« ジョン・Bごっこ | トップページ | ショックッ!! »

2008/12/08

ししゃもとティーバッグ (今日の結果報告)

3時が過ぎました。

給湯室に入ったKさんは、小さく

「捨てちゃったんだ」

とつぶやき、新たなティーバッグで紅茶を淹れてくれたんですが、

ここにいても聞えるほどなので、“小さく”と言えど、そんなに小さくない声なワケです。

返って怖いです。

こんなコト毎日続けられるほど、あたしは度胸が据わっていませんよ。

こんなコトなら出がらしをおとなしく飲んでた方がいいかもーーー。

|

« ジョン・Bごっこ | トップページ | ショックッ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぎゃー!!こわいー!!
せっかくちょっとでもおいしいお茶が飲めたと思ったけど!!
呟かれるのはこわいー!!
いっそ
Kさん「3時のもいれようと思って、わざわざ捨てなかったんだよー」
って言ってくれたら
ことぶきさん「ええっ?それ捨てたの私だけど…3時のは出がらしだったの?新しいティーバッグでいれてほしいな(はーと)」
なんて会話ができるかもしれないのに。
呟きだけなんだもんねえ。
悩むとこですねえ…。

投稿: てぃー | 2008/12/08 21:29

ごめんなさい、大笑いしちゃいました(笑)
すごいなー、もったいなくて仕方ないんだろうなぁ。
あぁコワイ、コワイよーー。
夏場はどうしてたのか考えたら、もっとコワイよー。

投稿: みかん | 2008/12/08 23:25

こわいよぅ。。。
もう、泣きそう(笑)。。。
聞こえる位は、呟くって言わない(笑)。。。

がんばれことぶきさ~ん!!!

投稿: みほちん@東京 | 2008/12/09 00:06

ええ~~・・・・
いくら主婦とはいえ、そこそんなにもったいながるところですか?
ひとつのティーバッグで何杯分一緒にも入れる、っていう「出がらし」は全然いいけど、何時間もおいておいての「出がらし」は・・・・・
味うんぬん以前に、なんか衛生的に嫌だ~~~
もったいながるのは自由だけど、そんな使い回しを人に出すなんて~!
いやだ~!そんなん知っちゃったら絶対もう飲めない~~!

投稿: ペコ | 2008/12/09 00:42

★てぃーさん
いろいろ考えてたんです、言い訳(笑)

Kさん「あれ~? ここにあったティーバッグ、ことぶきちゃん、捨てた?」

パターン1「あ、ごめんなさい。捨て忘れだと思って~」

パターン2「あ、ごめんなさい。さっき洗い物してたら落としちゃって」
※でもこの場合、出がらしを否定していないので続けられる恐れあり。却下。

でもいちばんいいのは、捨てたってコトを、文字通りあたしの無言の意思表示と理解してくれて、止めてくれるのがいちばんいいのにーーー。

でも実際は、帰り間際に給湯室に入ったら、3時のティーバッグが捨てずに置かれてました。

明日の10時の分か?

怖かったので反射的に捨てました。
これは、パターン1の言い訳でOKよね?

★みかんさん
夏場はですねぇ…
さすがに暑いのでHOTは無理だと思って、自分で紅茶を作って冷蔵庫に冷やしてありました。それをグラスに注いで持ってきてくれてたの。

秋口にはまだ冷蔵庫にアイスティーがあったんだけど、寒くなったらティーバッグになった。

と言う経緯。

だから夏場は大丈夫だったの~

★みほちんさん
なんだかちょっと、この状況を楽しんでいる自分がいます。
もしかして、3時に出がらしが出てくるのを待ち望んでいるのかも。

「うわ、あたし今、出がらし飲んでるよ~~~♪」

みたいな楽しみ。
それはそれで楽しいかも。家で美味しい紅茶を飲めばいいし~~(軽く諦め)

★ペコさん
そうなんだよね、自分でやる分には自由だからとやかく言わないけど、出された方の身にもなってごらんよと言いたい。

だけどねぇ…すべてにおいていい加減な人なんだわ。あんまり考えてないと言うか。
さっきも彼女の仕事に不備があって、あたしがやり直したんだけど、「やればいいじゃん」的ないい加減さ。しかも悪気がないの。いわゆる、《天然》らしいです。

でもなんだか、出がらしを飲む自分を楽しんでみたい気分になってきました。

「あ、来た来た~出がらし~♪」

って3時に思っちゃうかも(笑)

投稿: ことぶき | 2008/12/09 12:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/43357302

この記事へのトラックバック一覧です: ししゃもとティーバッグ (今日の結果報告):

« ジョン・Bごっこ | トップページ | ショックッ!! »