« 大阪ストラット パート3 (ヤッサの想ひ出) | トップページ | 「僕には向いてないと思うんです」 »

2008/09/11

父子手帖 大作戦

R0010598

ジョン・B・チョッパー、5年ぶり
待望の単行本発売!

『父子手帖』

【トークショー&サイン会決定!】
9月27日(土)14時~15時30分(予定)
TSUTAYA TOKYO ROPPONGI
住所:東京都港区六本木6-11-1
六本木ヒルズ六本木けやき坂通り

「トークショー&サイン会ッ!!!」

あたしの最初のリアクションは、爆笑でしたよ。

よくテレビとかで見掛ける書店の名前が書かれたセットの前で、テーブル越しにファンと握手しながらサイン。100人くらいならそんなに苦ではないかも。何人くらいまで恥ずかしさは持続するんでしょうか? そもそも、それは薄れていくんでしょうか? 増していくんでしょうかね?

とにかく、なんだか小さくなりながらサインをしてるジョン・Bさんが目に浮かんで…

笑えました。

で、だんだんちょっとね、寂しさが顔を出しましたね。

土曜日は仕事だし、そのために東京まで行くのはちょっと…

ジョン・Bバンドライブとサイン会、迷いようがなくライブに行きたい。

だけど、トークショーだって。

何を話すのかしら? 少なくとも普段話さないような内容であるコトは間違いないし。

サインだけならともかくなぁ。トークだって。あ~~あ。

そうそう。「父子手帖」はめでたくサイン入りを購入できました。ペコさんががんばってくれました。ありがたいです。

去年ウルフルクラブのプレゼントで当選したポストカードのサインは簡易型だったけど、本のサインは完全型でした。

John.B.Chopper Thank you

と書いてあった。もったいなくてあんまり見れないけど(笑)

本も3日くらいで読み終わり、すっかり黒田夫人リスペクトです。ため息をつきながらも、“今”最善のコトを選んで生きてるカッコいい女性だと思いましたよ。

ジョン・Bさんも、自分のダメなところはわかってるし、これじゃダメだと思って努力してる。気付かないところは仕方ないけど、気付いてるところは直せるし、面倒臭いなぁとか思うのは多少は仕方ないコトだと思うのよね、男の人はやっぱり、父親としての実感って自力で自分のものにしていかなきゃいけないんだから。

あとは稼いでくれればいいんじゃない?

ところで、何軒か本屋さんに行きましたけど、売ってるのを見たコトがありません。タレント本のコーナーはもちろん、挙句の果てに「出産・育児」のコーナーまで満遍なく探しているのですがジョン・B・チョッパーのチョの字もありません。

え? まさか「た行」ッ!?

こう言う場合、ジョだから「さ行」でしょ?

まぁ、そもそも全部見てるから問題ないんだけど。

いや、「ない」んだもん、問題ありです。ノープロブレムじゃないですッ!!

1冊でもあれば平置きして逃げてくるんですけどねぇ。なんだったら自作のPOPを貼ってくるとかね。

だいたい、なんでトークショーとかやるんですか?

「思ったほど売れてない」とか? タレント本としてはカテゴライズ難しいもんなぁ。

友達に薦めたいところですが、あたしの友達って子供いるかいないかでハッキリ分かれてて、産んじゃった人はもう子育て予定ないだろうし、いない人は…予定ないよね? この本プレゼントしたところで友情に亀裂が入る心配もあるので。

女性にとっては微妙な問題なのですよ、この辺はね。

|

« 大阪ストラット パート3 (ヤッサの想ひ出) | トップページ | 「僕には向いてないと思うんです」 »

to ジョン・Bさん」カテゴリの記事

コメント

ハーイ!久しぶりー。
もし仮に私がプレゼントされても、
何の疑問も持たず普通の本として読むと思うけど、
今のところ子作りする予定はありませーんchick
これを普通の人が聞いたら「はぁ?!」と言われそうなので、
何も言わずに生活してます。
この問題は微妙過ぎて口に出せないよね~。

本の装丁が超かわいい!

投稿: M | 2008/09/11 18:06

★M
久しぶり~~~
そう? 問題なし? だけど、「好きなミュージシャンの本」だって言って、高齢出産だの子育てだの言う内容の本は薦められないよなぁ、普通。ファン的にはね、いっぱい売れたらいいとは思うんだけど。
Mはここ見てるから「しょうがないなぁ」って思ってくれるかも知れないけど、いきなりいつものメンバーに本1冊ずつ渡し始めたら…怖いよ(笑)

せっかくリリーさんのコメントが帯に書いてあるのにさぁ、置いてないんだよ、近くの本屋さんには。どうなってるんだって話。

装丁かわいいよ。
中の写真もかわいいし。

投稿: ことぶき | 2008/09/12 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/42444542

この記事へのトラックバック一覧です: 父子手帖 大作戦:

« 大阪ストラット パート3 (ヤッサの想ひ出) | トップページ | 「僕には向いてないと思うんです」 »