« ジョン・Bバンド東名阪ツアーと、その期間内に見た映像を見て思ったコト。 | トップページ | 答えるともらえる »

2008/11/18

回って笑って

どうもあたしは、緊張するとぐるぐる回るクセがあります。直径1mくらいの円を、自分の尻尾を追い掛ける犬のようにして回ります。

これは、やり場のない怒りを収める時にもやります。

もっと緊張してくると、意味もなく笑います。爆笑っぽい笑いから、ニヤリ笑いまで、ありとあらゆる笑いを意味もなく続けます。何かを思い出したり、想像して笑っているワケではなく、どうしたらいいのかわからない結果の行動なので、愛想笑いに近いものがあります。最上級の愛想笑いか、あるいは顔面の神経が制御不能状態です。

そして、それが終わると、黙ります。一点を、何かが見える人のように見つめ、

「えへ」

とか笑います。頭の中はもちろん真っ白です。ある意味現実逃避に入っています。そこで、緊張の原因をすこしでも考えてしまうと、また回りだします。

それでもダメな時は、胃が痛くなります。

場合によっては吐きますので、ファンクラブのイベント時、そんなあたしらしき人物を見掛けた時は、優しくしてやってください。

てか、もう吐きそう(本気で胃痛中)。

|

« ジョン・Bバンド東名阪ツアーと、その期間内に見た映像を見て思ったコト。 | トップページ | 答えるともらえる »

ウルフルズ」カテゴリの記事

コメント

私も緊張すると笑ってしまいます。
へらへら…とゆうかなんかしまりのない顔になっちゃいます。
でも当日はしまらなきゃ!!
どうしよう。どうしよう。
嬉しいはずなのに若干ブルーです。ブルーって(笑)

投稿: kanako | 2008/11/18 20:56

★kanakoさん
笑いますか? なんなんでしょうね? 自分で笑って、精神を安定させようとでもしてるんでしょうかね? 傍から見たらすごい気持ち悪いと思うけど(笑)

ホントに、一瞬「やったーッ!!」って思ったけど、よく考えると「これってかえって嫌がらせじゃないの?」って思えるくらい、ブルーになります。

行きたいッ!!
でもやだ…

投稿: ことぶき | 2008/11/19 11:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/43152022

この記事へのトラックバック一覧です: 回って笑って:

« ジョン・Bバンド東名阪ツアーと、その期間内に見た映像を見て思ったコト。 | トップページ | 答えるともらえる »