« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008/09/30

大晦日

今日は、ことぶき的大晦日です。

今年も一年、ありがとうございました。

来年もまたがんばります。
よろしくお願いします。

あー、偶数年だよ。偶数嫌いなのにー。
やっぱり素数でしょ?

来年(ホントの)は素数年だわ。だけどまた年取るのかぁー。
あー、やだ。年取るのが楽しみ、なんて心境にはなれません。

最近吹き出物に悩んでます。
やっぱりプロア○ティブなんでしょうかね?

って、35歳の締めくくりがこんなんでいいのか?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/09/29

フォトコンテスト【追記あり】

土曜日にYahoo!!のフォトコンテストに投稿してみたんですが、いまだに掲載されてませんねぇ(29日13:30現在)

どうなってるのかな?

そのうち載ると思うので、よろしくお願いします。
ちゃんと主催者が選ぶものと、一般投票な感じのもあるそうです。

投稿写真の詳細のところで「この写真が好き」と言う黄色いボタンを押してくれればOK。

「料理」「風景」「雑貨」「日常」部門に投稿してます。

投稿してるはず…

※追記
さっき見たら、載りはじめてました。

“太陽さんとぼく”

“つなぐ”

“速達専用ポスト”

です。まだあるんだけど。

投稿ページのプロフィール写真の下に

A51c_3
この人の投稿写真一覧を見る

ってリンクがあるので、クリックしてもらえればあたしの写真が見られると思います。

よろしくよろしく~~♪ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/27

終わったそうな

サイン会が終わったそうな。

詳しい話はまだ聞いてないけど、みかんさんのブログにそのうちUPされると思うし、楽しみ。

とりあえず、無事に終わった模様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え、えらいこっちゃ

サイン会会場にいるみかんさんから電話が来た。

それだけでドキドキ。

えらいこっちゃ。

えらいこっちゃッーーーー!!!

待って。今、電話の内容を冷静に反芻してみたんだけど…

えええぇぇぇぇーーーーッ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイン会

始まったな。

がんばれジョン・Bさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/26

ムチャ振り

今、テレ朝の番組でやたらウルフルズが流れたけども、まったく脈絡なくて目が点になりました。

タイで、みんなでがんばって水車を作って、完成間近で、バーンッ!!

『夢』

ええぇーーッ!!

どっちかって言ったら、いや、どっちでもなくアダルティーな曲なのに、「子供の望みを叶えよう」みたいな内容にはそぐわないんじゃないかと。

♪かぁらぁだぁのーなぁーかのー

って歌ってるのに、画面にゃ水車回ってるし。

え? もしかして『タイつながり』? PV、タイロケだったから?

ええぇーーッ!!

で、その後、涙のお別れシーンからエンディングに掛けて、ドーンッ!!

『泣きたくないのに』

どんだけウルフルズ好きですか?(笑)

絶対スタッフの中にウルフルズファンいるな。

でなきゃあそこで『夢』使わないって。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

願い事

取り立ててブログに書くコトもないんだけど、ここ数日思ってるのは、

「ああ、ウルフルズの新曲が聴きたい」

なのです。

あたしの願い事、叶うのはいつかしら?

あと、これは取り立てて書いておこうかしらね。

「明日のサイン会、成功しますように」

100人集まるのかなぁ~~~大丈夫?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/23

やっぱりなぁ…

新刊.JPにジョン・Bさんのインタビューが。

どうして今回の本を本名で出さなかったのか? の答えには笑いました。そうだと思ったけど(笑)

ひっそりと日にちがずれて更新されてるネットラジオのサンコンさんの写真はいいですね。これまでのサンコンさんの写真の中でいちばんいいんじゃない? 思わずキュンとしてしまったわ。

サンコンさんのネットラジオ研修。すごいジョン・Bさんの返事がうやむやで(笑) 意外に気に入ってるのよ、ネットラジオとか。取られたくないんじゃない?

あと、まいどオフが届きまして、白黒のページの右側を直視できなくて困ってます。たたむ時とか困るよ、目が合うもの。思わずそちら側を下にしてたたんじゃうけど(笑)

そんな、今日も絶好のウルフルズ日和です。

続きを読む "やっぱりなぁ…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/21

「これが?」

甥っ子の運動会で妹に会って、カメラを自慢する。

「買ったの?」

「買った買った♪」

「安そう〜」

「何を言ってるの? 日本の最高峰のコンパクトデジカメを」

「最高峰? 日本の?(ニヤニヤ) どこの?」

「RICOH(誇らしげ)」

「ふーん(知らないみたい) 1万くらいに見えるけど」

「アホ言えッ!! 6倍するんですけどッ!!」

「6万? これが?」

プレビューを見ながら。

「これがぁ?」

2回も言われたよ。あー、ショック。
あの外観を見て1万って…

そりゃ、今はスタイリッシュな薄いデジカメがいいんだろうけど、写真を撮るコト自体をおもしろくしてくれるのは、いろんな機能で手助けしてくれるものじゃないよ。

妹よ、姉妹でも解り合えないコトもあるんだね。

と思っていると。

「何これ!」

カメラのプレビューにはこの間のカエルちゃん。

「かわいい〜」

「かわいいしょ?」

プレビューを進め、

「いやぁ〜ん」

「いいしょ!」

「これちょうだい! これも、これもだ」

カエル写真に大興奮姉妹。

妹よ、やっぱり姉妹なんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/20

progress

ヤッサが終わって3週間。次回のヤッサまで、3週間近づいたってコト。

この距離がどれくらいになれば、「来た来たッ!!」って思えるのでしょうね?

当たり前だけど、3週間じゃまだまだ感じられないし、正直、遠のく記憶に悔しい想いをする日々です。

続きを読む "progress"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先人の言うコトは正しい

ヤッサ前にカメラを買って、それをかわいがりたいがために、お金を掛けたいがために、見栄えのために、多少は機能的にしたいがために、ストラップを買ったんですが、いざ大阪へ持って行っても、結局、はずしてしまいました。

なぜかって?

単純明快。

「邪魔」だから。

続きを読む "先人の言うコトは正しい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不治の病?

R0010656

ここ2週間くらい喉が痛かったんです。

季節の変わり目だし、風邪かな? とも思ったんだけど、何日してもよくもならない。悪くもならない。

なんだろう? 喉の病気? えぇぇぇぇーーーッ!!

と思いつつ、車の中で原因解明。

…毎度のコトですけどね、原因は、『口ベース』でした。

ヤッサ終わって、ウルフルズ熱(と言うか、ジョン・B熱)が加熱しまして、ウルフルズの曲だけじゃなく、他のアーティストの曲も満遍なく重低音でなぞるので、喉を常に刺激し続けていたんですね。

ある意味病気だ、とも言えるんですけど。しかも治らない(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/19

むきゃーーーッ!!

毎週木曜日は、ネットラジオの更新を確認するのです。

「ウルフルズのネットラジオ なんすかね?」

ジョン・Bさんががんばって進行役をしてるもので、月に1回は映像。こちらは最近はメンバーが持ち回りでひとりで映ってたりします。

そんなネットラジオ。今週はなんと、映像だったんです。

続きを読む "むきゃーーーッ!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/18

iTunes再生回数ベスト10

iTunesを使い始めて数年。一体あたしはどんな曲をよく聴いているのか? 見てみました。

まずは、ウルフルズ部門。

続きを読む "iTunes再生回数ベスト10"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1曲ずつベスト

ペコさんところでおもしろそうなのやってたので、あたしも便乗。

ルール
それぞれのアルバムの収録曲から、好きな1曲を選ぶ!

続きを読む "1曲ずつベスト"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/09/15

日頃の諸々をキレイにするプロジェクト

久しぶりに足ツボマッサージに行って来ました。今風に言うと、リフ…リフレクソロジー?

以前行ったのは、静岡と東京だったんだけど、同じお店で、マッサージ中は割と静かにやってくれて、寝たけりゃ寝てもいいですよって感じだったんですが、今回のところは、オカンと出掛けた先にたまたまあったお店で、あたしの担当のお姉さんは前のお店路線で静かにやってくれそうな雰囲気だったんですが、オカンの担当の人が…どんどん喋り掛けてくる人で、そしたらあたしのお姉さんも無口じゃいられないじゃないですか? オカンと4人で会話しなきゃいけなくなったんです。

でもなぁ~~マッサージ中は、別に喋んなくてもいいと思うんだけど。

案の定、「目」「肩」「首すじ」が凝っているそうな。しょうがないよね、職業病ですよ。

あとはなぜか「肝臓」。

…今はそんなに飲んでないのに。

家から車で10分圏内にもあるので、一回そこにも行こうと思ってます。マッサージ中に話し掛けてくるか来ないかも採点基準なんだな。基本放っておいてくれるものだと思ってた。

あと次は、肩とか首をやってもらおう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/09/13

大阪ストラット パート4 (ヤッサの想ひ出)

随分間が開いちゃいましたが、8月31日の模様です。

R0010452

(ホテルの部屋から。この時点ではまだ曇ってた)

7時にキッチリ目覚めた関東・東海連合のあたしとみかんさんは、各自スムーズに支度をすませ、8時には

「さて、朝食に行きますか?」

と部屋を出ました。

続きを読む "大阪ストラット パート4 (ヤッサの想ひ出)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

行ってちょうだい

昨日みかんさんが、

「27日に六本木まで行く用事があるけど、ことぶきさんが行けないサイン会に私が行ってもいいんだろうか? いや、行けないッ!!」

と言うのです。

ノン ノン、です。

行ってください。

あたしが行けないのは仕方のないコト。仕事だし、やっぱりお金が掛かるし。ジョン・Bさんには悪いけど、六本木には行けません。

先ほどみかんさんがダメ元で本の取り置きをお願いしようと電話したところ…

まだまだでした。

若干、とか言いません。

残りわずかッ!! とか言いません。

まだまだです。

ある意味ショックです。心配で泣けてきました。

これがトータスさんだったらあっちゅー間なんでしょ?

うわぁ、もう、お願いだから1000人くらい集まってよ。ワーワーキャーキャー言ってあげてよ。

ADラボくんがエディロール持って来てるかもよ? (さぁ、どうかな?)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2周年

ウルフルズのファンも3年目に突入。

2年前の今日、「UDON」と言う映画を観て、トータスさんの歌声にヤラれたワケです。

なかなかいいペースじゃないですか。

まだまだまったく飽きる気配は見えません。

この間、大竹まことが、「芸能界で生き残る秘訣は?」と言う質問に、

「生き残ろうとしないコトだよ」

と答えていました。

なかなか奥深い言葉です。

飽きっぽい自分の性格がわかっているから、「こんなに好きなウルフルズにも、いつか飽きるんだろうなぁ〜」と思いながら日々暮らしているのですよ。

「大丈夫、一生好きッ!!」

とか、思わない。

逆に、その方が長続きするんだろうなぁ〜

と同時に、メンバーのサンコンさんの誕生日でもあるんですよね、今日。

おめでとうございます〜〜〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/12

「僕には向いてないと思うんです」

と言って、会社を辞めていく後輩をたくさん見てきました。

中にはとことんやってみて、がんばってみたけどやっぱり…って人もいたけど、大半は連絡なしに休んだり遅刻したりする人ばっかりで、仕事だって全然。挙句の果てに口に出すのが、

「僕には向いてないと思うんです、この仕事」

だったら、一体何が向いてるって言うんだろう?

続きを読む "「僕には向いてないと思うんです」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/09/11

父子手帖 大作戦

R0010598

ジョン・B・チョッパー、5年ぶり
待望の単行本発売!

『父子手帖』

【トークショー&サイン会決定!】
9月27日(土)14時~15時30分(予定)
TSUTAYA TOKYO ROPPONGI
住所:東京都港区六本木6-11-1
六本木ヒルズ六本木けやき坂通り

「トークショー&サイン会ッ!!!」

あたしの最初のリアクションは、爆笑でしたよ。

続きを読む "父子手帖 大作戦"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/09

大阪ストラット パート3 (ヤッサの想ひ出)

スムーズにもみじ川芝生広場を抜け出したあたしたちは、モノレールに乗って南茨木へ。そこから退場待ち時間にチョイスしてあった梅田の居酒屋さんへ予約の電話を入れ、メールでペコさんたちに連絡。

と思ったら、前方にドピンクTシャツの彼女が。もちろんドグリーンの彼女も一緒。

続きを読む "大阪ストラット パート3 (ヤッサの想ひ出)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そうかぁそうかぁ

みなさんはカエルが嫌いな模様、と。 ...〆(;´Д⊂

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/09/06

やっぱりゲコが好きッ!!

ヤッサの想い出の途中ですが、さっき事務所の外に出たら、いつぞやのカエルくんが再び登場。これきっと同一人物じゃないの? うちの会社、虫が多いから…窓なんか蜘蛛の巣だらけなので、お食事に来ているのでしょう。

そんなカエルくんを激写。気が付けば15枚のカエル写真。

R0010602

続きを読む "やっぱりゲコが好きッ!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大阪ストラット パート2 (ヤッサの想ひ出)

それまで流れていたソウルフルな音楽が途切れ、いつもの(そう、いつものッ!!) Cross Firingッ!!

ただでさえ背が低くて前が見づらいなぁと思ってたのに、この曲が始まってお客さんの背がいきなり2・3cm高くなり、まったくステージは見えないのですが、ヤッサはステージからメンバーが登場するとは限りません。まわりの人もあちこちキョロキョロしてます。

続きを読む "大阪ストラット パート2 (ヤッサの想ひ出)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大阪ストラット パート1 (ヤッサの想ひ出)

8月30日土曜日、激しく曇り。

お天気と電車の運行状況を心配しつつ新幹線に乗り込んだあたしとみかんさんは、無事に大阪到着。

R0010400

大阪の駅に着き、コインロッカーを探すもいっぱい。仕方なくホテルで預かってもらったのですが、当初から「大阪駅→マルビル」のルートは予習していたものの、「阪急の駅→マルビル」のルートがわからず…いや、名誉のために言えば、方向的には迷ってなんかいないのよッ!! ただ、距離的にどこまで行けばいいのかわからなくて不安になってただけなのッ!!!

続きを読む "大阪ストラット パート1 (ヤッサの想ひ出)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/09/05

“モノ”運、絶好調

体調は絶不調なんですけどね。

1週間経つのにまだ引きずってる…

モノの運は絶好調です。
モノの運って言うのはつまり、懸賞運かな?

今年に入ってクオカードとか図書カード。商品券、シールなどなど当たったんですが、今度はイオンが出るドライヤーと爪のお手入れセットと、顔の毛穴のアブラを吸引するヤツがまた当たりました。

宝くじは当たる気がしないんだけど、モノになると当たるんだよなぁ、不思議に。

今いちばん欲しいのはダイソンの掃除機です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/04

9月4日の思い出せ

朝からずっと気になってたんです。

「9月4日」

すごく大事な日だったんじゃないかな? なんだっけ? 誰かの誕生日? 何かの発売日?

違うんだよなぁ…

聞けばポッと温かくなるんだよね。

忘れてはいけない日なんだよ。…忘れてるんだけど。

ああ、なんだっけ? なんだっけッ!!!

続きを読む "9月4日の思い出せ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヤッサ5日後。忘れないようにメモ。

まだ全然疲れが残ってて、揺れてる感覚があるんです。

これって別件? 疲れとかじゃなくて病気なのかな? めまいって目が回ってる感じでしょ? そうじゃなくて、脳ミソが回ってる感じなんですよ。

おっかしいなぁ~~

続きを読む "ヤッサ5日後。忘れないようにメモ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/03

大阪の…

今、あたしのパソコンのデスクトップの壁紙には、づぼらや本店付近から通天閣を撮った写真が納まっている。

左端に小さくみかんさんが写りこんでいて、確実に自分がいた場所なんだと思える。
狙ったワケではないのだけれど、カメラをのぞいていたあたしと、今パソコンを眺めるあたしを繋いでくれている。

続きを読む "大阪の…"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/09/01

ヤッサ’08 リクエスト セットリスト

まずはセットリスト。

放送まで隠しておいた方がいいかなと思って、 「裏」にあげます。

裏『ヤギの散歩』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

揺れてるし

新幹線とか地下鉄とか変な汽車とかに乗り続けたせいなのか、地に足をつけていてもずっと揺れてます、あたし。ホントに揺れてるのか、あたしの目が回ってるのかは不明ですが、ワイパーで酔う人間には結構効きます。なんだろうなぁ~~

大阪から帰って来て、自分の布団で寝る幸せを噛み締めたんですが、目が覚めて大阪じゃない現実はなんかちょっとヘコみましたね。

続きを読む "揺れてるし"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »