« 日頃の諸々をキレイにするプロジェクト | トップページ | iTunes再生回数ベスト10 »

2008/09/18

1曲ずつベスト

ペコさんところでおもしろそうなのやってたので、あたしも便乗。

ルール
それぞれのアルバムの収録曲から、好きな1曲を選ぶ!

1.「爆発オンパレード」
ハッスル

2.「すっとばす」
おねがいGOOD TIME

3.「バンザイ」
大阪ストラット

4.「Let's Go」
Let's Go Monday

5.「サンキュー・フォー・ザ・ミュージック」
サンキュー・フォー・ザ・ミュージック

6.「トロフィー」
ワルツ!

7.「ウルフルズ」
愛撫ガッチュー

8.「ええねん」
風に吹かれている場合じゃない

9.「9」
暴れだす

10.「YOU」
プリプリベイビー

11.「KEEP ON,MOVE ON」
開けてけ!心のドア

割と素直に考えたんだけど、心の2割くらいが「ジョン・Bファン的にはぁ、これでしょ? でしょ?」と押しの強さを見せつけ、「ええねん」あたりの結果に。
「サンキュー・フォー・ザ・ミュージック」だって、ジョン・Bファン的には『全日本昔話選手権』かな? いや、ジョン・Bファン的じゃなくても、あの曲はカッコいいよ。

これで11曲だから…単純に「ベスト」ができるんですね。バンザイもガッツだぜも入ってないウルフルズベスト。それはそれで新鮮だし、それでも全然構わないと思いますよ。

|

« 日頃の諸々をキレイにするプロジェクト | トップページ | iTunes再生回数ベスト10 »

ウルフルズ」カテゴリの記事

コメント

ほんとだ、かなり同じだねー!

あたしも、自分チョイスのアルバム、全然オッケー。
むしろ出して欲しいくらい。で、選びきれなかったのは隠しトラックに
入れて欲しい(笑)

投稿: みかん | 2008/09/18 14:18

はぁー!やっぱり微妙に違う!おもしろいおもしろい~
たしかに選曲で誰ファンかわかるかも。
トータスファンは絶対に「風に~」は選ばないもの。
選考対象にも入ってなかった(笑)

投稿: ペコ | 2008/09/18 15:37

はじめまして!
でしょうか?(ドキドキ)

ジョンBさんファンだな〜っていう選曲ですね。

私は誰ファンなんだか・・・

普通は特徴出るものですよね?(爆)

投稿: ともりぃ | 2008/09/18 19:48

★みかんさん
みかんさんが「プリプリベイビー」選んだのには驚いた。ジョン・Bファンじゃないのに。トータスさんから散々言われてる曲なのに(笑)
だけど、いい曲なのよ。産みの親がどう言おうとね。

★ペコさん
トータスさんファンは、素直に選べるんじゃないかな? みんなトータスさんが作って歌ってるんだから。
でも、楽器組ファンは好みからして王道を外れると言うか…たぶんトータスさんファンからは、「そっちかッ!!」って言われる感じの路線だから。
「Sleep John B」と「 風に吹かれている場合じゃない」の対決だもの、あたしの中では。

★ともりぃさん
はじめまして~~
ペコさん経由でやらせて頂きました。
おもしろかったです。

特徴はにじみ出るものですね。
って言うか、こんな時じゃなきゃ選ばれないでしょ? 「風に―」とか。あたしが選んであげなきゃって思うんです。

いや、好きですけどね。ホントに。

投稿: ことぶき | 2008/09/19 11:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/42514723

この記事へのトラックバック一覧です: 1曲ずつベスト:

« 日頃の諸々をキレイにするプロジェクト | トップページ | iTunes再生回数ベスト10 »