« 原因 | トップページ | 38.5 »

2009/01/05

あらためて

Nengajo2009

あけましておめでとうございます。

ああ、のどが痛い。

写真は今年の年賀状画像です。選ばれしみなさんのところに届けられたコトでしょう。

もちろん牛も自作。フェルト羊毛です。

ホントはもっと牛をアップで撮りたかったんだけど、牛アップのパンフォーカスができませんでした。

牛にピントが合えば富士山ボケる。富士山にピントを合わせれば、牛ボケる。

なので、この辺が妥協点です。

さらに、ホントは朝霧高原って本物の牛がいっぱいいるので、そいつらと一緒に撮りたかったんだけど、牛、遥か彼方に群れてるしね。あたしのカメラ広角だしね。撮ったら

「牛、小さッ!!」

って感じで却下。

しかも牛が群れてるあたりに観光客も群れてて、そこで自作牛を取り出す勇気もなく…

なんとも当初の予定とは掛け離れた図案になってしまいました、とさ。

でもまぁ、今年もこの年賀状のように、ゆるく、ゆるーーーく行きたいと思います。

|

« 原因 | トップページ | 38.5 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風邪が少しはよくなっていることを祈ります。

旦那に見せたら「すげー!器用だなぁ」って驚いてたよ。
毎年ことぶきの年賀状を見せてるの。
毎年驚いてるよー。

投稿: M | 2009/01/05 17:52

いつものことながら、ことぶきさんの手先の器用さにはしみじみ感心してしまいます(^-^)
本物の牛とのコラボも見たかったけど、新年からきれいな富士山が拝めたので無問題♪
いやしかし、この牛さんかわいいなぁ…

投稿: 北の元締め | 2009/01/05 22:44

年賀状を受け取ったときに 牛の出来のすばらしさや
富士山の美しさもさることながら
「ロケ地 朝霧高原」に目がいって
この牛をもって この場所で とても低い位置から
カメラを構えてることぶきさんを思い浮かべて
とにかくなんども「ロケ地だって!ロケ地!」と
心の中で繰り返しながら初笑いさせてもらいました
ありがとう
ホントにありがとう

消しゴムはんこで「謹賀新年」(もちろん朗書体)
を彫った時点でいやになって
手書き年賀状をあきらめたかおるより
(来年使いまわします<来年かよ!)

投稿: かおる | 2009/01/06 08:38

★M
最初に出した年賀状、宛先不明で戻ってきたよ~~

毎年毎年コンセプトが違ってブレまくりだけど、自分のやりたい通りに突き進もうと思うよ。

風邪はまだ治らないよー。

★北の元締め
朝霧高原ってのは、ホントに富士山のふもとなので、すごく大きく見えるんですが、あたしのカメラが広角なばかりに「引き」な感じがちょっと残念です。
しかも、マジマジと見ると、富士山、合成っぽいのよね。
断じて合成じゃないですけどッ!!

牛を合成すればよかった(笑)

★かおるさん
「ロケ地」に食いついてくれた(泣)
よくカラオケの画面に出てくるみたいな「ロケ地:○○」ってのをやってみたかったんです。それでひとり、牛を携えて11月の下旬、観光客でごった返す朝霧高原へ向かったのでした。
周りの人にすごい遠巻きに見られてましたよ。

消しゴムはんこ、楽しみにしてますね~

投稿: ことぶき | 2009/01/10 12:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/43646050

この記事へのトラックバック一覧です: あらためて:

« 原因 | トップページ | 38.5 »