« すっかり出遅れ | トップページ | はぴば »

2008/11/03

ほんの数mm離れてるだけだし

先週の金曜日、なんだかやけに寒気がするなと思い、個人所有のストーブをつけながら仕事をしていたんだけど、あれよあれよという間に鼻水が止まらなくなり、鼻炎かと思って薬を飲んでも効かず、Myティッシュ箱を抱えて仕事を続行しました。

行きつけの病院の午後の部がはじまる時間にちょっと会社を抜けたんだけど、この連休前の金曜日に…

なんと、休み。

病院の駐車場で地団駄を踏みながらMyティッシュで鼻をかむ(泣) のでした。

鼻炎の薬が効かないのなら、風邪かな? と思い、その足でドラッグストアに。

神妙な面持ちで選んでいると、

「今持ってる薬より、こっちの方が効きますよ」

と店員さん。

「ホントですか? ありがとうございます」

と素直に従うあたし。

でも店員さん、はじめにあたしが持ってた薬の方が値段が高かったよ。なんて欲のない人なんだ。セールスマンとしてはどうなんだろうとは思うけど。

会社に戻り、買ってきた薬を飲んだら、30分くらいでティッシュのいらない生活に戻りました。

一時はどうなるかと…

しかし、身体の中の水分分泌を止める薬なので、肌はカサカサになるし、鼻をかみすぎてその周辺は一層ガサガサ。と言うか、ガサガサを通り越してヒリヒリします。

そんな時、思い浮かんだのは、この間西の元締めに頂いたよーじやさんのリップクリーム。

みかんさんがリップクリームをくちびる以外に塗って周りに引かれたと以前書いてたけど、いいじゃない、くちびると鼻はお隣さんなんだし。

幸い、頂いたものは指で塗るタイプだったので、周りに「リップクリーム」だとはバレません。試しに塗ってみると、とってもいいゆずの香りがして、薬でだるだるな気分もちょっと好転します。

その上、しばらくして触ると、ガサガサがなくなっています。

これはずばらしい。さすがよーじやさんッ!!

くちびるとその周辺は任せましたッ!!

R0010923

|

« すっかり出遅れ | トップページ | はぴば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風邪薬の威力って、時々恐くなるわ。
あの鼻水がピタッと止まるなんて、どんな力を
持ってるんだろうね。
最近の悩みは、鼻をかみすぎて鼻の入り口の
皮膚がかさかさになり、少し剥がれかかって
「鼻○そ」に見えるコト。これねー切実な悩みです。

そして…あたしも鼻のまわりに塗りましたー!
ほんとに良い香りで、鼻の通りも良くなったよ。

風邪お大事にね〜

投稿: みかん | 2008/11/03 14:17

★みかんさん
やっぱり塗りましたか、塗るよね? 塗ろう塗ろう。
いいニオイするし、つるつるするしいい感じだもの。

あー、あたしも鼻の入り口危ないわ。
全体的に日焼けして汚く皮がむけてるみたいな感じなんだけど、見ようによっては勘違いされるかも。気をつけよう。

薬ってすごいよね。
身体も化学物質で出来てるんだなぁ~ってしみじみ思うわ。

みかんさんも気をつけて~

投稿: ことぶき | 2008/11/03 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/42994417

この記事へのトラックバック一覧です: ほんの数mm離れてるだけだし:

« すっかり出遅れ | トップページ | はぴば »