« 大阪の… | トップページ | 9月4日の思い出せ »

2008/09/04

ヤッサ5日後。忘れないようにメモ。

まだ全然疲れが残ってて、揺れてる感覚があるんです。

これって別件? 疲れとかじゃなくて病気なのかな? めまいって目が回ってる感じでしょ? そうじゃなくて、脳ミソが回ってる感じなんですよ。

おっかしいなぁ~~

寝ればなんか、泣いてるしね、自分。悲しい夢を見てるワケでもないのよ。夢を見てて、でも内容までは覚えてなくて、なのに泣いてる自分がいて、すーーぅと醒める。

おい待て待て。なんで泣いてるの?

って思いながら起きる。

悲しいとかじゃないんだよなぁ。怖い、でもない。

切ないとか、寂しいとかそんなんに近いような気がする。

とにかく、きっと諸々通常営業にはなってないんでしょう。

そんなこんなで、まだ写真もパソコンに入れてないし、感想なんかも書き切る自信も湧いてこないし、だけどなんかの形では残しておきたいので、後回しにしつつも頭の隅に入れておきたいと思います。

ヤッサのステージ写真がウルフルズのサイトのトップに出てますけど、あの「ULFULS」って電飾は、武道館の使い回しなんでしょうかね? 割と気になった部分でした。そう言う部分では今回のヤッサって“質素”って感じがしたなぁ~

演奏曲に関しても、ウルフルズサイトに載っかってるので秘密事項ではないのね。特筆すべきは「ナニナニクリスマス」だと思います。あれからずっと脳内BGMが気づけはナニナニ(笑)

あたしの周りでは…どうなんだろう? ポカーンな感じはあんまりなかったような。特にすぐ前の女性が非常に“熱い”方で、誰のファンだったんだろう? とにかくメンバー全員に“熱い”。すべての曲に対して“熱い”。そんな人でした。もちろんナニナニにも全力投球。感心してしまいます。

かえってナニナニ盛り上がってませんでしたか? これは贔屓目ですか? あたしは盛り上がりましたよ。メンバーのリクエストコーナーで一瞬会場の温度が下がり気味になって(笑) ナニナニでちょっと戻った気がしたんだけど。気のせい?

CDとか音源は持ってません。ラジオで聴きまして、それも3回くらいしか聴いてないけどほぼマスター済み(笑) おかげで知らない曲が1曲もない状態で初ヤッサを終了できましたよ。

こんなにマイナーな曲が多いヤッサもなかったんじゃない?

あ、ちなみにあたしのリクエストは

1 開けてけ! 心のドア
2 プリプリベイビー
3 テラセ

です。

…一個もやってくれませんでした。

理由としては、開けてけ!は前回のツアーで結局聴けなかったので。プリプリベイビーは…単に好きなのよ。ギターの後の「ドゥン♪」ってベースがいいじゃないですか。あと、テラセも聴いてると気分がいい曲で、途中のジョン・Bさんの「イエイッ!!」が聴きたかったなぁ~と。

聴けなかったなぁ~と。

あ~~、そうだ。途中で一回本気で泣きそうになった箇所があって。

「笑えれば」。最初からトータスさんが声量おさえめにしてくれて、会場の歌声が聴こえやすいようにしてくれたんだけど、これが圧巻でした。みんなの歌声が気持ち良さそうで、ああ、なんかいいなぁ~ウルフルズのファンって温かいなぁ~と思ってウルッときました。

あと、雨がパサパサしてた時に「まいどハッピー」で、

上がらない雨はなぁ~~い♪

って歌われたらキュンとするよね。ナイス選曲。

あとはなんだったろう? とにかくジョン・Bさんがかわいかった。

かわいかったぁ~~

はぁ~~~

かわいかった。

思い出すだけでドキドキするわ。

|

« 大阪の… | トップページ | 9月4日の思い出せ »

ウルフルズ」カテゴリの記事

コメント

かわいかったですよねー。ほんとに。
前髪の出し具合(??)が絶妙に良くなってたと思います。
…残念ながら私の位置はステージ上手側だったので、あんまりこっち側向いてくれなかったけど。
(せっかくだから、生のジョン・Bさんが見たいの。スクリーンじゃなくて。)

『開けてけ!』のベースライン、かっこいいですよね。私も生で聞きたかった。
個人的に大好きな『忘れちまえ』で、なぜか周りがクールダウンしてたように感じたのは大変遺憾でしたが。
生演奏聞けたので大満足です。

投稿: ひょん | 2008/09/05 20:30

★ひょんさん
ホントにheart02
マイラジブログのジョン・Bさんはちょっと直視できません。
毎日.jpのサイトにも写真が載ってるけど、残念ながら帽子姿。
あたしも肉眼では全然見られなかったです。肉眼で見たら倒れてます、マジで。

そうそう、あたしも「忘れちまえ」であんまり盛り上がらなかった気がして「あれ?」って思いました。そんなに古い曲でもないのに。

投稿: ことぶき | 2008/09/06 13:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/42376234

この記事へのトラックバック一覧です: ヤッサ5日後。忘れないようにメモ。:

« 大阪の… | トップページ | 9月4日の思い出せ »