« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009/01/30

うわぁ

ユニコーンよりオードリーを優先させてしまったあたし。

罰当たり、罰当たり。

明日会社でどっちの話題が出るんだろう?
場合によってはおいてけぼりだわ。
危険危険。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぶないあぶない

あぶないあぶない
ケータイの番組表の検索に引っ掛からない出演番組があるコトを知り、公式サイトでチェック。

あぶないあぶない。

おっと、今日なんて出ずっぱりじゃないか。

でも、太田総理はハードルが高過ぎる。

がんばれ春日。
負けるな春日。

若林くんも応援してるぞッ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

欲しいものがある生活

いつも思う。

欲しいものがいっぱい。

あれも欲しい。これも欲しい。

続きを読む "欲しいものがある生活"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジャム部

勝手に『ジャム部』とか言ってますけど。

部員も勝手に、適当に。それがジャムの醍醐味。

昨日はおとつい作ったりんごジャムの修正。

2009012920210000

続きを読む "ジャム部"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/01/29

最新カメラ事情(ことぶき編)

GR BLOGさんでGR使いの女の子の話をしてるので、コメント代わりにTBです。

2009012912420000

あたしは雑貨屋さんで売ってた、1000円くらいのクッション性のあるケースに、ワンポイントで四つ葉のクローバーを縫い付けたケースを使用。テレコンレンズとか付けたらまったく入らなくなるけど、普段はこいつに入れて持ち歩いてます。

続きを読む "最新カメラ事情(ことぶき編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/28

故意と偶然

はっきり言って本当にあたしはカメラの才能がないのかも知れない。

と、日々打ちひしがれて暮らしているんです。

トラウマとして、高校時代に美術の先生に、

「お前は絵の才能はあるけど、デザインの才能はないなぁ」

とケロッと言われ、そんなの言われなくても自己採点済みのあたしも軽くうなずきながら、

「わかってますーーぅ」

って言ったんだけど、自分で思ってるのと他人に言われるのとじゃ、なんだか決定的に違うんですよね。
しかも言われたのが美術の先生。

烙印を押されてしまったのです。

続きを読む "故意と偶然"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/27

ことぶきさん、テレビの前で

ロンハーを見る。
ケータイの番組表でオードリーのスケジュールは調査済。
そうなのよ。春日はテクノじゃなければかなりハンサムなのよ。
大きくうなずいて画面ガン見。
ハンサムだけどフリートーク弱いんだよな。
自分とこ以外しゃべれないじゃん。
なんとなく立ち上がるのもどうなんだよ。
バスローブでもその座り方を貫く姿勢はほめたいけど、はだけたところ気にし過ぎだって。
ダメだよ春日。
がんばれ春日ッ!!
テレビに向かって叱咤激励。
その後、しっかり待ち受け画像ダウンロード。294円。
ケータイ開くと春日。
うきゃ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ジャムブーム

2009012708330000

一部で突発的にムーブメントを巻き起こしている『ジャム作り』。

実はあたしも風邪引き始め頃から「にんじんジャム」を作ってます。

にんじんとりんごを約同量すりおろし、砂糖とはちみつを適当に入れて、適当に煮込みます。

気が済んだら、レモン汁をこれまた適当に入れて、適当に冷まして瓶詰め。

まさに適当この上ないあたしには打ってつけのレシピです。

砂糖も家にあった三温糖だもん。若干黒いもん。かまわないもん。

ことぶき御用達のタルト屋さんにジャムが売ってて、「マンゴーとシナモン」という組み合わせのヤツがあるんですが、これまたスパイシーでウマウマなのです。それを真似して作ろうと思ったら、マンゴー意外に高かった。値段が。どう考えても作るより買った方が早いし安い。なので、あんまり手に入らない「にんじんジャム」を作ってみましたよ。

手軽にカロチン補給。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/01/26

載りました、やっと

ウルフルズのファンクラブ会員だけが見られるサイト、「ウル園」の新コーナーに、やっと会報連動企画「南青山写情倶楽部」のコーナーができましたね。

“やっと”って言ったら怒られるかな?(笑)

でも、待ちに待ってたんだもの。

ずっと前にも会報連動企画があって、会報に載ったあたしのハガキ…2枚もあったのに結局サイトには載らないで終わってしまったので…今回もねぇ…頭の片隅に…

「期待するなよ」

って言葉が幾度も浮かんでは消え、浮かんでは消え…

嗚呼、でも、載ってたよ。

やっと載りました。わーい。

しかし同時に、縦長写真の方が大きく載るという事実を知りました。

縦長かぁ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一難去ってまた一難、来そう。

だいぶ風邪の方も良くなってきました。

日記によると3日くらいから調子が悪かったので、まるっと20日以上風邪を引いていたコトになります。

心配なのは、会社でインフルエンザに掛かってた人がいたコト。潜伏期間中に感染ってたら、あたしは絶好の獲物じゃないですか。こんな瀕死の小鹿ちゃん(どこがッ!!)

幸いにしてタミフルが効く香港型らしいんですけど、感染ってたとしたら今から手洗いうがいしても遅いしなぁ…

座して待つ、って感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/24

たいしたコト

R0011253_2

風邪で寝込んでる間に、まったくカメラに触っていなくて、久しぶりにGRD2ちゃんを出してみたんだけど、しばらく会ってなかった恋人みたいな感じ(笑)

「ごめんねぇ~」

とか言いながら、こそばゆい。見てると、「やっぱいいなぁ~」と思えるし。

続きを読む "たいしたコト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/23

今日はいい感じ。

昨日の帰りの車の中で急に気持ち悪くなって。

めまいもするしこのまま運転するのも危ないなとか思いながら、でも「ぴあ(ジョン・Bさんの小説連載中ッ!!)」の発売日だしと思って、とりあえず本屋さんにだけは寄って帰ったのでした。

帰ってすぐに布団に入って寝て、目をつぶるんだけど全然眠れなくて、なんだろう? 頭の中にいろんな雑念が交差していくんです。

寝入る直前くらいの状態が2時間くらい続いて、起き上がってみたら熱も下がってるしめまいも治ってるし気持ち悪いのもないし、若干腹も空いた(笑)

で、ちょこっと夕ご飯を食べました。

続きを読む "今日はいい感じ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/22

なんとなくスッキリ

3時からほぼ日サイトで糸井さんがオバマ大統領についての対談をして、それを同時配信するって言うから聞いてみたんです。

ちょうど相棒のKさんが午後からお休みで、事務所にあたししかいないし。

一応仕事をしながら、BGMっぽくして聞いてたんだけど、やっぱり糸井さんは好きだなぁ。あの就任式を見ていて思ったあたしの感想を、もっとちゃんと文章にしてくれてると言うか、そんな感じなんです。

「あ~~、同じようなコト思ってたんだなぁ」

って、すごく親近感&スッキリ。

自分がモヤモヤと漠然と感じているコトをちゃんと説得力のある言葉にしてもらうと、ホントにスッキリしますね。

あたしもオバマ大統領に関しては、評判はいいけど裏で何考えてるかもわからないし、日本に対してどんな姿勢かもわかんないし、ハンサムだけど自分が感じてるよりもちょっとマイナス気味で見なきゃ。とか思っていたんだけど、就任式の時のすごい緊張した表情や、集まってる200万の観衆の、なんとも言えない表情を見ていてグッときたんだよね。

よくも悪くも「国が動き出すぞ」って感じられて、うらやましいなアメリカ。って思ったのでした。

この模様は今夜7時から期間限定で聞けるそうです。1時間ちょっとくらいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いい加減にしておくれ。

今日も体温計は36.7℃です。

壊れてるんじゃないだろうか?

でもずっと雲の上を歩いてるみたいなふわふわ感が消えません。

病院行ったら、

「え? まだ治んないの?」

って言われるしさぁ。

会社だってもう休めないしさぁ。

家族だってもうあんまりやさしくない(泣)

早寝早起きしてるし、休みの日だってどこにも行かないでじっとしてるのに、ずっと頭が痛いんだよぉ。

お風呂入ればなんか知らないけど鼻血が出て洗い場が鮮血で染まるし、夢見は悪いし、調子悪い。悪い~~~~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/20

びっくり微妙。

風邪の後半戦に味覚障害に陥り、ずっと口の中が不味かったので、味の濃いものでごまかそうと、甘いココアばっかり飲んでたら、体重が4キロ増えた。

びっくりした。

寝込んでたけど意外に食欲もあったし、食っちゃ寝ぇ食っちゃ寝ぇしてただけだもんな。

風邪太り? 怖ッ!!

熱は36.7℃キープ。微妙。

微妙と言えば、BASS MAGAZINEのジョン・Bさんのページ数も微妙だったな。よりによってCD付き1200円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/17

ご褒美

ご褒美
大風邪に打ち勝ったご褒美に、「リズム天国ゴールド」を購入。

裏が…

裏が叩けないッ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

便乗企画 「千の?」 176~200

第八回。176~200です。

続きを読む "便乗企画 「千の?」 176~200"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

便乗企画 「千の?」 151~175

第七回。151~175です。

続きを読む "便乗企画 「千の?」 151~175"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとり相撲

なんだかよくわからないけど、「病み上がり」って感じで。

一体どこからもらってくるのか知らないけど、いつもひとりで大風邪引いて、ひとりで苦しんで、ひっそり治っていきます。

誰にも同じ症状が現れない。

つまり、他人には感染らないんだよねぇ~~

なんか寂しいわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/16

近況

徐々に回復に向かっています。

でもなんか、頭の中がヌルヌルするって言うのか、ドロドロしてるっちゅーのか、そこはかとなく重いです。

いろんなコトに乗り遅れてる気がするなぁ。

気が付けば1月も中旬。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/13

ダメですなぁ。

相変わらず。

1週間ぶりに病院に行って、具合がよくならないと訴えたら、

「…うーん、インフルエンザだったのかなぁ~~~」

先生ッ!!! 誤診ッ!?

とりあえず薬をチェンジ。

昨日は会社を休んで寝てました。

さすがに仕事が溜まったなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/01/10

南青山写情倶楽部 お題「匂い」

R0010982_3

今回は、「匂い」と言うテーマですが、ほかでもないジョン・Bさんの嗅覚にストレートに訴え掛けてみます。

どうですか? 匂いますか?

ちなみに、左上の黒いのが換気口なので、写真を撮ってるあたしは嗅ぎ放題です。
ここでご飯を食べられそうな勢いです。

しかし、昔からうなぎが苦手で、有名店でひつまぶしを食べたのですが、どうしても美味しいと思えませんでした。
匂いと“たれ”は好きなんですけどね。

なので、あたしの分もジョン・Bさんがうなぎを食べてください。

※落選したけど、ウルフルズのFC会報「南青山写情倶楽部」に投稿した写真とコメント。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/09

余裕なし

みなさん、ご心配お掛けしております。

コメント返しはもうちょっと待ってくださいね。

いっぱいいっぱいです。

賞味1.5日休んだだけなのに、なんか余裕ないです。

と言っても、治ったワケじゃなくて、まだ全然具合悪いんですけど、今日も「休めない日」なので出てきてます。

目の前にキラキラした輪が浮かんでるんだけど、これ…何?

あと、気をつけて呼吸しないと過呼吸になりそうで怖い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/08

味覚障害

会社も休んで丸二日寝てますが、良くなってる気がさっぱりしません。

その上、味覚障害に陥って不快。

熱で関節が痛くてなかなか寝れなくて、のたうち回ってる間に朝になったり。

頭はずっと痛い。

咳は出始めたら止まらない。

息が荒くて、起き上がるのがツラいです。

ずっと舌が苦いので、「かむかむゆず」を噛んでます。

ビタミンCが入ってて一石二鳥。

熱は37.5。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/06

ではない

年末年始にあたしに会ったみなさん、安心してください。

ことぶきはインフルエンザではありませんでしたよ。

ただの風邪。

関節が全部痛いけどね。

ただの風邪。

会社行って一時間仕事して、病院行って検査して、今に至る。

午後は3時からまた仕事に行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

38.5

マズイー。

熱出たー。

しかし、今日は休めない日なのだ。

どうすんの?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/01/05

あらためて

Nengajo2009

あけましておめでとうございます。

ああ、のどが痛い。

続きを読む "あらためて"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/01/04

原因

風邪引いた原因は、『春日ごっこ』と称して、部屋の暖房をつけないで暮らしたコト。だと思う。

さすがにお風呂には毎日入りたいし、赤ちゃんのおしり拭き一枚で全身拭くとかもう『ごっこ』じゃないし。

なので数時間だけど、部屋の暖房を消して外気と同じ気温で、コート着て過ごしたのでした。

非常に寒かったのよ。

何やってんだ、あたし。新年から。

年末の疲れ→春日ごっこ。

で、今現在の体調は、

「明日起きられるのかなぁ」

くらいです。
非常に微妙。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/03

場合じゃない

エジプトの謎の番組は、あたしも見ましたよ。

ジョン・Bさん、風邪はよくなったのかしら?

新年初心配。

あたしはと言えば、昨日から喉が痛くて、今日は1日咳と頭痛。

うーん、やっぱり病は気から。

「あたしも風邪にならなくちゃッ!!」

と思ったらなるワケだ。

気分的には満足だけど(満足?)、あさってから仕事だ。どうすんだ、自分。

だからってオードリーの着ボイス探してる場合じゃねぇって。

Wikiで春日情報仕入れてる場合でもないんだよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/01/01

くる年

くる年
あけましておめでとうございます。

今年の手帳の準備をしながら年を越しました。

今年もカバーには2007年のジョン・Bさんサイン入りポストカード。

永遠の39歳が笑ってる。

そろそろ新しいのが欲しいなぁ〜

中表紙にはジョン・Bさんのブログの文章を書き込んでるんだけど、前のブログを読み返したら、他にも心に沁みる言葉があって、書ききれないから他のメモ帳に書き写しました。

嗚呼、人生の指針だ。

後はお守り代わりの銀のエンゼル。ファンクラブ会員証と武道館の大入袋。ユゴシさんからのハガキ。みかんさんからもろたジョン・Bさんとお揃いのピック。お茶の旬カレンダーなどを挟み込みます。

さて、今年はどんな年になるんでしょうね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »