« 書き直し? | トップページ | カンテのチャイが届きました。 »

2008/11/13

麗しの君の名は「Nutbon」

普段の買い物は地元のスーパーより大手のところに行くんです。
地元のスーパーは地元に密着しすぎてる気がして。別にそれが悪いワケじゃないんだけど、なんとなく。

だけどこの間、その地元のスーパーで復刻版「チャオ」を見つけたし、意外にあたしのニーズに合ってるものが置いてあったりしてあなどれません。

昨日も1ヶ月ぶりくらいにフラッと入ったら、なんとッ!! ありました。あんなに探して見つからなかったものが。

R0010940

そう、「Nutbon」。

コンビニで見つけた「Nutbon Tasty(塩バター風味)」の元祖です。

昔よく食べたんですよ。もちろんご購入。

味は…「さらに香ばしくなりました」の表記通り、若干違ってる感じ。香ばし嫌いのあたしとしては、苦手寄りになっちゃったかも。どっちかって言ったら塩バター風味のヤツの方が美味しいと感じます。いや、塩バター風味はかっぱえびせん並みに止まんねぇーもん。

だけど、あなどれないわ、このスーパー。常連客のハートを掴んで放さないんだろうな。
あたしとしては、店員さんが地元すぎて馴れ馴れしいのがイヤなのよね。いきなり友達と話初めてレジが遅くなったりとか…そういうのが。

だけど月イチで偵察くらいはしよう。またサプライズ品にめぐり会えるかも知れないし。

|

« 書き直し? | トップページ | カンテのチャイが届きました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キャーキャー!
な、懐かしいっ!!
噛むと美味しいんだよぉ。
何件かコンビニまわったけど、見つからないねー。
そのスーパー羨ましいっす。
来年大阪いった時、地元のスーパーに行きたいな。

投稿: みかん | 2008/11/13 13:05

★みかんさん
懐かしいよね。
子供の頃、贔屓にしてたガソリンスタンドでよくキャンディーをもらって、Nutbonもたぶんそこで覚えたと思うんだよね。
確か、あたしの誕生日付近に行ったら、「おめでとう」とか言われて袋ごともらったのよ。

ああ、大阪のスーパーッ!!
すごいのが売ってそう。
その手があったかーーー。行こう行こう。

投稿: ことぶき | 2008/11/13 14:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/43101920

この記事へのトラックバック一覧です: 麗しの君の名は「Nutbon」:

« 書き直し? | トップページ | カンテのチャイが届きました。 »