« 見せたいのに | トップページ | うへぇ~ »

2008/11/24

ネクターをチンしてみました。

不○家さんのネクターを頂きました。

いっぱい缶ジュースが入っている袋から、

「選んで~」

と言われて即決したのはいいけど、この時期にネクターはないだろと、自分のデスクに戻ってから気が付いてしまったのです。

そりゃ、まぁ、ネクター好きですから…即決しちゃった自分の気持ちもわかるけど…

で、どうしたもんかと考えあぐね、

「そうだ、温めてみたらどうだろう?」

と思ったのです。

普通の人なら、「思った」くらいで止まるでしょうけど、割と「常温コーラ」とか好きなあたしは…そうそう、「マミー」だって冬は温めて飲むし、ネクターだってイケるんじゃない? と、マグカップに適量注ぎ…1分間加熱してみました。

「(チンッ!!)」

電子レンジを開けると、マグカップから立ち上る“湯気”。

まさしくこれは、ネクターから上がる湯気です。ほのかに香る、「温かいネクター」の香り。

思わずもれる苦笑。

フーフーして(猫舌)、実飲ッ!!

「あ」

一瞬の違和感を感じつつも、

「結構イケるかも」

と言うのが感想。

ふた口目には、

「これは、アリでしょ? 全然アリだわ」

と言うワケで、1缶350mlを温めて飲んでいます。

みなさんも、お試しあれッ!!

|

« 見せたいのに | トップページ | うへぇ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/43209625

この記事へのトラックバック一覧です: ネクターをチンしてみました。:

« 見せたいのに | トップページ | うへぇ~ »