« これも運命やね | トップページ | 20歳の頃に描いた絵 »

2008/10/06

自分説得

今朝、ジョン・B’sバンドのライブに行けない、と言う夢を見てうなされました。

目覚ましが鳴るのと同時くらいに、トータスさんが、

「チケット取れなかったのは俺のせいやから、取れなかった人はなんらかの対応をします。モバイルでお知らせするから、見てください」

と言ったので、目覚ましを止めて次にしたのは、メガネ掛けるより前にケータイでタイスケモバイル見るコト。

もちろんサイトは更新されてるワケもなく、お知らせがあるワケもなく…

どんどん目が覚めて、

「そりゃ、そうだ」

普通に起きてる分には、

「しょうがないなぁ~チケット取れなかったもんなぁ~」

と思うコトも少なく、あんまり気にせずにいられるんですが、寝る前にちょっと発作のように寂しさが…

前回のライブが本当に良かっただけに、無意識下の落ち込みようは、自分が思ってる以上なのかも知れません。

ホントに、なんだろう? ウルフルズとはまたひと味違うあたしの『特別』なんです。ジョン・B’sバンドは。1回しか見てないからかも知れないけど、脳裏に焼きついて離れないんです。忘れられないワケ。

だけど、今回のライブはどこもオールスタンディング。
440はライブハウスって言うか、ステージがあるバーって感じなので(表側はオープンテラスになる感じでガラス窓だし)、立っちゃうとねぇ…見えないね、確実に。ステージなんか見えないね。特にあたしは。155cmのあたしには。

それを思うと、ホントに去年、行っておいて良かった。

あの時、いきなりネットで告知。告知と同時にチケット発売って感じで、会社終わりのスーパーの駐車場で、きまぐれにサイトをのぞいてみようと思ったのは、やっぱり何かのお告げだったんでしょうかね? 迷ってたらチケットなくなると思って、みかんさんには事後報告だったもんなぁ。

あの、見えない何かに背中をぐいぐい押される感覚は、割と気持ちよかったですよ。

今回は最初からつまづいたもの。

まずは、先行発売のお知らせを見てなかった。ヤッサで配られた袋をちゃんと見なかった。

そして、東京公演が金曜日。魔の金曜日。仕事休めない金曜日。

この辺でかなりへこたれたもの。

ゲストもなぁ~~嬉しいんだけど、嬉しくない。ネットラジオでそんな話になった時、

「ああ~~~、余計なコトを…」

と思ったのは事実。ゲスト目当ての客と、あの箱は、釣り合ってないでしょ…
ジョン・B’sバンドとしては、あれくらいでちょうどいいし、あんまり大きな箱ではやって欲しくないなぁと思うのです。

でも、あのゲスト来ちゃったらさぁ…いきなりホール規模じゃない…

あーーー、もーーー。

で、とどめが、ぴあ扱いじゃなかった…

ネットで申し込みができるなら、会社で仕事中でも取れたかも知れないけど、仕事中に電話掛け捲るのは、なかなか…

と言うワケで、ここで書き連ねてみても、今回は「行けない」要素満載だったってコト。

あーー、なんでこんな、ブログに書いてまで自分を納得させようとしてるんだ、あたし?

|

« これも運命やね | トップページ | 20歳の頃に描いた絵 »

to ジョン・Bさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/42703336

この記事へのトラックバック一覧です: 自分説得:

« これも運命やね | トップページ | 20歳の頃に描いた絵 »