ、あの「ジャーン、ジャーン、ジャーーーン」って。音楽じゃねぇだろが。

と、毎回すごく腹立たしい。

誰かわかる人いる? 分かち合いたいわ、この想い。

どうもジョン・Bさんはそこまでクリアしてないんだろうな。

どうなんだろう? 「ショートライブ」は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抜いちゃってるし

そうか、ジョン・Bさんも「リズム天国 ゴールド」やってるんだ。

ちなみにあたしは「ドッスン農園」はハイレベル。「しゅぎょうは」パーフェクトです。

「ドッスン農園」のキャンペーンの時にはいつも失敗するのよね。

「しゅぎょう」は早い段階でパーフェクトでました。こっちの方が向いてて、楽しくて何回もやったから。

…がんばれ、ベーシスト。

あ、でもこれはあれですよ。「ドッスン農園」は意外に複雑なんだけど、「しゅぎょう」は勢いだけだから。どっちかって言ったら「反射」の問題なんじゃ…(下手ななぐさめ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/07

消すぜッ!!

消すぜッ!!

テトぐるみ大4つ完成。

積んでみる。

うーん、なかなかいいフォーメーションにならないなぁ。

だけど、確実になんか消してくれてる感じはする。

がんばれ消波ブロックッ!!

小さいのは引き続き会社待機。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

WAO!

昨日もテトぐるみ製作は続いていたのですが、頼んであったカメラ雑誌が届いちゃってどっちを優先したらいいのか悩んじゃって、結局どっちつかず、みたいな。

ぐるナイには2週連続オードリーですし。

最近忙しそうだな。春日の顔に吹き出物ができてるよ。

痛々しいな。

続きを読む "WAO!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/02/06

書かない理由(ワケ)

最近、ジョン・Bさんのコトを書かない理由はいろいろあって、ファンクラブツアーが近くなり、それを考えると不整脈になりそうだからです。

今日あたり、みかんさんのところに着いてしまうぅーーー。チケットがぁーーーー。

自分のところじゃなくて良かった。ワンクッションあって良かった。

続きを読む "書かない理由(ワケ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/05

テトラっぷり

R0011310

どうですか? うちのテトぐるみちゃんたちのテトラっぷりは。

ヒマにまかせて縫いまくりましたが、昨日現在「大2個」「小1個」です。こんなもんです。

小さいのを会社に持ってきました。会社での嫌な波も、きっとこの子が粉々に砕いてくれます。

続きを読む "テトラっぷり"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/02/04

比較

比較
大きさを知りたいとのコトなので、急きょ写真UP。

こんな感じですよ、かおるさん。

20cmくらいかな?
あの型紙を、A3用紙で印刷して使いました。

最後、閉じるところに課題が残るなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひとまず一匹め

ひとまず一匹め
ユニコーン聴きながらチクチクするコト数時間、テトぐるみ初号機完成。

これは…ミシンはどうだろう? あり得ないとこ縫うぞ。

あと、かなり空間知覚が問われるわ。

それから、勢いだな。悩んだらダメ。

ひとつトータル3時間くらいかな? こんなもんでしょ。

よし…

眠くて限界。おやすみなさい(疲)

テトぐるみ、あたしの人生を消波しておくれね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/02/03

短気

フェルトを買おうと手芸屋さんに寄り、レジでお会計を済ませようとすると、会員期限が1月の末で切れてました。

「すいません、期限が切れているんですが、更新なさいますか?」

と聞かれ、

「あ、します」

と答える。会員価格だと結構お安く買えるんです、ポイントもつくし。その代わり、年会費が500円。まぁ、それを差し引いても、お得なワケ。

続きを読む "短気"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あ~ テトラポット登って~♪

ホントは「テトラポッド」ね。

そんなコトはどうでもいいんだけど、かおるさんところでいいもの見ちゃったのです。もう、くぎづけですってば。

『テトぐるみ』

心の中で絶叫しました。

帰りに手芸屋さんに寄るコトを決意しました。だって買ったら高いし、待てないッ!!

あやうく、写真をパソコンの壁紙にしそうになり、後ろを通る人にいちいち説明するのも面倒臭いしなとか、今のウルフルズの壁紙が絶品だからそれを替えるのはイヤだなとか、それよりロンハーの春日の奇跡の一枚で壁紙作ってくれよとか、いろんなコト思いながら、とりあえずテトぐるみの写真は壁紙になっていません。

しようかな? この際「説明はなし」でいいかもね。

続きを読む "あ~ テトラポット登って~♪"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ものさし

トータスさんちのソウジ(猫)が死んだ。

ケータイからトータスさんのブログを見て、絶句。そしてちょっと泣いた。

人んちの、しかも会ったコトもない猫の死に泣ける自分は、正直なのか嘘つきなのか?

それとも自分の飼い犬の時のコトを思い出してしまったのかよくわかんないけど、泣けたんだからしょうがない。

そして、トータスさんはブログをやめてしまった。

正直なんかしっくり来ないところはあるんだけど、それもしょうがないコトのような気がする。

あたしは飼い犬が死んだ時、あいつが生きてきた時間を、ちゃんとしあわせで彩ってあげられたのか? 何をしてあげて、何をしてあげられなかったのか? すごく考えてしまったんだけど、それはあたしのものさしで測ったしあわせで、あいつがどう思っていたかなんてわかんないから考えても無駄だと結論付けたのでした。

だた、あいつとの思い出がどんどん自分の宝物になるだけ。

死んでから思い悩んだコトも、今はいい思い出なのです。

ソウジ、15年間、おつかれさま。ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/02

ボタンぽい

R0011297

浅間山が噴火したとか。

朝のワイドショーでも扱いが低かったけど、「噴火」という言葉に弱い。「地震」にも弱い。だって怖いもん。

といいつつ、震度3くらいまではへっちゃら。

そんな、噴火して欲しくない山、富士山。

雲がない空にクッキリ。キレイねぇ。

雪もどっしりと積もってる。

見ようによっては、なんかのボタンにも見える。

押したら何が起こるんだ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

存在するだけで

ユニコーンよりオードリーを優先したあたしですが、今の時代、すばらしいシステムと心優しい人のおかげで、ネットで見損ねた番組が見れたりします。

お得意のYOU TUBEでMステのユニコーンを見ました。

続きを読む "存在するだけで"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/01

なんだ?欲求不満なのか?

なんだ?欲求不満なのか?

止まらない。止まらない。
まさに「無敵艦隊ことぶき」。

ちなみにオードリーネタだからスルーしていいよ。

続きを読む "なんだ?欲求不満なのか?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »