« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008/12/31

ゆく年

ゆく年
今年もありがとうございました。

ガキ使見ながらジンジャードラフト飲んでます。

来年もよろしゅう。

あ、まいどオン、まだ来ないの。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/30

便乗企画 「千の?」 126~150

第六回。126~150です。

続きを読む "便乗企画 「千の?」 126~150"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

便乗企画 「千の?」 101~125

第五回。101~125です。

続きを読む "便乗企画 「千の?」 101~125"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/29

天気予報は、晴れ

R0011212

でも、笠かぶってる富士山。

現在の模様です。

そして40mmのレンズ(あのでっかいの)で撮った写真。

…あんまり変わんないじゃんとか言わないで(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラストスパート

そう、まさに「ラストスパート」。

持久走でもあたしは、力を温存して最後の200mに賭けます。終わったあとのコトは考えずに、ゴールを目指して全力疾走。

今年も残すところあと2日。仕事の話。

今日明日中にやるコトはやらなきゃいけない。年末年始のお休みが入るから随分とイレギュラーだし、コトによっては前倒しでやらなきゃいけないコトもあり、2週間くらい前から根回しをぐるんぐるん回し、そして決戦の今日明日。

そんな状況です。

続きを読む "ラストスパート"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/27

便乗企画 「千の?」 76~100

第四回。76~100です。

続きを読む "便乗企画 「千の?」 76~100"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

便乗企画 「千の?」 51~75

第三回。51~75です。

続きを読む "便乗企画 「千の?」 51~75"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/26

重いって

テレコンバージョンレンズを買いました。

これであたしのカメラは40mm相当の撮影が可能になりました。

どう言うコトかって言うと、今までは広角28mmで視野の広い写真が撮れたけど、テレコンレンズをつけると、視野が狭くなります。

より、見たまんまの世界が撮れるっちゅーか。

標準枠です。

そう、標準…

続きを読む "重いって"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノータイトル

なんだろう? いろんなコトへのモチベーションが上がらないです。

お家にいる間はまだ大丈夫なんだけど、会社にいる時間が苦痛でしかたない。

喋るのも億劫。

だからって、サボってるってワケでもなく、なんならいつもよりガムシャラに働いてるんだけど、それに比例するように周りの頭の悪さに腹が立ってくるのです。

頭の悪さって言うのか、要領の悪さって言うのか、工夫のなさ加減と言うのか…

おかげで、テレコンレンズを買っても写真を撮ろうって気分にもなれなくて、ちょっと、いやだいぶ悲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/22

有言実行

R0011154

漬けました、しょうが。

なかなかいい感じ。

ただ、「甘酢」ってしょうがもらっきょうも同じ分量みたいで、漬けるものが違うだけみたい。

なんだか屈辱的。

小さいビンはしょうがのはちみつ漬けでも入れようかな。

とにかく、今あたしは「しょうがブーム」の真っ只中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/21

冬至の夜

みなさん、かぼちゃ食べました? かぼちゃ。

あたしは煮付けにして食べましたよ。

そうそう、今日を境に夜が短くなるんですよね?
夜間大好き人間としましては、残念でなりません。

暗いと落ち着かない?

昼間より断然夜が好きだな。夜の方が何をするんでもはかどるし。

白夜なんて、がっかりだもん。

がっかりと言えばキンコンがっかりでした。

カウス師匠の言う通りだわ。

そしてあたしは、今日まで否定し続けてきたけど、春日が出てくるとテンション上がるのね。

目が離せないのね。

要するに、好きなんだな。

うわー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/12/20

かっぱ恵比寿ん

この間、「シルシルミシル」の特番でやってたネタ。

R0011142

かっぱえびせんの小袋。なんか気付きませんか?

続きを読む "かっぱ恵比寿ん"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

舌きりすずめ

小さなつづらと大きなつづらをもらいました。

R0011134

だからその…「選べ」って言われたワケじゃないんだけど。

しかも、「つづら」じゃなくて「ビン」なんだけど。

とにかく、大小のビンを頂きました。

続きを読む "舌きりすずめ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/12/19

便乗企画 「千の?」 26~50

第ニ回。26~50です。

続きを読む "便乗企画 「千の?」 26~50"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/12/16

テンガロンとホクロ

R0011118

左側のノーマル雪だるまを作ったら、

「テンガロン乗せたらケイスケさんじゃん」

と思い、作ってみました。そしてとどめにホクロ。

あ~、完璧にケイスケさんじゃないですか。

そしたらもう、どうしてもみかんさんに送りつけたくなってしまったのです。で、おみまいしてやったのです。

そのリアクションはここ

予想以上に好評だった。わーい。

続きを読む "テンガロンとホクロ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

忙しゅうございます

R0011127

昨日は忙しくて、口を開いたら愚痴りそうだったからブログ書くの、やめたのです。

書き出したら辛辣な愚痴になりそうだったので。

続きを読む "忙しゅうございます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/13

年賀状の行方

さて、

12月も半分だよぉーー。

うひゃー。年賀状の宛名書きしないと。

トータル製作時間はマイ年賀状史上最長の来年の年賀状。

昨日から宛名書きをしてるんですが、あれ? あたしはあの人の住所を知りません。あ、この人のも知らないの。

あーーーれーーー。

ちゅうコトで、今年お会いしてる(私も欲しいーーとか言われるとキリがないので、実際にお会いしてる人)で、

「あ、そうだ、私ことぶきさんに住所を知らせていないわ」

って人ッ!! そう、あなたですッ!!

至急 このブログの左サイドのペンギンのところの「メール送信」ブイッとクリックして、郵便番号・住所・氏名を明記の上、ドヤッと送信しちゃってください。

するとなんとッ!!!

元旦の朝にゆるーーい年賀状が届きます。

あ、決して

「年賀状送るんだから、あなたも送ってね」

なんて言いません。

あたしの行動はいつも、いつだって自己満足です。それ以外ありません。はい。

ではでは、みなさん、よろしくです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エンジェルとツリー

「エンジェル」の件は、相方さんの快諾を得てますね。やったね、イノッチ似エンジェルッ!!

しかし、ホントに復活するんでしょうかね? なんとなく書いちゃっただけ…とかね。そんなニオイがしますけど。

続きを読む "エンジェルとツリー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/12

二重でびう

ところで、二日前から左目が二重になったのです。

美容院の鏡をまじまじ見たら、左目だけ二重ってやんの。その朝まで確かに一重だったのに。

それから何をしても元に戻らないので、どうやら定着した模様。

36歳からの二重デビュー。

続きを読む "二重でびう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

便乗企画 「千の?」 1~25

第一回。1~25です。

続きを読む "便乗企画 「千の?」 1~25"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

便乗企画 「千の?」 の予告

100%便乗企画、「千の?」。オリジナルはもちろんこちら

25問ずつ答えていくと、40回のシリーズになるので、一応カテゴリーも追加。

結構正直に答えていったら、割とショッキングなカミングアウトまで。

…ま、いいか。ホントのコトだし。

しかし、週一で更新しても10ヶ月くらい続くんですよ? いいんですか、ジョン・Bさん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/11

○○○○エンジェル復活(?)

そう言えば、某ブログのコメントにご本人が書いてたから(気持ちとしては)間違いないんだろうけど、「エンジェル」が復活するそうですよ。

うひゃ、やったーッ!!

果たして片割れはどうリアクションするんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪だるま

R0011107

フェルト羊毛で雪だるま製作。

溶けないってコトに関しては、チョコレートより上。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/10

ないとなると燃える

CDって発売日前日にならぶから、「発売日」の意味がないですね。

本日、山崎まさよしの新曲「Heart of Winter」の発売日の前日。会社帰りにCDショップへ。

とは言うものの買う気はなかったんです。だいたい店頭で買ったら高いもの。やっぱりAmazonさんだわ。

だけど、今回困ったコトに、ジャケットは通常盤、中身は初回盤が欲しい。だから、初回盤がどんなになっているのか? どこかに通常盤ジャケットの要素があるのか偵察に行ったのです。

しかしこれがまた運悪く売り切れ。発売日前日なのに売り切れ。どういうコトよッ!! 通常盤一枚しか残ってない。

この店、まさやんなめてるのかしら?

いろいろ思いながらその通常盤をひっくり返してみると、

ポスターあり

と書いてある。

マジ?
きっと通常盤のあのジャケット写真に違いないから、初回盤を買ってポスターもらえば、あたしの望みは全部叶うんじゃない? すごいすごい。

そんじゃ、こんなところでのんびりしてるヒマないわ。早くしないと売り切れちゃうッ!!

Amazonの話なんてすっかりどこかに行ってる(笑)

今はポスターと、そして重大なのは売り切れていたコトによって感じる焦り。乗り遅れ感。

ないとなると急激に欲しくなる物欲の不思議。

あたしは雨の中、次の店へ走ったのです。

車でだけど。

その甲斐あって無事初回盤購入&ポスター入手。予想通り通常盤のジャケット写真でした。わーい。

でも、出費金額は予想外だったなん(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/09

ショックッ!!

ぴったんこカンカンの録画失敗してたぁーーーッ!!(泣)

パンダなのにッ!!
お梅さんと永明さんなのにッ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/12/08

ししゃもとティーバッグ (今日の結果報告)

3時が過ぎました。

給湯室に入ったKさんは、小さく

「捨てちゃったんだ」

とつぶやき、新たなティーバッグで紅茶を淹れてくれたんですが、

ここにいても聞えるほどなので、“小さく”と言えど、そんなに小さくない声なワケです。

返って怖いです。

こんなコト毎日続けられるほど、あたしは度胸が据わっていませんよ。

こんなコトなら出がらしをおとなしく飲んでた方がいいかもーーー。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ジョン・Bごっこ

みかんさんからチョコもろた。

PLAZAのクリスマスの包装で、パッと見、なんの変哲もない(いや、変哲はあるんだろうけど)極普通のクリスマスプレゼントにも見えてしまうんだけど、その「PLAZA」の文字を見たあたしは、一瞬にしてその中身を知るコトができたのです。

超能力?

んなアホな。

ジョン・Bファンには、今、かなり旬な話題ですよ。

ジョン・Bさん、チョコ、PLAZAと言えば、かわいいバスのチョコなのです。

うわ、やったぜ、ジョン・Bごっこができるじゃんッ!!!

続きを読む "ジョン・Bごっこ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ししゃもとティーバッグ (今日の成果)

やりました、みなさんッ!!

さっき、給湯室に入ったら、洗い物がたまっていたので片付けたんだけど、視界の隅に「あいつ」が入ってしまい…

「洗い物のついでに捨てちゃった♪ えへ」

っぽい演出の元、すごい恐々捨てました。

きゃー、捨てちゃったッ!!

勇気をくださったみなさん、ありがとうございます。これであたし今日の午後は出がらしじゃありませんッ!!

…毎日使える手でもないけどねーーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/06

ししゃもとティーバッグ

会社では10時と3時にお茶を淹れてもらいます。

元々は自分でやっていたんですけど、相棒のKさんがやってきた時に定着してしまって、それから「自分でやります」って言うのも悪いのかなぁ…的な空気になってしまったのでした。

あたしはコーヒーの匂いが体質的に合わなくて、「嫌い」と言うのもそうなんだけど、匂いを嗅ぐと頭が痛くなるんです。

会社で出されるのはほとんどがコーヒー。だから基本的にお茶汲みはKさんがしてくれていて、あたしのお茶もKさんが淹れてくれてます。

ホントは自分で淹れたいんだけどね…紅茶好きが講じて一応資格なんか持ってるから、自分で選んだ茶葉を自分で淹れた方が美味しいのです。

しかも茶葉はすんごいお徳用ティーバッグ。

ああでも、そんな茶葉でもちゃんと沸騰させたお湯でちゃんと淹れれば、それなりに美味しくなるっちゅーもんだんだけど、Kさんにそれを求めるワケにも行かない…

「自分の分は自分でやりますよ~」

と初期はやんわり断っていたんだけど、Kさんは頑なに淹れ続けるもんだから、ここまで来ると自分で淹れるのも悪いと思ってしまう。

もしかして、台所ってところは主婦にとって重要な場所だから、他の人を入れたくないのかも知れないし…ここは我慢して、淹れてもらった紅茶を飲もう。

と、自分としては不満足な紅茶を飲み続けてかれこれ3年経ちました。

と言う前置き(長ッ!!)

続きを読む "ししゃもとティーバッグ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/12/05

復帰してからの方が執筆業じゃん(率直に)

ジョン・Bさん、地味に雑誌掲載活動。

12月8日に、「meiren」という雑誌です。

ターゲットは30代女性のようなので、あたし、ドンピシャッ!!

コラムBOOKとも書いてあるし、なんだかおもしろそうです。

「どうせジョン・Bだし~ノーマークだな~」

とか思ってるそこのあなたッ!! 特にペコさんたちッ!!

なんとピーズのはるも載ってますッ!!

なんだったらジョン・Bさんより多いかもッ!! サイトの写真の大きさが違うもんッ!!

Amazonで検索したら「1,000円」って出てたのでちょっと高めだけど、チェックする価値はあると思う~~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/12/04

Heart of Winter

水曜日はCDの発売日っちゅーコトで、翌日の木曜日の日課は、iTunes Storeの物色。いいのがあったらすぐに買えるのがいいところ。

先週は斉藤くんのシングルの先行配信を買ったし、今週は何が出てるかな?

と探してみると、なんと、まさやんが。

あらあら、久しぶりの新曲?

タイトルは

「Heart of Winter」

↑これは初回盤。
↓これが通常盤。

Heartofwinter_tsu

続きを読む "Heart of Winter"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/02

微妙な変化

赤になったよぉ~

スツールとか、えんぴつとか。

あははは(大喜び)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そう言えば、そう言えば。

また1年終わってしまうなぁ。

そう言えばこの間のストーンズのイベントにジョン・Bさんも出演されたそうで。

告知なかったしなぁ~~

続きを読む "そう言えば、そう言えば。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »