« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008/11/29

そんな中

そうだ。

ブルーな感じになりつつあった中、マブジョンさん(ジョソ・レノソ)のブログにも行き着きました。

なんか、ホントにウルフルズが好きなのね。熱いねぇ。しかもホントにジョン・レノンに似てるし。

今週のネットラジオで、焼肉屋さんの帰りにジョン・Bさんと新井くんと奥くんが車に乗り込む時に握手を求めてきたマブジョンさんのコト言ってたけど、それがジョン・Bさん側をネットラジオで聴けて、ブログでマブジョンさん側のエピソードが聴けて、おもしろい。

ジョン・Bさんのギターの話も載ってた。

くそぅ、サイン本は持ってるけど、ギターはさすがに…

いいなぁ、弦を張り替えられない気持ちが痛いほどわかるわ。

勝手にリンク貼っていいのかわかんないので、ブログ名だけ。

「亀のち馬、ときどき...」

ね? ブログ名だけでも熱いでしょ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解り合えやしないってコトだけを、解り合うのさ(前編)

ジョン・Bさんのコトを周りがドン引きするくらいディープに語れる熱い人がどこかにいないかしら? と、ブログを検索しまくっていました(どこで検索してもここがいちばん上に出てくるんだよね)。

それだけ熱い人なら、きっと地味でも派手でもブログをやっているのではないだろうか? と思ったんですよね。

でも、時期が悪かった。

続きを読む "解り合えやしないってコトだけを、解り合うのさ(前編)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一体これは…

R0011054

エスニック雑貨屋さんで、雷の如き衝撃を受けてソッコー買ってしまったインドネシアの置物。

「か、か、かわいいカエルッ!!」

と思って若干興奮しながら家に帰ったんだけど、落ちついてよぉーーーーーーく見ると。

続きを読む "一体これは…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/27

ジンジャーマンクッキー

R0011047

クリスマス1ヶ月前っちゅーコトで、ジンジャーマンクッキーを作成。

フェルトで。

ちなみに、左上の黒い物体は「GR DIGITALⅡ」を見ながら作ってみたのです。GRは全体的に真っ黒だし、基本的に四角だし…パッと見、カメラに見えるかどうかも不安なんだけど、割と細かく作ったのです。ダイアルのところとかね。さすがにリングキャップは白にしてみました。少しはカメラっぽいかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/25

出てるし

出てますねぇ、普通に。

もっとおもしろい話すればいいのに。

草刈りの話とか。パンダの話とか。

んで、まんまとストラップもGET。

そつないなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/24

うへぇ~

ちょっと安住さん、明日いいともなの?

びっくりしちゃった。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ネクターをチンしてみました。

不○家さんのネクターを頂きました。

いっぱい缶ジュースが入っている袋から、

「選んで~」

と言われて即決したのはいいけど、この時期にネクターはないだろと、自分のデスクに戻ってから気が付いてしまったのです。

そりゃ、まぁ、ネクター好きですから…即決しちゃった自分の気持ちもわかるけど…

で、どうしたもんかと考えあぐね、

「そうだ、温めてみたらどうだろう?」

と思ったのです。

続きを読む "ネクターをチンしてみました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/22

見せたいのに

年賀状制作第二工程第一段階終了。

昨日の段階でエライ寒気に襲われて、今日は寝てようと思ったけど、久しぶりの土曜休みだし、明日はまた曇るみたいなので、思い切って年賀状制作第二工程に入ってみました。

あー、その模様をここで見せたいし、その模様をお話ししたいけど、それを言ったら元旦の楽しみが半減するから、載せない。書かない。

くーッ!!
もどかしいッ!!

そだ、ついでに南青山写情倶楽部への投稿写真も撮ってきました。

今回、非常に方向性がはっきりしていて、誰の嗅覚に訴え掛けるかが明白です。

テーマが「匂い」だけに、匂ってきそうな写真だし、事実、写真撮ってる間中匂ってました。

連続採用が可能なら、なんだったら前回より自信ありッ!! と言っておこうかな?

これも今すぐ見せたいけど、見せない~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/21

来年のカレンダーは「オカカ」

よく行く雑貨屋さんにカレンダーが売っていて…

一目惚れって、あるんですね。

すぐさま買ってしまいました。

続きを読む "来年のカレンダーは「オカカ」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/20

ひとりゴト

ジョン・Bさん、それはあたしが送ったプレゼントじゃないかしら?

写真らしきものは、まさにあたしが作ったバースデーカードですッ!!

R0010925

↑これがね、横向きになってるのよね。

※モバイルのスタッフコラムを見て

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/19

冬眠か?

R0010959

最近のあたしの、「仕事の友」。

Nutbonはじめ、やわらか黒飴にミルクココアキャラメル。んで、とろけるミルキー。

コンビニに売ってるチョコパイ(フランボワーズ&ローズ)がめちゃめちゃ美味しい。ローズの香りがリッチなんです。絶対女の子じゃないと食べない味じゃないだろうか? さすが「For Ladies」。

冬眠前のリスのごとくカリカリと食べてます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/11/18

そりゃもちろん

昨日の夜は、次々に更新されるジョン・Bさんのブログを、偶然リアルタイムで目撃。

ケータイから何気なく見たら、なんかエライつながりにくくて…何回も接続し直したら、次から次へと新しい写真があぁぁーーーッ!!

大阪でのカッコいいステージショット。

木村さんとのツーショット。

ひとりずつのプロマイドちっくなショット。

ミッキーはなんだろ…めちゃめちゃカッコいい(ぽわーん)

そして極めつけが、ジョン・Bさんのワンショットッ!!

「ぬはーーーーッ!!」

と叫んだあたし。

そりゃもちろん、そのまま画像保存。続けて待ち受け設定。まるで誰かと競争してるかのような速さで設定。

「バンマスなので5枚」でいいじゃない? 全然いいんじゃない? もう少し自分を愛しましょうよ。写真写りなんていいんです。ジョン・Bさんが写ってればいいんです。

と強く念を送るも、願い叶わず。

その後混み合ってつながらなくなっちゃったので、最後のハモリ同好会の写真は朝方見ましたよ。

うーん、トータスさんより大きく写ってる(うっとり)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忘れてません

密かに、安住さんのカテゴリーを増やしたコト、みなさんお気づきでしょうか?

最近、ジョン・B熱にブワーッと油が注がれ燃え上がっていて、その熱気に紛れて書き忘れてましたけど、安住さんの番組はちゃんと見てますよ。今日だって「ぴったんこカン・カン」はワンセグで録画予約してあるし。

しかし、安住さんの魅力を最大限に放出してるのは、実はラジオの方なんじゃないかと思うのです。

そのラジオ、残念ながら我が家では聴けないので、専らPodcastで30分だけ聴いてますけど、今週の放送もすごかった…

パンダの繁殖状況を、メロドラマ仕立てに語りまくる35歳(男)。

しかも軽く躁状態。

しかし、確かに興味深い。

みなさんも是非一度、騙されたと思ってLet's tryッ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

答えるともらえる

ほぼ日サイトで今、アンケートをやっている、「LIFE」という連載のお料理がどれもめちゃくちゃ美味しそうで、お腹が鳴ってる時には立ち入り禁止サイトです(笑)

で、このアンケートに答えると、最後にデスクトップピクチャーをもらえます。もちろん、飯島さんの美味しそうなお料理の写真です。

ちょ、ちょっと…かなりいいです(幸)

アンケートも、好きなものを選ぶという簡単なものなので、是非是非Pease try itッ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

回って笑って

どうもあたしは、緊張するとぐるぐる回るクセがあります。直径1mくらいの円を、自分の尻尾を追い掛ける犬のようにして回ります。

これは、やり場のない怒りを収める時にもやります。

もっと緊張してくると、意味もなく笑います。爆笑っぽい笑いから、ニヤリ笑いまで、ありとあらゆる笑いを意味もなく続けます。何かを思い出したり、想像して笑っているワケではなく、どうしたらいいのかわからない結果の行動なので、愛想笑いに近いものがあります。最上級の愛想笑いか、あるいは顔面の神経が制御不能状態です。

そして、それが終わると、黙ります。一点を、何かが見える人のように見つめ、

「えへ」

とか笑います。頭の中はもちろん真っ白です。ある意味現実逃避に入っています。そこで、緊張の原因をすこしでも考えてしまうと、また回りだします。

それでもダメな時は、胃が痛くなります。

場合によっては吐きますので、ファンクラブのイベント時、そんなあたしらしき人物を見掛けた時は、優しくしてやってください。

てか、もう吐きそう(本気で胃痛中)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/17

ジョン・Bバンド東名阪ツアーと、その期間内に見た映像を見て思ったコト。

金曜日に無事終わったみたいで、16日の朝方にツアーでの感想をポツポツとブログに書き綴ってくれたジョン・Bさんですけども、京都公演が終わった時に、

「音楽をやっていて、良かった。」

ってブログに書いてあって、あたしは「うッ」ってなりましたね。まずい、泣きそうって思った。

泣かなかったけど。

続きを読む "ジョン・Bバンド東名阪ツアーと、その期間内に見た映像を見て思ったコト。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/11/16

キケン

針が折れてどこかに飛んで行った。

探したけど、見つからない。

壁に当たった音。

飾り絵皿に当たった音。

床に落ちた音。

確かに着地点はここら辺なのに。

ま、いいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/15

年賀状製作開始

年賀状作ってます。

構想は10月頃から練ってたんだけど、材料が入荷しなくて。

で、やっとおとつい届いて作り始めたのはいいけど、大失敗しました。原因は、「無計画」。それしかない。

なので、昨日はちょっとは計画を立てて進めましたよ、ちゃんと。

続きを読む "年賀状製作開始"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/11/14

静岡にいて、下北沢を想う。

「静岡にいて、」シリーズ最終回。

東京のコトはわりといつも想っているのです。
テレビを見ていても、あたしの中の数少ない東京マップに照らし合わせてみたり。

最近は、中目黒と赤坂に行きたいです。

が。

今日は断然下北沢です。当たり前です。

本当なら、今頃なんとかかんとかたどり着いて、440のとなりのファミマで小腹を満たしていたかも。
何せ仕事終わりで行くつもりだったから。時間的に本当ギリだから。

しかし、現実は自宅にいて、今からゴチでも見ながら夕飯です。

悲しいね。

しかし、さっきセルフのガソリンスタンドで給油したついでに、自分でタイヤの空気圧点検してきたりして。人生初空気圧点検。

テンション上がってレバー握りすぎ(笑)

ま、いいか。

そんなコトより、ライブ成功しますように。

ひそかにジョン・Bさん、泣いたりして。

地味に感動しぃーだから。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カンテのチャイが届きました。

R0010942

今、あたしの手元にカンテのチャイの茶葉があります。

夏に買ってきたものでもないし、取り寄せたものでもありません。

昨日の今頃は、まだ店先に置かれていた、昨日まで大阪にあった茶葉なのです。

なんでそれがここにあるか?
それは、聞くも涙、語るも涙の物語なのです。

続きを読む "カンテのチャイが届きました。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/13

麗しの君の名は「Nutbon」

普段の買い物は地元のスーパーより大手のところに行くんです。
地元のスーパーは地元に密着しすぎてる気がして。別にそれが悪いワケじゃないんだけど、なんとなく。

だけどこの間、その地元のスーパーで復刻版「チャオ」を見つけたし、意外にあたしのニーズに合ってるものが置いてあったりしてあなどれません。

続きを読む "麗しの君の名は「Nutbon」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/12

書き直し?

あれ? ジョン・Bさんのブログ、書き直してる?

夜中に寝ぼけながら見たから間違いかな?

確か、

「がんばろー。」

だったような。

さっき見たら、

「がんばろう。」

になってる。

細かいけど、言葉のニュアンスって大事だしな。

「がんばろー。」

の方がジョン・Bさんぽかったけど。

けど。ってだからあたしの勘違いかも知れないけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/11

静岡にいて、大阪を想う。

まぁ…いつものコトなんだけど。

ジョン・Bバンド地方公演も今日が最終日。そして折り返し地点ですか?

ああ、もうちょっとツアーっぽくいっぱい回ってくれたりしたら嬉しいのに。

うーん。それはもう、言ってもしょうがないし、とにかくすべてがプラスの方向へ動いてるのはひしひしと感じられるので、あたしが観られないってだけの話だし、

概ね、良し。

ってコトで。

次のライブは行くぜ。何が何でも。

その前に、ファンクラブツアーね。心の支え。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/10

迷いと決断の間に

11/5に秦基博くんのアルバムが発売になって、あたしの最重要課題が追加。

「アルバムを買うべきか、買わざるべきか」

その前に

「エネループカイロを買うべきか、買わざるべきか」

という課題もあったので、頭の中はずっと高層ビルの屋上のエッジを歩いてる気分。気分的にギリです。

続きを読む "迷いと決断の間に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/09

静岡にいて、京都を想う。

今日は磔磔かぁ。
一度は行ってみたいなぁ。

磔磔にライブを観るためだけに京都に行く…なんて、贅沢だよなぁ。

今日はオカンのお供で新しいテレビを買いに行きました。
シャープのAQUOS。もちろん世界の亀山モデル。

あたしはエネループカイロを買うつもりが踏ん切りがつかず、結局「足の冷えない不思議なくつ下」を購入。

こんなんじゃ、磔磔に行ける日は遠いと思われます。

しかし、昨日のジョン・Bさんのブログのハイテンション具合ったらないね。静かに燃えてます。例えるなら、備長炭。

詳しいことは後ほど。

とか言って、たいして詳しくもない、と言う(笑)

今日は写真撮ってくれるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/08

静岡にいて、名古屋を想う。

今頃名古屋は盛り上がってるんだろうなぁ。

初日だから、緊張しまくってるよ、彼(笑)

大丈夫かなぁ〜
また、

「アカン、早く帰りたい〜」

とか言ってるのかなぁ。

とにかく、滞りなく終わりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nutbon Tasty~彼は塩バター風味~

ちょっと前に地元の小さいスーパーでこれを発見してしまい、古き良き昭和の時代を思わず懐かしんでしまいました。

R0010763

続きを読む "Nutbon Tasty~彼は塩バター風味~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

すこぶるかわいいキーホルダー

またの名を、めちゃんこかわゆいキーホルダー。

ウルフルズのファンクラブ会報のジョン・Bさんのオプションサークル『南青山写情倶楽部』に採用された人へのプレゼントのコトです。

どんなんだろうとずっと想像していたんですよ。しかしついに、その実物とご対面です。

そう、早くもキーホルダーがあたしの元に届いたのです。幸せの黄色い封筒が、間隔を空けずにまた届いたのです。

続きを読む "すこぶるかわいいキーホルダー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/07

I 'm ready for the blue.

R0010928

風邪引いて1週間。

なんとなくスッキリしないのよね。気分的に。

会報に載った嬉しさをも覆い尽くすようなこのブルーな気分は何?

と思っていたら、そうか、ジョン・Bバンドのツアーが始まるからか。

しかし、雨が上がったら寒くなるって言ったの誰? 全然暑いですけど。

こうやってまた風邪が治らない要素が増えるのよねーーー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/11/04

フレンドとペコさんと永遠の39歳

そんなワケで、ジョン・Bさん41歳の誕生日もそろそろ終わろうとしているのですが、そんな折、待って待って待ちに待って待ちくたびれてどうでもよくなりつつあったウルフルズのファンクラブ会報がやっと届きました。

発送から1週間、どこにいたんだお前…

確かに、発送から1週間も掛かって心配だったのもそうなんですが、今回は「まいどオン」。年に4回の冊子になってる会報。その会報にはメンバーのサークルページがあって、ジョン・Bさんのは与えられたテーマの写真を投稿し、選ばれれば会報に載るというもので、もちろん投稿済みであるあたしは、自分のが載るかも知れないのでドキドキなのです。

続きを読む "フレンドとペコさんと永遠の39歳"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

はぴば

ジョン・Bさん

お誕生日おめでとうございます~

夕方にはプレゼント発送しますから…(まだ送ってないのか)

続きを読む "はぴば"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/03

ほんの数mm離れてるだけだし

先週の金曜日、なんだかやけに寒気がするなと思い、個人所有のストーブをつけながら仕事をしていたんだけど、あれよあれよという間に鼻水が止まらなくなり、鼻炎かと思って薬を飲んでも効かず、Myティッシュ箱を抱えて仕事を続行しました。

続きを読む "ほんの数mm離れてるだけだし"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すっかり出遅れ

あたしもそうなんだけど、月の上旬、それも5日くらいまでの誕生日の人って、なんとなく損してるような気がするんです。出遅れされるというか。

あたしなんか1日生まれなので特にそうなんだけど、カレンダーめくるまで自分の誕生日にならないのよ。だいたいカレンダーめくるのって、月の最終日か1日じゃないですか?
うちの会社は1日にめくるので、めくった日が1日。

続きを読む "すっかり出遅れ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LIFE IS PHOTO

パソコンの中で管理するアルバムとか、WEB上のアルバムとかありますが、これだけデジカメ主流の世の中になっても、写真を印刷して残したいと思う人は多いんだと思います。

だから最近、フォトブックと言うのをいろんなところで見掛けます。大手のメーカーでやってるもの、印刷会社がやってるもの、次から次へと新しい形態が出されているんです。

実はあたし、大阪の写真を本にしたいと思っていました。写真をプリントしてアルバムに貼るものいいけど、最近せっかくフォトブックが流行ってるし、実は案外安くあがるんです。

続きを読む "LIFE IS PHOTO"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/01

ことぶき推薦図書

「ひとりと一匹」 

今年いちばんの本かも知れない。発売は去年だけど。

最初のページから涙腺がゆるみました。

コリーとシベリアンハスキーの間に生まれた富士丸に向けた、飼い主の穴澤さんの手紙と言う感じなのですが、どんな飼い主も同じようなコトを考えているんだなって思いました。

続きを読む "ことぶき推薦図書"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »